« R-1ぐらんぷり | トップページ | BLUEMAN GROUP »

2009年2月 5日 (木)

MAXライブ

ども、若干のどが痛い気がするマニエルです

悪化する前に試してみるか・・ 【ネギ療法】

はい、先日の東京遠征で見てきたものを振り返るシリーズ
すっかり時系列がめちゃくちゃになっておりますが・・・
MAXライブ編

滞在一日目、R-1ぐらんぷりを途中抜けして向かったのが
MAXライブです

ネタバレになるので見たくない人はこの先読まないこと!

●本日のライブ
「MAX PRESENTS LIVE CONTACT 2009 “NEW EDITON”」
                           (01/31 渋谷CCLemonホール)

なりちょんさん、クラリスさんと共にラフォーレ原宿を後にして
タクシーに乗っていざC.C.Lemonホールへ 昔の名前は渋谷公会堂
いろんなアーチストさんがやってる会場ですがオイラはココに入るの
たぶん初だと思う

会場ついてまず客層にちょっとビックリ
男多いなぁ~(^^;  昔(2001頃のツアーまで)はホントに5:5ぐらいで
女性客もいたんですけど 6:4か下手すりゃ7:3ってぐらい?

ま、アラウンド30の代表みたいな特集されたぐらいですからね
それぐらいの女性の方々はたぶん忙しいんだと思います
客層は男も女もまぁ見事なまでにオーバー30が圧倒的多数って
ところでしょうか  

みんなあの頃は二十代でした・・・

というわけで、コンサートグッズの列に並んでいるところで
懐かしい同志たちと再会 久々の対面に喜びました
他にもなんとなく昔よく現場で見かけていたなってって顔ぶれも
ちらりほらりで ちょっとした同窓会ムード

無理もないです MINAが脱退した後 こういう形のコンサートは
さっぱりやらなくなってましたし オイラみたいにもうすっかり
ファンとしては冬眠してたような人も少なくないですし

と、まぁそういうわけで、客層は2001年当時とほぼ
同じような人達がそのまま数年老けた感じ
ライブいかなくなってメタボになった人も?

席は2階でしたが、そこそこ見やすかったっす
まぁリハビリ代わりにはちょうどいいか

セットリストはこんな感じ

Give me a Shake
Shinin' on - Shinin' love
銀河の誓い
GET MY LOVE!
EXTASY
STRANGER IN THE NIGHT
BECAUSE I NEED YOU
REALITY
Love impact
バラ色の日々
Are You Ready?
Love is Dreaming

Grace of my heart
POWDER SHADOW
Sprng rain
Ride on time (ピコピコバージョン)

SO REAL
パーフェクトラブ
一緒に・・・

(アンコール)
TORA TORA TORA

Seventies
DON'T YOU LOVE ME
LOVE LOVE FIRE
I will

(Wアンコール)
Ride on time


オープニングのギミシェからMAXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ
お客さんのノリも当時のまんま 若干体力は落ちてるが(笑)

MAXといえば誰もがマネ出来る「手ブリ」ですが、えらいもんで
なんとなく体が覚えてましたw コレにはオイラもなりちょんさんも
ちょっとビックリ 
ユーロメドレーは相変らずハード コールやジャンプのタイミングも
なんとなく覚えてた 曲名だけがなかなか思い出せなかったり(^^;

懐かしいシングル曲はだいたいやってくれた感じですね
個人的に嬉しかったのは「POWDER SHADOW」
先日の『冬の歌』のネタを書いたときにも紹介しましたが
オイラのお気に入りの曲 そんなにメジャーな曲ではないので
まさか再始動一発目のライブで聴けるとは!! やっぱ名曲
MINAの声がまたいいんだコレが でもたぶんまだ本調子ではないと思う

ライブではお馴染みの「SO REAL」ダンサーさんも盛り上げてくれますね
次回は「Easy Easy」キボンヌ

らいどん・・は本編ではアルバム収録のピコピコバージョン
アニメーションなダンスになってましたが、Wアンコールでのらいどんは
レギュラーバージョンお客さんみんなで盛り上がりました

アクシデントとしてはやっぱりMINAが泣いてしまったね 「I will 」で
コレもまた当時のまんまで嬉しかったり MAXの4人もおかしなテンションだった
抜けた当時はたぶんいろいろあったはずなんですけど 絆は変わらないようで。
とにかくライブが楽しくてしょうがないといった感じ
その楽しさがこっちにも伝わってくるのがMAXライブなんだよね~
いやぁ 何もかもが懐かしいです まさに青春時代にタイムトリップした気分

ま~現実にはMAXもファンもあの頃より年食った分スタミナもなくなってて
後半けっこうフラフラになってたりするんですけど(^^;;
おじさん久々にハッスルしちゃったじゃなか

ちなみに会場には新たなMAXの歴史を見届けるべく親交のある有名人の方々が
いらっしゃってましたよ(^^) 小倉さんとかね

で、アンコールの時に重大発表がありまして・・

追加公演 大決定!!!
GWのあたりから全国あちこちでやるみたいですよ~

YOSAシーズンはじまるってばよぉ 嬉しい悲鳴。

|

« R-1ぐらんぷり | トップページ | BLUEMAN GROUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43965271

この記事へのトラックバック一覧です: MAXライブ:

« R-1ぐらんぷり | トップページ | BLUEMAN GROUP »