« 天気出現率 | トップページ | さあみんなー YOSAKOIシーズン は~じま~るよ~ »

2009年4月23日 (木)

永遠のナギ節

いや~ん、もうYOSA夢直前だけど 天気が心配

天気以外にももう一つ心配事が・・・
最悪の場合予定全部ふっとぶ可能性もアリ(^^;

さて、今日はゲームのお話
FF10やったことない人は
意味わからんのでこの先読んでもしょうがないよん

ついに本日クリアしました

『FINAL FANTASY Ⅹ』
「シン」を倒してナギ節を迎えました

いやぁ~面白かったねぇ
サクサク進むからハマったね  ストーリーにぐいぐい引っ張られたし

本来ならたぶん50時間ぐらいでエンディング見れるぐらいの難易度設定
だったんですけど、ついついやり込んでしまいました

もう残すはラストダンジョンだけだ・・って状態になってから
七曜の武器をいくつか手に入れちゃっってね
ダメージ限界突破 鬼だね 鬼
レベル上げが楽しいったらありゃしない

それから30時間ぐらいはストーリー先に進めるのもそっちのけで
最強キャラ育成と最強アイテム作りに没頭

なんだか知らんうちに、アーロンでもワッカでもなくリュックが
召喚獣級の大ダメージを与えられる化け物ギャルになってしまったw

スフィア盤、最初見たときはナンダこれ???めんどくせ
って感じだったんですけどね(^^;

やるなー さすがスクウェア

ユウナの武器もダメージ限界突破付きだったもんだから
最後の最後のラストボスを

リュックのパンチ一撃 + ユウナのホーリー

このたった2発で倒してしまった まさに続編へ向けての伏線?

3人目まで回らない・・てかさラスボス1ターンってどうよ(^^;;;
最強防具とか別にいらなかったじゃん みたいな

あっけない幕切れ 強くしすぎたわ

エンディングは・・いかにも って感じだったね 
うん 映画だよ 映画 

ゲームってやっぱりエンターテインメントだと思います(^^)


というわけで、なんとか今期のYOSAKOIオフシーズン中に
ドラクエ8と、FF-Xという大作RPGのエンディング見れましたよ

手元に『FF X-2』があるんですぐに続編始めようと思えば始められる
んですが、これからしばらく忙しくなりそうだから、これに手を付けられ
るのは今年の秋かなあ・・(^^;;


|

« 天気出現率 | トップページ | さあみんなー YOSAKOIシーズン は~じま~るよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44768916

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のナギ節:

« 天気出現率 | トップページ | さあみんなー YOSAKOIシーズン は~じま~るよ~ »