« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ごめん

今日無理・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

休日だったんですが いろいろとありましてね 忙しい一日でした
先ほど帰宅してグッタリしております

走行距離今日だけでずいぶん増えちゃったな

よさ夢レポラストは明日必ず・・・。 たぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

2009 とわだYOSAKOI夢まつり④

通帳記入したら低額給付金が振り込まれてたヽ(´▽`)/

何買おうかとか悩んだけど、なんか知らんうちにYOSAKOI遠征とかで
なくなっちゃいそう(笑)

さて、公私ともにすんげーバタバタしていて目が回りそう((゚゚дд゚゚ ))
よさ夢報告続き 行ってみよー

続きを読む "2009 とわだYOSAKOI夢まつり④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

2009 とわだYOSAKOI夢まつり③

明日、更新出来ないかも~ アセアセ(^^;;

あ、そうそう 八戸方面のみなさん、今年もピアドゥよさこい
あるみたいですよ~ 9日らしい

さて、YOSA夢レポート3つ目いきます

続きを読む "2009 とわだYOSAKOI夢まつり③"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月27日 (月)

2009 とわだYOSAKOI夢まつり②

危うく、セミファイナルやらソーランナイトのチケット
発券するの忘れるトコだったわぁ

電話予約成立してすっかり取ったつもりになってたよ

昨日よさ夢の余韻にひたりつつ、ボ~っと6月のソーランの事なんかを
考えてたら「そうだ!チケット発券!!」と思い出したのが
締め切り時間の1:30ぐらい前だったという・・・
あぶねーあぶねー

無事に手元に確保しました 
今年はソーランナイトぶっ通しで見るぞ
雨だけは降ってくれるなよ~

さて、本日もカウンタの回りが速いので、さっそくよさ夢の続きいきます

続きを読む "2009 とわだYOSAKOI夢まつり②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

2009 とわだYOSAKOI夢祭り①

アカン カウンタ200超えとる(^^;;
ガキ使見てる場合じゃない??

そうね、来てくれたチームの皆様に感謝の気持ちを込め
オイラに出来る恩返しは・・・演舞見た感想書くことだけですね

さて、久々にいきますかぁ

あ、でも今回十和田で披露したみなさんはラッキーです!
オイラ再始動1発目で本調子じゃない&若干申し訳ない気持ちもアリで
いつもよりもだいぶ甘口で(^-^)

まぁ新ネタもそんなになかったしね

続きを読む "2009 とわだYOSAKOI夢祭り①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とわだYOSAKOI雪まつり_| ̄|○

ども、帰ってきて風呂に入って生き返ったマニエルです

ビール飲みながら本日のビデオ鑑賞

いやぁ ある意味伝説のYOSAKOIイベントではないかと(^^;
たぶん,ものすご~くみなさんの印象に残ったハズ(悪い意味で・・・)

てか、来てくれたチームの人みんなに ごめんなさい とゆいたいです
あ、オイラが誤ってもどうしようもないのですけど

桜の下でのパレード演舞・・したかったよね~

ホントはね、ホントは十和田には もっともっとYOSAKOI好きの
お客さんもいっぱい居るんですよ。 
こんなに天気悪いのに朝早く会場まで足運んでたお客さんも実際に
けっこういたし、会場近くに車停めて待機してた人もいた

続きを読む "とわだYOSAKOI雪まつり_| ̄|○"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寒いわけだ

寒いわけだ
桜咲いたあとに雪ってか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総おどり

総おどり
フィナーレです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコール

アンコール
アンコール演舞タイムに突入

全チーム一巡したから
お客さん結構減ってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

なかなか
見やすくていいのー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
始まりましたー

こんな感じです

あずましー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

本日のとわだYOSAKOI夢まつりは昼12時から十和田市文化センターで開催です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のよさ夢

本日のとわだよさこい夢祭り

は、

悪天候のため午前11時まで様子見だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おは~

起きた・・外を見てみた

天気  やっぱりよくねー
ちょっとした試練だなw

もう少ししたら完全防備で出かけますよ

本日よさ夢に来られる方、とにかく暖かい格好で!
あと雨ガッパね

そして踊り子さんには暖かい拍手を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢 一日目 夜・・・。

すんごいメンツが十和田に集結してるのにね~
天気のバカ

よさ夢交流会にお邪魔させていただきました
各チームの余興のクオリティの高さにびっくりですよ
みんなすごいっすね

充分チケ代分楽しませてもらいました

その後の2次会は昨年同様、YOSA濃いメンツが集まるのかな
と思いきや、なぜか流れで飛勇凛の飲み会に混ぜてもらった感じ
になっちゃったというww

おかげで飛勇凛のみなさんと仲良しになりました


遠方からわざわざ十和田に来てくれるチームがこんなに
たくさんいる 幸せなことです
「十和田に来て良かった」と思ってもらうためにも
こんな雨になんか負けてられませんね

こんな天気なのに一生懸命踊ってくれるんですから
ちゃんと見てあげないと

オイラも最初から最後までトコトン付き合う覚悟


でも・・・先に逃げ道を作っておきます

もしかしたら写真とかあまり載せらんない可能性大(^^;;
だって手は冷たいしレンズ濡れるしでほとんど使い物にならないんだもの

マニエル的脳内HDDには録画します




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

よさ夢一日目

雨の中なんとか無事終了

あまりにも寒くなってきたということで、プログラム後半を急遽カット

各チーム3回ずつぐらいの予定でしたが
1回減ったようです

オイラも・・・手がかじかんで写真とかもうどうでもいいや みたいな(^^;

でもね、やっぱYOSAKOIおもしれーっす(^^)


これから第2ラウンドに出動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢

よさ夢
すげー
ホントに十和田に天舞来たー!

感激(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鏑馬

流鏑馬
流鏑馬おわりました

寒くなってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

さあみんなー YOSAKOIシーズン は~じま~るよ~

こんばんは 自称YOSAKOIウォッチャー マニエルです

今年も始まりますよYOSAKOIシーズン

マニさん再始動一発目はどうやら雨になるらしい・・・

ヘン!\(*`∧´)/ 雨がなんだってのさ
雨が怖くてYOSAKOIが見れるか!?ってハナシですよ 
雨でも雪でも何でも来やがれ

続きを読む "さあみんなー YOSAKOIシーズン は~じま~るよ~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

永遠のナギ節

いや~ん、もうYOSA夢直前だけど 天気が心配

天気以外にももう一つ心配事が・・・
最悪の場合予定全部ふっとぶ可能性もアリ(^^;

さて、今日はゲームのお話
FF10やったことない人は
意味わからんのでこの先読んでもしょうがないよん

続きを読む "永遠のナギ節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

天気出現率

十和田市官庁街通り 駒街道は花満開といった感じ

仕事中何度か通りかかってますが、見事です
天気はあまり良くないですけどね
観光客や市民が見上げながら回廊を歩いてました

Dvc00016

これだけわんさか咲いてくれれば、よさ夢の頃に無くなっちゃうってことは
ないんでしょうけど、ここにきて天気が心配・・・。

開催が春になってからも毎年微妙な天気が多かった気がしますが
週間予報・・・日曜の雨マークに続いて土曜日にも雨のマークが(^^;


開催を1週前にずらせば天気も安定してそうだけど、
そうなるとたぶん桜が間に合わないんだろうしね(^^;
いたしかゆしとはこのことか

天気出現率って知ってます?

過去30年の統計で天気の出現率を割り出したモノ

http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0008/index.html



これで見ると・・・今の時期って過去の統計を見ても
雨の方が多いみたい(^^;;  もともと4月は雨少ないみたなんだけど
それでも、イベントめがけて雨ってのは 運が良いのか悪いのか(^^;

マラソン大会が雨で中止になるのは喜んでましたが・・

雨天決行とはいっても、やっぱYOSAKOIは雨が降ってない
ところで見たいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

第4回 青森春フェスティバル参加チーム

新生EXILE見た?
多いね~  

ちょっとしたYOSAKOIチーム並だよw

いや、でもウチんとこは人数少ないから~なんて悩んでいるチームさんは
参考にするのも良いかと思います
見せ方次第で14人いりゃ充分見せれるって事でしょ

さてさて、今週末は「よさ夢」ですが、その次の春フェスのお話
こっちの方も出場チーム豪華ですよん

続きを読む "第4回 青森春フェスティバル参加チーム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

決戦は日曜日

こんばんは!

休み前でちょっとテンション上がってるマニエルです
十和田の桜・・いい感じです あとは雨マークさえ消えてくれれば・・・

そう、昨日ね 昨日の午前中 まさしく決戦でしたよ

YOSAKOIソーランファイナルコンテスト特別観覧席チケットの予約開始日

続きを読む "決戦は日曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

BBQ日和

いい天気でしたね~

行ってきました 花見・・・ という名を借りた
昼間っから酒を飲む会

午前中はもうテレホンアタック大作戦でバッタバタ
ま~そのことはまた明日にでも書きます

続きを読む "BBQ日和"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

週末

急遽お花見決定

若干フライング気味ですが・・来週の日曜は「よさ夢」で、
それどころじゃないからね

でもまぁもう咲き始めてるし、メインは花より団子ではないですけど
要するに飲めりゃ良いんでしょw

ということで、慌てて参加者募集(^^;
すんげー急な話なのに10人ぐらいは集まるのかな

おかげで今日一日はスンゲーバタバタしてました
明日天気良ければいいのだけれど・・

続きを読む "週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

開花宣言!

どうも、花見の名を借りたBBQ、青空の下での飲酒がしたいなぁ
と思っているマニエルです

昨日ですか、十和田に開花宣言出ました
去年より1日早いそうで・・・よさ夢も去年より1日早い開催
てことは去年とほぼ同様 桜の中での開催になりそう

2008_04270006

あ、でも 十和田の夜はまだまだ冷えますの防寒対策はお忘れなく

よさ夢タイムスケジュールも出ました
前夜祭・・・新琴似が3回も 嬉しうぃっしゅ

続きを読む "開花宣言!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

新作披露

トップ画像をYOSAKOIシーズン用のものに変えました♪
もうすぐYOSAKOIウォッチャーとして活動再開なのでね

去年まで使ってたのがコレ

Photo

すっかりロゴとしてお馴染みになっていたんで変えるかどうか
迷いましたが、空白が多く大人しい感じだったので、
昨年まで使用していたのものをベースに、ちょっとアレンジしてみた

制作時間は5時間ぐらいかな(^^;
昨夜思い立って今日の午前中に完成
実際に字を書いてるわけじゃなくて、「字」っぽく描く作業・・
微妙にバランスが崩れているあたりが味かな
満点ではないですが気に入ってます Tシャツとかタオル作りてぇ(笑)

エンタのズブ様 2009 今年のテーマは「響」
大地の力強さと、そこに生きる人々のエネルギーを
表現してみました・・・ (なんだそれ!?)

でも・・なんかホラ そういうのよくあるじゃん 笑


今日は帰宅が23:00過ぎてたのでこの辺で(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2個目

今日、同じ時間帯で違うチャンネルにネプチューン出とったね
ナニコレ珍百景とネプリーグ・・普通こういうのってちゃんと上の方で
話し合いしてあるんじゃないの?(^^;
どっちも収録とはいえ、なかなか珍しいモノが見れましたよ

テレビといえば、深夜からゴールデン昇格を果たした『レッドシアター』
本日より新スタートとなりましたが なかなか良いんじゃないですかね(^^)
深夜にやってた頃から気に入ってた番組ですが、放送時間増えたのは
うれしいっっす

それぞれに芸人さんがテッパンとも言うべきおなじみのネタを
出してきたのに対し、柳原可奈子の新キャラがかなり雰囲気出てて
面白かったわぁ

ああいうノリで「YOSAKOIやってる奥さん」的なネタ作ったら
一部ですごいウケそうだ(^^;;


さて、本日の駒街道ですが・・・気温が低かったこともあり昨日と同じぐらい
でほとんど開花は進まずといったところでしょうかね

よさ夢の開催がもし今週末だったら別な意味でヤキモキしとったかもねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

本日の駒街道

しまった、昨日日記書いてたのに上げるの忘れてた(^^;
はい、昨日の分を今UPします

ども、よさ夢ポスター見つけたのでサイドバーに載せて見ました

花嵐と馬花道が大きく写ってますね
花嵐・・・よさ夢3年ぶりぐらいか?

続きを読む "本日の駒街道"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

トリビュート

ちわっす
明日久々にお休みのマニエルです

とりあえず実家行って来るつもり コメ貰いに(^^;

その後天気が良かったらチャリンコで町を走ってみようかな

続きを読む "トリビュート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

春ですね

このところいい天気が続いてます
公園に行ってシート広げて昼寝したいっすね

本日仕事中に公園を横切りましたが、お弁当広げてる
家族連れがおりました(^^)

よさ夢まで2週間・・官庁街の桜が今にも咲いてしまいそうでヒヤヒヤです
やっぱ桜の下での天舞龍神の演舞 見たいじゃん 絵になりそうでしょ

もちろん桜といったら花嵐との相性も良いとは思いますけどね(^^)

そうそう、GW後半のビッグイベント、春フェスの方も参加チーム発表になりました
またあとで改めて紹介しますが、こっちも激アツなメンバー
大集合!ということになってますよ~ん(^^)

ポスターに使われとるサンバなダンサーさんの写真見ました?
鼻血ブーですよ 鼻血ブー (笑)

よさ夢のポスターには「桜が勝つか人が勝つか」なんてフレーズが
ありましたが、春フェスはサンバvsYOSAKOIになるかも!?!?

ちょっとYOSAの時間削ってでもサンバ会場に行っちゃおうかしら
みたいなね・・ww   たぶん不純な動機ですが(爆)

サンバって実際に生で見たことないですけど
やっぱりYOSAKOIみたいにいろんなタイプのチームがあるんですかね?
前にテレビで見たブラジルのやつは、ものすごく規模の大きなチームが
6チームだか7チームぐらいだったと記憶してますが

んで、サンバウォッチャーみたいなのも居るのかな?w

続きを読む "春ですね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

アルコール検知器

ども、今週はハードワークだったマニエルです
追加の経済対策の行方が気になりますね

現金バラまくよりは直接消費に繋がりそうで効果も期待できるかな
だってほら国が助成金出すっつったらさ、生産追いつかないぐらい
ETC売れまくったみたいだし
基本踊らされやすい性質なのかも・・日本人

ま、国の借金はまた増えますが(^^;
ココまで来たらもうほとんど同じだろ  800兆も810兆も

続きを読む "アルコール検知器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

2009 とわだYOSAKOI夢まつり

やっと公式発表されましたね♪
今月25日、26日に開催される 
2009 とわだYOSAKOI夢まつり (通称:よさ夢) 参加予定チーム

今年はすごいぞ!鼻息荒くなりますよ

ということで、書き出してみますね

こうやってチーム名打ち込んでると、いよいよシーズンが
来たなぁとワクワクして来ます(^^)

続きを読む "2009 とわだYOSAKOI夢まつり"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

IDなんて・・・

6月からココログの管理ページにログインするときのパスが
これまで使ってたアカウントから@niftyのIDパスワードになるらしい(^^;

けっこう前から告知してたみたいだけど、今日はじめて知ったわ

自宅のPCには記憶させちゃってるからいいんだけど、出先で
PC使うときに急にパス変わってたらビックリするもんね


しかし・・ニフのIDパスなんて普段あまり使ってないから
自分で忘れちゃってたりする(^^;;
覚えやすいのに変えとけばいいんでしょうけど、逆にそれはそれで
セキュリティ上どうかとも思うのでね  

暗記できないようなヤツにしてます
携帯のアドレスも、一時期迷惑メールがうざかったんで
かなり長いしww  教えるとき大変 (赤外線使えよってハナシですねw)

あ、いろいろめんどくさく書いてますが
読むぶんには今までと変わりなく普通に読めますのでご安心を

mixiと違ってこっちは常時オープン 出入り自由
誰でも読めるってのが良さだと思うので(^^)

誰でも読める・・とは言ってもウチの場合はちょっとお客さん選んじゃうよね

タレントさんがやってるようなブログとか、友達のmixi日記とか
せいぜい10行ぐらいで終わってるのが多いんだけど

そういうのに比べたら圧倒的に文字数多いよね、ココ(^^;

だから携帯からの閲覧はしんどいと思う

オイラも自分で携帯からズブ様チェックするとき、最後まで読む気にならんもん(笑)

最後まで読んでもほ何の為にもならん事をよくもこうダラダラと・・w
自分でも不思議

携帯から更新するときはそれなりに短く終わらせちゃうんですけどね
基本はパソコンに向かって、テレビ見るながら書くというスタイルなもので
ついつい長くなってしまうのかも


つーわけで、携帯からももちろん見れますけど
PCからの閲覧を推奨しときます(^^)


続きを読む "IDなんて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

山ちゃんはやめへんで

ニューヨークへ旅行に行きまして・・・

公園のあるヨットハーバー“大間崎”で仲間と合流したあと

地下街にある飲食店通りでバラ焼きを食べる


というなんとも不思議な夢を見ました・・・。
精神的にヤバイのでしょうかww

続きを読む "山ちゃんはやめへんで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

予選ブロック

うちのオンボロアパート部屋に出入りするときの
引き戸が最近重くなってきてて・・
ためしに油さしてみたらスンゲー軽くなったよ

もう手首のスナップだけでガラガラガラガラガッシャーンてな勢い(^^;;
軽くなりすぎたか

って、そんな話どうでもいいっすね
ウン、なんだか久々にアクセス数も急増しまして
注目度の高さを感じます

続きを読む "予選ブロック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

キタ?北 来た?

ども、地デジデータ放送でオールスター感謝祭に参加中のマニエルです
成績はあまりよくないですが(^^;

山分けクイズとかギャンブル当たったから
¥28000ぐらい稼いでます

ホントにもらえたらどんなにいいことかw

ぬるぬる世界陸上面白かったね~

続きを読む "キタ?北 来た?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年4月 3日 (金)

決まったみたい

暖かい一日でしたup ポカポカ陽気
駒街道のサクラはよさ夢にうまいこと合わせてくれるでしょうか

そんな本日はまだ日が明るいうちに帰宅 (すんげ~久々)
帰ってきてネットサーフィンしてたら見つけました

よさこい津軽 今年の開催日決定したようです

第10回 よさこい津軽
  平成21年 6月28日 (日)
            10:00~15:30

見に行く側としてはけっこうな覚悟が必要となる よさつがです(笑)
去年はかなり早起きして行ったのについた頃には
お~人~が ウジャウジャ♪ だったのよね
こんだけ人気あるんだから2日間開催とかしちゃえばいいのにとか思ったりします

記念すべき10回目ってことで何か特別な企画とか
スペシャルサプライズ的なモノはあるのかな~なんて期待もしつつ
スケジュール調整に入りたいと思います
必ず休めるというわけでもないのが辛いところですが
ウン・・・もちろん行く方向で  

鬼兵衛さんも来るみたいだしぃ(^^)


去年は仲間たちと3人で審査ごっこしながら見てました
まったり見るつもりが、結局最初から最後までずっと立ちっぱなし(^^;
途中からスペースが空くどころか益々混むというね・・ 
改めて弘前でのYOSAKOI人気を感じた一日でありました

オイラの財布が一時紛失なんつーハプニングもあったりしてねw
ちょっと審査に集中できない場面も(笑)

いやぁ 今年も青森のYOSAKOIシーン楽しそうです

さて、明日は4/4
・・ウチの妹がたしか誕生日だったような気がする

それよりもミサイルが気になるっす

ミサイル来るかもしれないから今日の仕事はお休みしま~す
なんてことにならんかな?

ならんよね(^^;





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

うむむむぅ


次回の勤務指定が発表になったんですがね
よさ夢2日間ともに休み確保♪

しか~~~し!!

春フェスの初日・・出勤になっとる(^^;;
さて困ったぞ と

ま、5日の方は休めるみたいだからいいんだけどね

4日は昼間仕事してソッコーで青森に向かえば
前夜祭、最後の方ぐらいは見れるかなぁ?

見れなかったとしても、YOSA友のみなさんがいらっしゃるんで
なんとか前日入りしなくては・・





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

新年度!

はい、4月1日。今日から新年度!

エイプリルフールですけど気の利いたウソも考えつかないマニエルです

あれ?ってことはですよ・・・
今度の日曜日にはソーラン本祭の予選ブロックの組み合わせが
決まっちゃう? うぉ~ドキドキするぜぇ

公式HPもリニューアルして引っ越したみたいですし、いよいよ
シーズン到来っすね(^^)


 

続きを読む "新年度!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »