« 山ちゃんはやめへんで | トップページ | 2009 とわだYOSAKOI夢まつり »

2009年4月 8日 (水)

IDなんて・・・

6月からココログの管理ページにログインするときのパスが
これまで使ってたアカウントから@niftyのIDパスワードになるらしい(^^;

けっこう前から告知してたみたいだけど、今日はじめて知ったわ

自宅のPCには記憶させちゃってるからいいんだけど、出先で
PC使うときに急にパス変わってたらビックリするもんね


しかし・・ニフのIDパスなんて普段あまり使ってないから
自分で忘れちゃってたりする(^^;;
覚えやすいのに変えとけばいいんでしょうけど、逆にそれはそれで
セキュリティ上どうかとも思うのでね  

暗記できないようなヤツにしてます
携帯のアドレスも、一時期迷惑メールがうざかったんで
かなり長いしww  教えるとき大変 (赤外線使えよってハナシですねw)

あ、いろいろめんどくさく書いてますが
読むぶんには今までと変わりなく普通に読めますのでご安心を

mixiと違ってこっちは常時オープン 出入り自由
誰でも読めるってのが良さだと思うので(^^)

誰でも読める・・とは言ってもウチの場合はちょっとお客さん選んじゃうよね

タレントさんがやってるようなブログとか、友達のmixi日記とか
せいぜい10行ぐらいで終わってるのが多いんだけど

そういうのに比べたら圧倒的に文字数多いよね、ココ(^^;

だから携帯からの閲覧はしんどいと思う

オイラも自分で携帯からズブ様チェックするとき、最後まで読む気にならんもん(笑)

最後まで読んでもほ何の為にもならん事をよくもこうダラダラと・・w
自分でも不思議

携帯から更新するときはそれなりに短く終わらせちゃうんですけどね
基本はパソコンに向かって、テレビ見るながら書くというスタイルなもので
ついつい長くなってしまうのかも


つーわけで、携帯からももちろん見れますけど
PCからの閲覧を推奨しときます(^^)


|

« 山ちゃんはやめへんで | トップページ | 2009 とわだYOSAKOI夢まつり »

コメント

>MIRAGEさん、

携帯からだと大変ですよね、ココ
まぁオイラが携帯から書いてるときはちょうど
いいんでしょうけどね
ブログタレントのみなさんもほとんど携帯派みたい

ま、テキトーに読み飛ばしながらお付き合いください

投稿: マニエル | 2009年4月13日 (月) 22時36分

ウチは携帯から見てることが多いのでcoldsweats01

ウチのパスワードはめっちゃ長いし、ぶっちゃけ記憶してないんですよねcoldsweats01

自宅であれば、メモった紙があるので良いのですが、他の所からアクセスするのは至難の技です

だからこそ、携帯でのアクセスが増えるんですけどね

投稿: MIRAGE | 2009年4月11日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44610245

この記事へのトラックバック一覧です: IDなんて・・・:

» mixi 活用 [mixi 活用]
mixiの活用方法 紹介ブログです。 いまや知らない人がいないmixを私なりに紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 03時23分

« 山ちゃんはやめへんで | トップページ | 2009 とわだYOSAKOI夢まつり »