« ハロプロ エルダー卒業公演 | トップページ | MAXライブ »

2009年2月 4日 (水)

R-1ぐらんぷり

ども、どうやら携帯充電アダプターをホテルに忘れてきたらしい
マニエルです(^^; 

まぁ他にも充電器あるからいいけど

さて、先日の東京遠征の時に見てきたことを振り返るシリーズ

R-1ぐらんぷり 

ピン芸人No1を決めるお笑いの大会

暮れのM-1 春のR-1とすっかりお馴染みになってきました
昨年はなだぎ武が二連覇。

●本日のライブ
R-1ぐらんぷり 3回戦 東京 (01/31 ラフォーレ原宿)


もうね、ホント急遽の参戦でした

この日は1:00からのブルーマングループ見て、
その後18:30からMAXライブの予定でしたが
R-1の3回戦が16:00から始まるってんで、空いてる時間に
ちょこっと行けないこともない。  どうやら当日券も出るみたい

ということで、ブルーマン見たあと原宿へ直行
なりちょんさんクラリスさんと合流してラフォーレへ

事前に前売り券を確保してる方々の入場が終わったあと、当日立ち見の
お客さん(けっこういた)が入場 会場再後方でしたがそんなにデカクない会場
なので充分見えました フリップとかはよく見えなかったけど

お笑い目指してる芸人さんの卵の方でしょうか、熱心にノートとりながら
見てる方々もいらっしゃいましたねぇ

16:00開始ですが、18:30にはMAXライブがあるんで途中抜け必至
あとから見てみたらそれでもA~CブロックまであるうちのAブロックは
全部見れたことになるのかな

ホール内に入ると視界の芸人さんが前説やってたわ

プログラム的なものが無いんで、記憶のみをたどって
見ることができた出場者挙げておきます(全部ではない ウチが覚えてる範囲だけ)

エハラマサヒロ
児島一哉(アンジャッシュ)
佐久間一行
ジョーク東郷(庵)
田上よしえ
チャンカワイ(Wエンジン)
友近
鳥居みゆき
バカリズム
星飛雄馬
山本俊治
ゆってぃ
ユリオカ超特Q
ケンキ(どーよ)
椿鬼奴
デッカチャン
永井祐一郎
バッドボーイズ佐田(バッドボーイズ)
花香芳秋
名刀長塚



帰ってきて結果知りましたけど、面白いなと思った方々はだいたい
準決勝進出決めちゃった感じ。そうじゃないのに上がった方もちらほらいる
みたいですが(^^;
落選組の中にもけっこうビッグネームいますね

井上マーとかエドはるみも3回戦で落ちちゃったみたいですね~

ケツカッチンのため、途中抜け出ロビーに出てみたら
出場者がその辺にたくさんいてフツーに練習しとった(^^;;
間近でテレビで見るような芸人さんたちがワラワラと雑談したり自主練習したり

一瞬間違って関係者しか入れないような部屋に入っちゃったかと思った(^^;

出番を終えた出場者の方が普通にお客さんたちに混ざって立ち見観覧
ってのもありましたね  東京はすごかところですたい

マイナー芸人さんたちの熱い戦いにちょっと感動

今度時間あるときにじっくり見てみたいね

|

« ハロプロ エルダー卒業公演 | トップページ | MAXライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43952550

この記事へのトラックバック一覧です: R-1ぐらんぷり:

« ハロプロ エルダー卒業公演 | トップページ | MAXライブ »