« 寒すぎ | トップページ | R-1ぐらんぷり »

2009年2月 3日 (火)

ハロプロ エルダー卒業公演

節分ですよ 節分
幼稚園とかの工作で作ったのかなあ
鬼のお面をかぶった子供が外を走り回ってました

さて、オイラは太巻きでも食うかなぁ

遠征レポ・・何から書こうかなと悩みましたが、記憶が新しいうちに
まずエルダー卒コンから・・

例によってと~~っても長いので
興味のない人はこれ以上読まないこと

●本日のライブ
Hello! project 2009 winter
「決定 ハロ☆プロアワード 09 ~エルダークラブ卒業スペシャル~」

とりあえずダダダダダ~~っと思うままに感想書いていきます
たぶんオイラがこうしてハロプロ全員について書くのは最後だと思う


雨の降らない星では愛せないだろう? (たぶん全員)

エッグによる布を使った演舞のあと オープニングだから全員出てたか
エルダーの面々の白い衣装が印象的でした
パッと見ビックリしたのは吉澤 髪型もすんごい感じですが
見ないうちにずいぶん細くなったなぁ

マノピアノ (真野恵里菜)

事務所が本気で売り出そうとしている清純派アイドル
ピュアすぎてちょっと古くさささえ感じるほど 一昔前のアイドルみたい
ピアノの弾き語りですがまだまだ見てる方がハラハラドキドキ
中野サンプラザでデビューライブやるらしいですよ
コレがこけたらハロプロ総崩れの可能性アリ!?

みんなのたまご (しゅごキャラエッグ!)

もうついていけません(^^; 
子供たち向けのアニメの歌らしいんですけどね

Come Together (音楽ガッタス)

エルダからエッグまでの混成ユニット音楽ガッタス
身体能力高いからダンス上手いね
ココでも若手の頑張りが目立ちました

ケンチャナ~大丈夫~ (前田有紀 )

やっぱりオイラはエルダー出てくると落ち着きます
演歌というほどド演歌ではない テレサテンさんが歌ってたような
歌謡曲路線 そのまま韓流ドラマのテーマに使えそうな感じ
しゅごキャラ~演歌まで まさにおもちゃ箱をひっくり返したような
なんでもアリのお祭り騒ぎがハロプロの良さだと思ってただけに
なくなるのはちょっと寂しいですねぇ 

浮気なハニーパイ (里田まいwithガッタス)

今ではハロプロ1の売れっ子となった里田まい
ヘキサゴンファミリーとしてスマッシュヒット飛ばしてますが
ハロプロでCD出してた時はけっこう苦労してるんですよね(^^;
「カントリー娘。」としてはラストとなるんでしょうかね お疲れ様でした

悔し涙ぽろり (中澤裕子)

後ろから見たらブロディみたいだったww
たぶん自分で選曲したと思うんだよね
ソロとしての持ち歌であり 彼女がモーニング娘。を卒業する時の公演
で歌った曲 まぁおそらくこの先コレだけたくさんのお客さんの「裕子!」
コールを受けることはないでしょうね(^^;
最終公演ではかつての中澤三銃士勢ぞろいで声援送りました
最後の最後に一つ念願が叶ったかな

はぴはぴサンデー (月島きらりwithフランシス・愛子)

ちょっとビックリ いつの間にあんなちっちゃい子が入ってたんだ?
おこちゃまのお遊戯みたい(^^; しかもすんげーはりきってる 
月島きらり・・・ 途中で衣装チェンジというか、からくりが出ます
医療大学の衣装みたいだと思った

This is 運命 (メロン記念日)
運命キター! もうこれ以上の選曲はないでしょ
ハロプロコンでやるには一番盛り上がる曲 
まもなく9周年を迎えるメロン今後も気にしていこうと思います
斉藤さんがすんげーかっちょいかった

FOREVER LOVE (℃-ute)
抱きしめて 抱きしめて (Berryz工房)


これからのハロプロを背負って立つ℃-uteと、Berryz工房
この2組についてはもはや何も言うまい
人気に実力が伴ってきたね この2組のパフォーマンスを見た瞬間
世代交代を実感。 それぐらい納得のステージ
特に菅谷と雅、いい顔になってきたねぇ ベリの新曲は・・イイ!
オイラがもうちょっと若かったらファンになってたよ 

たんぽぽ (歴代タンポポメンバー)
これもハロプロの歴史の上ではずせないユニット
この曲もこのメンツで歌うって事はもうないんだろうなと思うと寂しい
ファンには涙モノでしょう 

BABY! 恋にKNOCK OUT!  (保田圭・吉澤ひとみ・小川麻琴)
こちらは歴代プッチモニ
市井と後藤がいないのが残念だ まぁ10年以上だもの いろいろあるさ
懐かしいと思いながら見た人も多いでしょう
フリはなんとなく体が覚えてた?

チョコレート魂 
Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥)
笑顔に涙


松浦さん3曲
チョコレート魂は新曲ですね
はるな愛のおかげで再ブレイクの「めちゃホリ」は
良くも悪くもあややの代表曲 これも松浦楽曲の中でハロファンが一番喜ぶ
ものを持ってきたなという感じ
笑顔に涙・・はまさに前向きな卒業ソング オイラちょっと泣けてきた
ドラマじゃなくてもこんな場面ではみんなして泣いたりするんだよ
あ、松浦はこの曲でハローを卒業するんだなと思った
バックダンサーにメロンや稲葉さんがいたのは初期の松浦コンを思い出した
そうやって助け合いながらココまで来たんだよエルダーは

晴れ 雨 のち スキ ? (モーニング娘。さくら組)
愛の園~Touch My Heart!~ (モーニング娘。
おとめ組)

さくら組 おとめ組 まさかの再結成
5期の小川、紺野そして、辻と飯田が戻ってきたからこそ実現
したスッペシャルサプライズ
さくらは加護がいないので一人足りないが、おとめの方はオリメン
完全復活 これには当時のファン半狂乱
オイラはちょっと冷めかけてる時期だったのでそんなに思い入れはないけど
これもまたハローの歴史においてかかせない2グループ

co・no・mi・chi (Buono!)

ベリと℃から精鋭集めて作ったドリームチーム
ごまっとうに匹敵 またこの曲がいいんだわ
かつてのシャッフルユニットは続いているというわけですな

デビュー!~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。
台湾の女の子6人組(たしか) たぶん主戦場は向こうでしょう
アップフロントはアジア展開に意欲的ですね
向こうはまだハロプロ人気も高いみたいなんで成功するんじゃないですかね
日本語で挨拶してたがタドタドしいったらありゃしない(^^;
呪文聞いてるみたいだった 夜には直前で台詞変えられたらしくテンパってグダグダ

人知れず 胸を奏でる 夜の秋 (プリプリピンク)
プリプリピンクもまさかのオリメン復活
もう最後だから出来そうなモンはとりあえずやっちゃおうという意思が
感じられますね。 UPA的ファンへの恩返しといったところか
とにかくこの日限りの再結成・再復活・再集結みたいなのが多かった

Magic of Love (太陽とシスコムーン 稲葉貴子with前田有紀)

歌手名はあえてこう表記させていただく
稲葉さん、ハロプロを縁の下からサポートしてくれた立役者
これまで1人でTボンを背負ってきた やはりエルダーと共に太シスも
ハローから姿を消すのである。 このグループも歴史を語る上ではずせない
名ユニット ルルの代わりにリンリン入れてくれたら良かったのに

スクリーン (安倍なつみ)
安倍さんだけフツーに最新の持ち歌だけ歌ったよね(^^;; 
空気読んだらピロリンのような気がする

好きな先輩 (高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙)
これもオリジナルのメンツが再結集 当時の5期メンバーは
まだまだ初々しい素人同然の女の子達でした
歌もダンスもギリギリでしたね みんな上達したなあ・・・ とシミジミ
新垣が当時のようなツインテールにしてたのは狙いですね
紺野の歌唱力も当時を見事に再現

ロマンティック浮かれモード (藤本美貴)
初日、ヲタどもを一気にどよめかせ、客席スペースから引きずりおろした曲
とにかくヲタ芸師の狂乱ぶりがハンパ無かった・・・
エッグ引きつれ・・というあたりが女王美貴様らしいね
堂々と歌ってました 土下座するヲタを見下すように!GJ
この曲もまた、こういう場で披露するのは最後になるということでしょうね
ファンが最も待ち望んでいた禁断の果実 パンドラの箱
GOサイン出した製作サイド きわめて乙

カッチョイイゼ!JAPAN (美勇伝)

ついこないだ解散したばっかりの美勇伝 あっという間に復活・・・・。
選曲も納得まぁ美勇伝つったらこれでしょうね
変なオジサンのフリがめっちゃくちゃ楽しいのです

泣いちゃうかも (モーニング娘。)
リゾナント ブルー (モーニング娘。)


うん、貫禄さえ感じたね ハロプロは君らに任せた
特に、新曲の「泣いちゃうかも」はひっさびさに会心の出来だとオイラは思う
ダンスも曲もカッチョイイ つんく♂らしい歌謡曲テイストたっぷり(^^)

涙の色 (℃-ute)
MADAYADE (Berryz工房)


娘。℃、ベリ ハロプロ3本柱が現在の曲を披露
このゾーンはまさに新旧世代交代を見せる場面だったと思う
それだけにみんな気合入ってたもんな

モーニングコーヒー (初代モーニング娘。 )
ここにいるぜぇ! (初代~中期モーニング娘。)
LOVEマシーン (全モーニング娘。)


歴代ライダー全員集合とかウルトラ兄弟大集合とかそんな感じですよ
もう長い事ファンにやってた人にはたまらんね
てか・・多いねぇ これでも出れてない人が何人かいると言うのに

未知なる未来へ (全員)

初めて聞いた人も少なくないらしい
10年記念隊のセカンドシングルのc/w

最終公演ではここで卒業セレモニー
℃、ベリ、娘。のそれぞれのリーダーが送辞を読みました
泣かせる内容だった(´;ω;`)ウウ・・・

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (全員)

まぁオーラスはこれで納得でしょうね
ハローといったらコレだと思うし ウチも好きな曲なんで


無事エルダー卒業
オイラもハロプロウォッチャーとしてはラストかな

全体的に若手のパフォーマンスが実にすばらしかったんで
もう心残りは無いです 安心して若い子達に任せたいと思います
これからも盛り上げていってほしいですね

|

« 寒すぎ | トップページ | R-1ぐらんぷり »

コメント

>Mr.children さん、

はい、全てはその「愛の種」から始まりました
オイラは当時はASAYAN見れていませんでしたので
後にヤフオ●でGET(^^; 
太シスの曲は今でも色褪せませんね 名曲揃い
ルル以外のメンバーが先日トークイベントで再集結
したようですよ(^^)

小湊さん、オイラも好きでした
またアレンジ民謡やって欲しいです
福島方面のYOSAチームで歌って欲しいなぁ

投稿: マニエル | 2009年2月 4日 (水) 22時09分

>MIRAGEさん

今回で見納めという思いもあってか、セットリスト
的にはかなりサービスしてくれたようです
まさにコレまでの歴史を踏まえたうえでのアワードかな

自分の中でも一つ区切りがついた気がします

投稿: マニエル | 2009年2月 4日 (水) 22時06分

そう、「愛の種」のCD持ってる…。

あ、たいシスの「月と太陽」も有った。

小湊美和がよかったなぁ~

投稿: Mr.children | 2009年2月 4日 (水) 14時39分

ウチは仕事でいけなかったのですが、セットリストをみてかなり凹みました。

まだ、フリを覚えてる曲をかなりやってくれましたし、ユニット復活等にも感慨深いものがあります

ウチは、もう現場に見切りつけちゃったので、今後参戦する可能性はほとんどゼロになっちゃいましたね

投稿: MIRAGE | 2009年2月 4日 (水) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43946537

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロ エルダー卒業公演:

» PPCアフィリで稼ぐためのツール [Googleグーグルアドワーズ広告キーワード攻略ツール/オーバーチュア/SEO/SEM/リスティングPPCアフィリエイト]
野村学 様今月からPPCアフィリエイトを始めました「パンドラ」を購入させていただきました野村と申します。今月からPPCアフィリエイトを始めました。いったい他の稼いでいるアフィリエイターさんは「どんなキーワードで出稿しているのだろう?」と思っていました。そんな矢先、「パンドラ」を購入し、さっそく使わせていただいたのですが、もーびっくりです!!ためしに「FX」をキーワードで選んでみると、キーワードがずらーっと・... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 02時36分

« 寒すぎ | トップページ | R-1ぐらんぷり »