« R-1 サバイバルステージ | トップページ | R-1ぐらんぷり決勝戦 »

2009年2月17日 (火)

ミルクチキン

il||li _| ̄|○ il||li ヘタこいたーーーーーー。

牛スジ煮込みを作ろうと準備していたが、完全に焦がしてしまったマニエルです

あとは弱火でじっくりコトコト煮込むだけ♪

って、ところまでもっていって、火にかけて 
・・・・そのあとインターネット始めたのがアカンかった。
なにやら香ばしい匂いがプ~ンと漂ってきた 「あ!鍋!!」

料理中のゲームやインターネット・・・ 気をつけましょう(;´д`)トホホ…

といわけでこの日のメインがおじゃんになってしまった
代わりに何を食うべかなぁ・・と 思い出したのがコレ

2009_02130001

国民的即席めん 日清のチキンラーメン
お湯入れて3分で出来上がり~ のこの一品

2009_02130003

というわけでさっそく作ってみる ????

ん?白い!? お湯じゃない!

そう、お湯ではなく 牛乳を沸かして注ぐという冒険

あ、牛乳沸かす時はふきこぼれないように要注意ですよん

2009_02130005_2

食べてみた。

ウマー!!━━(゚д゚)━━!!


ちょっと甘くなった?
チキンラーメン本来のしっかりした味があるからこそなせる
牛乳とのコラボレーション  お見事

牛乳ベースのスープって実は前からありますし、カップヌードルにも
ミルクシーフードなんてのが出てるぐらいですから牛乳とラーメン
って実は相性がいいモノなのかも
具材の玉子もふわふわになっていい感じです


実はコレ・・・オイラの発案じゃなくて
某アイドル番組の中で新しいチキンラーメンの食べ方を考えよう
という企画の中でアイドルの子が実際にプレゼンしてたやつ

ラーメン評論家の方も絶賛して、いくつか出た新調理法
の中で優勝した一品  

一回試してみようと思ってたんで今回やってみたというわけ

うん、実際イケます 興味ある人は試してみ

|

« R-1 サバイバルステージ | トップページ | R-1ぐらんぷり決勝戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44090793

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクチキン:

« R-1 サバイバルステージ | トップページ | R-1ぐらんぷり決勝戦 »