« またひとつ | トップページ | ケコーン式 »

2009年3月 6日 (金)

叉焼

ども、明日は親戚のケコーン式に参加予定のマニエルです

でも、運転手なので飲めません

仕事柄、今の時期はラーメンを食す機会が多いです(謎)

お店に食べに行くんじゃなくて自分で作って食べてるんですけどね

生ラーメンってたまに食べるけど、本格的に作った事ない
ということで、久々のマニエルクッキンGoo!

どんなにシンプルなラーメンでもやっぱりチャーシューがないと寂しい
マニエル的には一般的な醤油ラーメンにはチャーシュー、ネギ、メンマ
これは必須  ナルトと海苔があればベスト

ということで、具の王様 チャーシューを自作してみる
細かい所を突っ込むならば焼豚ではなく、煮豚ですよね(^^;

男の料理なので豪快に。

2009_03030006

まずはブロック肉をネットイーン! 軽く焼き目をジュー

2009_03030007

煮汁にドーン!

2009_03030008
落し蓋をボーン!

ないので ホイルで代用

2009_03030009

45分後・・・ うお アツアツ

うまそーっ!

このままかぶりつきたいね

2009_03030012

スライスしてみた・・・
肉汁ジュッワァー! (*≧ε≦*)

初挑戦としてはまずます成功じゃね?



今まではただのお湯で作ってましたが、大きめの鍋に鶏ガラ、ネギ、しょうが
を入れてスープも自作してみた・・
あ、ここは完全に冒険
なんとなくテレビとかのラーメン特集みたいなのでよくみかけるような
出汁が出そうな食材をテキトーにぶちこんでみたww

醤油ベースのスープと合わせてみる・・・
ウマー・・ いや若干味が濃い目だったかなww
チャーシューとの相性もバッチリ

出来た・・マニエルラーメン(笑)
でも・・・二度と同じの作れネェ( ̄Д ̄;;





よーし今度はとんこつだしの味噌味に挑戦してみるか(^^;



|

« またひとつ | トップページ | ケコーン式 »

コメント

>konmoniさん、

あはは そういうことです
どうせなら食費として消費しないとね(^^;
そのうち送りつけるかもw

投稿: マニエル | 2009年3月11日 (水) 23時03分

>仕事柄、今の時期はラーメンを食す機会が多いです(謎)

何となく分かります(^^;

投稿: konmoni | 2009年3月 8日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44264044

この記事へのトラックバック一覧です: 叉焼:

» 男の料理のレシピ [男の料理のレシピ]
男の料理のレシピでちょっといつもと違ったおいしい料理をつくってみませんか。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 09時11分

« またひとつ | トップページ | ケコーン式 »