« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

申請

年度末ですねぇ~

まぁこれといって変わったこともなく
いつものように仕事してきましたが。

明日からは新年度ということでちょっとだけ気持ちを入れ替えて
ピッカピカの一年生の気分で仕事しようかと思っております

たぶん3日ぐらいしかもたいないだろうけど・・・。

続きを読む "申請"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

土曜のコト

2009_03280001

最近はこんなパンも出てるんですね
ついつい買ってしまったよ

食べてみたら・・・ピーナッツクリームと変わらん気が
まぁハナシの種にということで
あ、オイラ普段あまりパン食べない人なんで

だってパンっておやつでしょ?ww

続きを読む "土曜のコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

金曜のコト

高速道路、1000円乗り放題が始まりましたねぇ~

今のところまったく恩恵は受けられませんけど

まだETC付けてないし

YOSAKOI遠征用に付けたい気はあるんですけど、
やっぱり混むんだろうね(^^;

とりあえず様子見でしょうか

続きを読む "金曜のコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

宿手配

結局 また雪積もってるね
昼間ずいぶん融けたんですけどね~

実は先日 車のタイヤ交換しちゃってさ(^^;
とりあえず雪なくなるまで乗らないことにします

ま、出かける予定もないんでいいですけど

続きを読む "宿手配"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ハリウッド

これって・・寒の戻りってやつなんでしょうかねぇ

今ね・・外は雪景色でございますよ

まだ降り続いてます


先日までのぽかぽか陽気が嘘みたい(^^;

ま、これで桜の開花とよさ夢の開催がちょうどピッタリ
になるんではないかと予想しております(^^)

続きを読む "ハリウッド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

サムライ

ミキティとショージティが婚約発表だそうで いーんじゃないっすか

侍ジャパンはWBC2連覇達成ということで今日はなにやらグッドな
めでたいニュースが多いね(^^)

たまにゃこういう景気のいい話題もないとね

しかし・・プロの選手の皆さんの精神力たるや まさにサムライですなぁ

続きを読む "サムライ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

またサボった

また更新サボってしまいました(^^;;

まーね いろいろあるんですよ

昨日は21時過ぎに勤務終了

その後、しもさんと合流してもんじゃ食べに行きました

タラコ&モチチーズもんじゃ・・美味かったっす

写真撮るのとかすっかり忘れてました


その後ウチに戻ってきてYVD鑑賞
去年の三海まつりの映像を見ましたが・・ いやぁ面白いね

時間を置いて見るからこその新しい発見とか気づきとかあったり

あ、このチームはこんなんやってたんだとか、ここがダメだなとか(^^;

あと一ヶ月ちょいで とわだよさ夢

オイラも再始動に向けてぼちぼちモチベーション高めていかなきゃ!


で、とりあえずこれから仕事いってきま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

連休?

なにやら世間では本日から3連休らしいっすねぇ

今日も明日も明後日も仕事ですけどなにか?w

いいんです、オイラはイベントのあるときさえ休めれば


というわけで、本日もWBCの結果を気にしながら
仕事してきました 面白いねえ侍ジャパン

やっぱ人間 追い詰められた時の方が神がかり的な
パワーが発揮できるんですかね

続きを読む "連休?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

あれから・・

TV見たりゲームしたりして

結局今朝方6:00過ぎて明るくなり始めた頃

布団に入ったら眠れました

起きたのは11:30ぐらいだったかな(^^;;

なんつー生活してんだか


暖かかったんで、久々に部屋掃除したついでにコタツも片付けちゃいました
何かちょっとスッキリした気分

もう一回ぐらいドカ雪ふりそうな気もしないでもないですけど
春彼岸も来たことだしあとは暖かくなるだけです
待望のYOSAシーズンまでもう少し

スカパーでアイドリング!!!の卒業ライブの生中継をやっていたんで
見ていたら思わずウルウル(ノ_-。)
いやぁ・・仲間ってステキですね


その後、取りに行くのをしばらく忘れていた洗濯物を取りに
クリーニング屋へ行こうとしたら,ちょうど仕事を終えて帰宅する
途中の同僚と会って「これからメシでも食いに行く?」と言う話に

よし行くか!で行った先のお目当てのお店が本日定休日(^^;;
(よくあるよね そーゆーコト)

しょうがない、別なトコ探すか・・で なぜか八戸までドライブ


八戸行って焼肉食い放題してビデオ屋寄って帰ってきたところ



明日は仕事なので今日はちゃんと寝ようっと 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

寝れねぇ

眠れません・・・

今日(厳密には昨日ですが)は仕事は定時に終わったんですが

勤務終了後、どうもチームの輪に入れず孤立気味の I君と個人面談

このままじゃいずれやっていけなくなるよと諭すが

ロンリーウルフのままで良いとの一点張り

ああでもないこうでもないとさんざん喋ったが、今後も
みんなと仲良くするつもりはないという


いや、絶対に本人だってさびしいハズなんだけどね


彼にも彼なりのプライドがあるから今更折れるわけにはいかない
というのもわかるがこのままじゃぜったいにいいはずが無い

な~んてな事を帰ってきてからも考えながらテレビ
流し見してたらいつのまにか寝オチしてしまっていた

時間にして22:00~25:00の3時間ぐらいかなぁ

ハっと目が覚め

「あぁ~あブログ更新すんの忘れたわ」と思いつつ

改めて布団に入ったんだけど、ぜんぜん寝付けない(^^;
余計なこといろいろ考えちゃうし


というわけで、寝るの諦めてPCに向かってる次第

明日休みだからいいや


眠くなるまで少しゲームでもするかな


こういう時YVDとか見始めると興奮して逆に眠れなくなるしww


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

気がつけば

もう3月も半ば過ぎてるんですもんね(^^;

いや~ついこの前正月だと思ってたのにさ

組織委員会からのメルマガで本祭ガイダンスが来月に
迫ってるんだと気がついた次第です

アハハ
オイラの頭ん中はまだ完全にオフシーズン

続きを読む "気がつけば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

無駄にした

一日、休みを無駄にしました・・・

昨日の歓送迎会

なぜか今までにない盛り上がりを見せまして

3次会まで10人以上が居残ると言う異例の事態

最後はウチのチームの飲み会では初となるカラオケ
ということになったんですが、意外にもみなさんお好なようで
延長1時間合わせて 3時間

部屋に入れたのが0:30だったんで
解散が3:30過ぎというとんでもない時間に

ここんとここんなに長時間飲み続けた事無かったってばよ


カラオケは・・盛り上がったねえ・・
なんだ、みんな大騒ぎするの好きなんじゃん!?
なんかこう、いろんなストレス溜めこんでるのかね(^^;;
もっと早く誘えばよかったね 


オイラもついついはしゃぎ過ぎてしまい、お酒が余計にまわったようです

ウチに帰ってきて布団に入ったの4時頃でしたかねぇ

一旦10:00頃には目が覚めたんですけど

アタマがぐわんぐわん言ってて
(そういやウコン飲まなかったしなぁ)

とりあえず水だけ飲んでもう一度布団へ

昼近くに起きて無理やりメシを腹に入れるんだけど

まだ体が酔っ払っている感じ ぬぉ~ ぐえワリィ(-_-#)


再び布団へ・・・


やっと起き出して、まともに動けるようになったのが15:00過ぎとか


あ~あ 完全に日曜日無駄にした


でも、今日仕事じゃなくてホント良かったわぁ


飲みすぎには注意しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

飲み会

なんかしらんけどすげー盛り上がってます

今二次会ですが、てっぺん越えてからカラオケに行くの決定〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

幸子

明日はちょっと大き目の飲み会が予定されてます

春は出会いと別れの季節・・ということで
歓送迎会があるみたい
あ、主役ではないです 送る側、迎える側ですわ

こういう場でピッタリな曲ってなんだろうねぇ?

続きを読む "幸子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

オッチョ

ども、シネマイレージカードを作るかどうか迷ったマニエルです

仕事が早めに終わったのでレイトショー見に行きました

ヤッターマンにするかドラゴンボールにするか
迷ったんですが、どちらもまだ公開間もなく混んでそうなので
先日見ようと思いつつ見そびれていた「20世紀少年」を見てきた

そろそろ公開も終わりそうだしね

続きを読む "オッチョ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

冬→春→冬

寒い・・・。

もう灯油買わなくていいかと思ったのにな

また冬が来ました(^^;

すげー積もったなあ 雪


先日、タイヤ交換しているおっちゃんを見かけました
早まりすぎだろ・・と思ったんですが

ま~スタッドレスで雪無い道走るのってなんかもったいない気が
するんだよね、うん、わかるよ それはわかる 

でも、まだ3月でしょ

4月でも降る時は降るんだからさぁ

あのおっちゃん、この先どうするんだろ(^^;

しかしこんなに天気がコロコロ変わっちゃうと
そりゃ体調崩す人も出てくるわな

オイラも今日はさっさと寝ようと思います 明日早起きしなきゃならんし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

給付金

今日はすっかり帰りが遅くなってしまった・・・

昨日はまだ明るいウチに帰宅できたんだけどね

んで、その暗くなった帰り道

向こうから歩いてきた人に

「あ、お疲れ様です」って声かけられたんだけど、
暗くて誰なんだかよくわかんない

もうちょっと近くまで歩み寄ったところで気がついた

なんでー 電話中かよ!

電話の相手に言ってたのね「お疲れ様」


よかったぁ テキトー に返事しなくて

続きを読む "給付金"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

FFX

今日は暖かかったですね~

まさにポカポカ陽気

飛び立っていく白鳥を見て、春が近づいているんだなと感じました( ̄▽ ̄)

あったかくなるのは嬉しいですけど・・・

このペースで行ったらよさ夢の頃はもう桜散りきってるかな(^^;

続きを読む "FFX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

昨日→今日

ども、連休だったのなんだか疲れたマニエルです

帰り際にワンピースの最新巻買って来て
読み終わって昼寝、起きてから晩メシの支度して
メシ食って、PCに電源を入れて現在に至る・・ってか

ワンピ面白いね~麦わら一味バラバラになっちゃった

続きを読む "昨日→今日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ケコーン式

ケコーン式
従兄弟のケコーン式

うちから車で3時間のとこ

なんか、いろいろあって解散22時とからしい

今日はチャット出れそうにないなぁ

めでたい席なので楽しみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

叉焼

ども、明日は親戚のケコーン式に参加予定のマニエルです

でも、運転手なので飲めません

仕事柄、今の時期はラーメンを食す機会が多いです(謎)

お店に食べに行くんじゃなくて自分で作って食べてるんですけどね

生ラーメンってたまに食べるけど、本格的に作った事ない
ということで、久々のマニエルクッキンGoo!

続きを読む "叉焼"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 5日 (木)

またひとつ

ひっそりと解散したようです 水浅葱(ρ_;)

昨日ホムペ見に行ったら・・・解散だって

もともとは北海道北見のチームで、その後その意思を
引き継ぐ形で十和田に残っていたんですけどね
母体が北海道ということでソーランらしい力強さと楽しさを
表現してくれるYOSAKOIチームでした

純メンバーが少なくて、大学生のヘルプメンバーに頼るところが
大きかったのは知っていたんで、う~ん しょうがないのかなぁ・・ 
と思うところもあるんですが、やっぱり地元から一つ実力チームが
消えたのはちょっと寂しいものがありますね

せめて、最後に地元でラスト演舞して欲しかったな

よさ夢まで2ヶ月切ってるしね

でも、そのぶん北里の学生さんたちが三源色に集中できると考えると
それもまた良い事なのかもしれません
チーム掛け持ちのダブルヘッダーで大変そうだなぁと
思いながら見てる部分もありましたので

単純に踊る回数2倍ですからねw(゚o゚)w

・・去年の水沢で見たのが最後だったかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

面白いねぇ永田町

どうも、某YOSAKOIチームの公開練習を見に行った
夢を見たマニエルです 

・・たく、どんだけ飢えてるんだか(^^;

最近、天気いいっすね
日中は防寒着を脱いでも大丈夫なぐらいです

その代わり一気に雪が融けて舗装されてないところが
もうぐちゃぐちゃ 泥の中ぬかるみながら仕事とか・・・ 田植えか!

続きを読む "面白いねぇ永田町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

みちよさにもセミファイナル

ども、職場で負傷欠場者が出たために、今週はハードワーク
になりそうなマニエルです

しかも今日は足首グネったし・・ 痛かったなぁ(。>0<。)


さて、久々のYOSAKOIネタでございますよん

すっかりこのところYOSAKOIと関係ないネタが続いてましたが
一応情報収集はこまめにやっております

続きを読む "みちよさにもセミファイナル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

エンディング

ども、今日は一回も外に出てないマニエルですw

やばいね なんかもう目がしょぼしょぼしてます(^^;;

でもクリアしましたよ ドラクエ8(PS2)

Dvc00003

続きを読む "エンディング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

いちご


はい、日曜出勤を終えたマニエルです
例によって明日がその代わりのお休みなのだ

ま~コレといって何をする予定もないですけどね
もしかしたらドラクエクリアしちゃうかも

Dvc00002

本日のネタはこちら

生キャラメルいちご味・・・

前に比べてずいぶん入手しやすくなってきたようです>生キャラメル

楽天経由はまだまだ人気ですが、牧場直通のオンラインストアのほうは
すんなり買える感じ まぁ時間帯にもよるでしょうけど

というわけでインターネット通販というヤツ ホント便利な世の中だ
(送料はちょっとかかってしまいますけど)

イチゴのつぶつぶ果肉(ドライフーズ)入り・・
なんつーか、ここまで来たらたぶんもう「キャラメル」とは別物
と言っていい気がします 口どけのいいハイチュウ・・みたいな(^^;;

ま、ちょっとひと工夫のホワイトデーのお返しなんかには
ちょうどいいんじゃないでしょうかね

しかしまぁ花畑牧場は勢いついてるねえ
もう間もなくバナナ味が発売されるそうですし、今度は夕張に
キャラメル工場作ってメロン味作るような話も聞きました
夕張再建の足がかりになったら・・もう英雄だな
田中義剛の銅像が建つよ、きっと(笑)

不況と不況と騒いでおりますが、義剛さんとこのふところは
暖かいみたいですねぇ


今度ホエー豚とりよせしてみるかなぁ・・・




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »