« ラーメン | トップページ | 中華の美食 »

2009年2月 9日 (月)

アジアの海賊

ども、久々の休日をまったり過ごしたマニエルです

今年初遠征は終了したので、この先はしばらくおとなしく
引きこもる予定  ゲームでもおっぱじめるか!?

いや、まだ溜まってる番組とかいっぱいあるし(^^;

タイトルですが・・・はい、坂本冬美さんの新曲

マイミクさんやYOSAKOI関係者の間で話題沸騰!?
あの中村あゆみさんが楽曲提供したロックテイストあふれる
ちょっと変わったアレンジ演歌

買いに行ったらシングルなのに\1200円・・とちょっと割高だったので(^^;
音楽配信サイトで見たら150円(^^; ま、どうせi-podでしか聴かない
だろうからということでダウンロードで済ませちゃいました

さっそく聴いてみた

ヨホホホホ ほほぉ~ なるほどYOSAKOIチック

YOSAKOIソーランを意識して作ったとかいうコメントも
どこかで見ましたし、モロに使えそうですねぇ(^^)
うん、こういうの使って踊るチーム見てみたいわぁ

ついでにネットでいろいろ探してたら パソコンTV Gyao で
この「アジアの海賊」のPVも発見 こちらは無料ですので
興味があって環境整ってる人は是非見てみてくだされ

白い衣装で扇子持って舞ってるのは某新琴○チームの花組のよう

Gyaoも久々に見たら面白いのがいっぱいありますね

同じく何気なく見てるうちに気に入っちゃったPVがもう一つ

格闘家の角田信朗さんが歌っている『よっしゃあ漢唄』
「花の慶次」っていうパチンコ機のテーマ曲のPV、ほとんど花の慶次のCG
で構成されてますが合間合間にちょこっとずつ入ってくるダンスシーン
がもろにYOSAKOIチック 男気流みたいな感じのゴリゴリな男子チームは
こういうのアリだと思う。
まぁこっちも坂本冬美さん同様民謡が入ってないのが残念ですけどね

|

« ラーメン | トップページ | 中華の美食 »

コメント

>アシカリさん

お、それは気になる情報
やっぱりあの曲ならYOSAKOIチームとの
コラボが見たいと思ってましたよ(^^)

となると・・もし紅白にアノ曲で出るという事になったらまた年末が楽しみかも

投稿: マニエル | 2009年4月19日 (日) 22時38分

小耳情報。
盛岡での公開収録に当たり地元チームにバックダンサーとして出演依頼があったとか。
詳細情報は解禁後m(_ _)m

投稿: アシカリ | 2009年4月17日 (金) 22時50分

>タッくん さん、

こんにちは いらっしゃいませ
パチンコファンでいらっしゃるのかな?(^^)
オイラは最近はあまりホールには行かなくなりました

傾奇者恋歌、ちょっと気になるのでどこかで
ダウンロードして聞いてみようと思います

紅翔連所属との事、どちらかでお会いできるかもしれませんね。よろしくお願いします

投稿: マニエル | 2009年2月12日 (木) 09時14分

初めまして。
花の慶次の曲なら、同じく角田さんが唄う「傾奇者恋歌」もよさこいに使えそうな感じです。


ちなみに私、岩手の紅翔連所属です。
よろしくお願いします。

投稿: タッくん | 2009年2月10日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/44011600

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの海賊:

« ラーメン | トップページ | 中華の美食 »