« オッチョ | トップページ | 飲み会 »

2009年3月13日 (金)

幸子

明日はちょっと大き目の飲み会が予定されてます

春は出会いと別れの季節・・ということで
歓送迎会があるみたい
あ、主役ではないです 送る側、迎える側ですわ

こういう場でピッタリな曲ってなんだろうねぇ?

さてさて、本日は非番日だったので八戸まで行ってきた

はい、さっちゃんを見てきましたよ! コレ
ネタバレもあるからこれから行く予定の人はこの先読まないこと

Img_0001

オイオイ マニエルさんよ、最近ハロプロのこと書かないと思ったら
小林幸子にまで守備範囲広げてんのかよ!?

という声が聞こえそうですなww

いえいえ、マニさんは幅広くいろんなエンタを求めて放浪を続ける
人生の彷徨い人なのでございます・・(なんだそれ?)

ミニモニ。から演歌、民謡もなんでもござれなのです
日々是勉強

食の嗜好も雑食性だしたぶん女性のタイプも雑食性・・だと思う(^^;;


あ、でもこのために休んだと言うわけではなくて、ちょうど非番日
だとわかった時点で、即チケット手配したら獲れちゃった次第


死ぬまでに生で見てみたいモノを3つ挙げてみろ となると

1.アラスカのオーロラ
2.ブラジル リオのカーニバル
3.小林幸子の紅白の巨大衣装

そう、このうちの一つが見れるわけですよ
こりゃいっとかない手はないでしょ~ 近くまで来てくれてんだから

仕事柄、紅白を生で見るって事は絶対に無理
ウチが定年して退職した頃には幸子さんもとっくに定年だわさ・・・(^^;;

というわけで、一度 生で見てみたかった小林幸子さんのコンサート

凄かったっす
Cocolog_oekaki_2009_03_13_22_20

幕が開いて一発目コレだから “ペガサス”
ま~デカイこと  縦6メートル横14メートルとか言ってたかな(^^;;

一つ判った事

小林幸子巨大衣装 ≒ 八戸三社大祭の山車

いやぁ 出た瞬間に驚きと同時にちょっと笑いが起きるのがおもろいね

まぁこれだけデカけりゃ笑ろてまうわな

あ、もちろん見せ場はこの衣装だけじゃないですよ
もちろん歌手ですから、ちゃ~んと聴かせてくれます
歌は・・素晴らしいねぇ 聞き惚れます

映像を駆使した演出なんかも豪華でしたし、あのお年ながら意外に
幸子さん踊れるのね。専属のダンサーさんやバンドさんを交えて
寸劇したり・・黒田節の舞踊もあったなぁ・・  
あ、マジックショーもあったな
とにかく飽きさせないようにいろんな要素を盛り込んでました(^^)

おしゃべり(MC)も面白いですね
きみまろさんのような『年寄りあるある』なネタはやはりこのファン層には
とってもウケがよろしいようです
超メジャー紅白レギュラー歌手のステージを見せてもらいましたよ


曲は・・・実のところ数曲しか知りませんでした(^^; が
充分楽しめました もちろん圧倒的歌唱力あればこそなのですが
45周年記念の2曲はちょっと気に入ったなぁ ・・・DLするべか

演歌の方の単独コンサート行ったのは初めてでしたが、
休憩があるのにビックリ(^^;
前半50分ぐらいやったところで15分間の休憩タイム

あと、会場内にハッピ着たグッズの売り子さんがいるのも
カルチャーショックでした(^^; 
まだまだ知らない世界があるなあ


普通サイズの衣装は、そこらのアイドルよりも衣装チェンジの回数
は多かったですね 見応え充分
巨大衣装(装置)は最後にももう1着(?)披露してくれましたが
2008年 紅白歌合戦 再現!! と、いうことで 砂漠のオアシス
もう動くし光るしでもう大変だべさ やっぱ山車だ山車

今年の八戸三社大祭・・きっと小林さんの衣装にインスパイアされた
仕掛けが登場するにちがいない(^^)

|

« オッチョ | トップページ | 飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44335062

この記事へのトラックバック一覧です: 幸子:

« オッチョ | トップページ | 飲み会 »