« サムライ | トップページ | 宿手配 »

2009年3月25日 (水)

ハリウッド

これって・・寒の戻りってやつなんでしょうかねぇ

今ね・・外は雪景色でございますよ

まだ降り続いてます


先日までのぽかぽか陽気が嘘みたい(^^;

ま、これで桜の開花とよさ夢の開催がちょうどピッタリ
になるんではないかと予想しております(^^)

♪つっかも~ぜっ! ドラゴン フンフンフ~ン ♪

 ということでね、見てきましたよ 話題のアレw

●本日の映画
「DRAGONBALL EVOLUTION 」

一部映画ファンの間で酷評とかなんとか言われてたが・・・
そういうハナシを聞くと観たくなっちゃうという性分らしい

いや~ なんか笑ってまうねぇ

つーかハリウッドが実写化しちゃうとこうなっちゃうんだね
まぁもともと漫画とは別物だと思って見てくださいというコトですが
うん、別物だった(笑)  アレンジしまくり


でも登場人物の名前だけは忠実なのね

カンフーアクションもSFチックなCGバリバリのバトルシーンも
なんだか中途半端に感じてしまったのはなぜだろう(^^;;
いっぱいお金掛かってるハズなのにね
迫力不足?  
ホイポイカプセルだけはカッチョよかった

で、どうやら続編もあるっぽいですが 大丈夫か!?

基本設定だけを拝借したオリジナルのドラゴンボールだと
割り切れば観れないこともないかもしれないが、オイラは逆に
アニメ版(原作)とのギャップに突っ込むのがこの作品楽しみ方
かもしれません 
とりあえず悟空とチチが大人すぎて引いてしまったw

これ、吹き替えを野沢雅子さんがやってるならまた
それはそれで見てみたいな  ww


こうなってくると同じくアニメ実写化のヤッターマンが気になる


アレンジしまくってファンからブーイングくらって
作り直したというドラゴンボール立ちネプタとか思い出してしまった





結論・・・日本のアニメーションって凄いと思います









|

« サムライ | トップページ | 宿手配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44466341

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド:

« サムライ | トップページ | 宿手配 »