« アジアの海賊 | トップページ | R-1ぐらんぷり決勝進出者 »

2009年2月10日 (火)

中華の美食

あ、明日って世間では祝日らしいっすね(^^;;
ぜんぜん気がついてなかった

うん、明日も仕事ッす

え~先日 台湾の方に遊びに(子供の引率?)に行ったという
職場の方からいただいたお土産を開封してみました

某Sさんのご子息も一緒だったとか

2009_02100009

日本語も書かれておりますが
台湾で買ってきたというレトルト食品です 

なにやら金ピカの施された豪華なパッケージ

フカヒレの醤油煮 スープですな

裏側もかにやら漢字がいっぱい並んでて成分のほどは
よくわからず(^^; まぁ温めるだけでお召し上がれますと
書いてあるんでテキトーに5分ぐらい温めてみた

2009_02100018

湯気がちょっと邪魔ですかね この写真

あの~このパッケージとは似ても似つかない
ちいさなフカヒレがちょこっと入ってるだけなんですけど(^^;;

その他にもなにやらよくわかんない食材がいろいろ入ってた

うん、パッケージの裏面みてもよくわからん

ぶっちゃけカエルとか入ってても知らずに食ってそうだ(爆)

いや、なんか肉っぽいものも入ってたし、いかにも中華食材っぽい
ぶにょぶにょしたのもはいってたし なんとなくコラーゲンたっぷりで
お肌には良さそうだけどさ

・・味は・・まぁまぁでしたw

もともとそんなにグルメな舌は持ち合わせてないんで
腹に入ればなんでもいいんですヨ(笑)

|

« アジアの海賊 | トップページ | R-1ぐらんぷり決勝進出者 »

コメント

>某Sさん、

お久しぶりです
そうです、ご子息は現地でモテモテだったとか
血筋ですかねえ 将来はアジアデビュー?!

水滴が水面に落ちた瞬間に出来る王冠状のもの・・・
超スーパースローカメラでなければ見れないアレ
自然現象が織り成すほんの一瞬の芸術作品だと
思います なんだかよくわかりませんが、一瞬一瞬
を大切に・・・ってことでしょうか

投稿: マニエル | 2009年2月12日 (木) 09時22分

おいらのことか(笑)
確かにお土産で普通のジュースなんだけど、製品表示が読めなくて、まだドキドキして飲んでないのありますww

さてさて、本格的に始動しますかな。(何を?)
水滴が水面に落ちた瞬間に出来る王冠状のものを目に焼きつけたいです。って、やっぱ意味不明やね(^_^;)

投稿: 某S | 2009年2月11日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44020556

この記事へのトラックバック一覧です: 中華の美食:

« アジアの海賊 | トップページ | R-1ぐらんぷり決勝進出者 »