« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

イロモネア

今日はお昼はけっこう天気良かったんですけど
部屋が異常に寒いです・・

設定温度高めにしたけど部屋がなかなか暖まりません
まだまだ冬は続きそうですね  もう寒いのウンザリ


仕事が早く終わってまだ明るいうちに帰宅したんだけど
寒すぎて部屋が暖まる前についついうたた寝してしまった(^^;

雪山で遭難した人が寒さで眠くなるって少しわかる気がした

おかげで目が覚めるころにはすっかり温まってましたけど

オンタイムで久々に「イロモネア」見たらまた新企画始まってたね
ずいぶんテコ入れ多いなあ 視聴率苦戦してるのかな(^^;

いやー ケンコバには笑わせてもらった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

重いラーメン

ども、来週結婚式へ何を着ていくか悩んでいるマニエルです

昨日は職場の若手達集めて飲み会開催しました

ソフトドリンクの人も数名いたけどさ

ホラ、今週の最初の方でなんとなく職場の空気が良くないって
書いたようにちょっとゴタゴタがあったんでね、いろいろ溜まってる
ストレスもあるだろうからガス抜きが必要かなと思って(^^;


もちろん空気を乱してる張本人は不在なんですけどね

続きを読む "重いラーメン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

長靴

長靴
ほらこれ

パックリ割れてしまいました

長靴の平均寿命ってどれぐらいですか?


これ、オイラ今シーズン二足目なんですが履き始めて一ヶ月たってない

20日間履いたかどうかぐらいで穴空いちゃった

三ヶ月くらいの保証つきの長靴とか売ってないかな(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

土佐の夏は熱いぜよ!

こんなショックな事ないよ

休みだと思っていたのに出勤日だった・・・。


てっきり明日、休みだと思ってたヨ
いろいろとやらなきゃならん事もあったんで
そのつもりで予定組んでたのにさぁ
帰るときになって言われて初めて気がついた

てか危なく無断欠勤するとこだったヨ(゚ー゚;
そういや勤務変更しるって言われて他の忘れとったよ

あ~・・今日は夜更かし出来るなぁと思っていたのに

続きを読む "土佐の夏は熱いぜよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

疲れる

おお神よ マニエルにひとときの休息をあたえたまえ~

時間をください もうちょっとでドラクエ8クリアできそうです

でも最終決戦までに、あと5つぐらいレベル上げたいところ




なんか今週始まったばかりなのに
職場の空気が・・・荒れてる っぽい(^^;;  ってまた愚痴かい


平和主義のマニエルさん的にはあまり首を突っ込みたくない
のですが、中堅職員としてそういってるわけにもいかなかったり

時間が解決してくれるといいんですけど、もう慢性的になってて
いいかげん精神的にしんどくなってきました
オイラだけじゃなく、周りの人たちもそうだし 
当事者はもちろんもっと疲弊してるはずなんだけどさ


原因はまぁわかってるんだけど・・・いろいろあってね 

難しいよね。ビョーキみたいなところもあるし(^^;;

「チームワーク」って言葉では簡単に言えるけど、たぶんそれぞれ
自分の中で都合がいいように解釈してたりするんだよね
だからいざ実践してみると足並みが揃わなかったり
そういう気持ちのズレが表面に出てきて感情的になっちゃったり
するからまた空気が悪くなる・・みたいな ?

あ~ 何言ってるんだか自分でもよくわからん(^^;

審査項目にチームワークって項目があるYOSAKOIイベントもある
みんなの気持ちを合わせる(せめて妥協できるようにもって行く)って
一番難しいかもしれないですね(^^;



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ツケ

ツケがまわってきました

そう土曜日の悪天候のツケ

おかげで朝から仕事は超ハード

仕事量に加えて、道路状況が最悪(^^;

おまけに労組関係の会議まであって予定以上に帰宅遅れた・・。

って気がつきゃ最近グチばっかり書いてる気がする

続きを読む "ツケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

暴・風・雪

まいった( ̄ω ̄;)

もしかして・・この冬一番の大荒れ?

雪には慣れてるはずのこっちの電車も止まったぐらいだし

潰れちゃった家屋もあったとか?(^^;


続きを読む "暴・風・雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

大雪

あ、今日ホームページ見てみたら 

2009 とわだYOSA夢の開催要項が発表になってました(^^;;

昨日あんなこと書いた翌日・・ なんつータイミング

今年も会場は昨年同様、官庁街通り タイミングが合えば満開の桜の下
での開催となりそうな気配ですね(^^)

参加受け付けはもう16日から始まってるようです 今月末まで。


それよりなによりビックリなのが
招待予定チームとして あのチームの名前がぁ!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
し、し、し、しん・・コ・トに!?!?!マジ? マジなのか!?
  ちょ、これ 実現したらかんなり凄いことよ ウン 
あたしゃもう今から興奮して眠れないべさ 

実は、2回目か3回目のYOSA夢開催された時、いつかこの会場で
見れたらいいな~とかってかっぱっぱさんと話てたんだよね~(^^)
夢叶うか!?

 桜の下でのあの演舞 見たいねェヽ(´▽`)/

続きを読む "大雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

情報整理

ども、なんだか足が冷えてどうしようもないマニエルです

足湯でもしようっかなあ・・・

今年のYOSA系情報がちらほら出始めてるんで
一旦自分の備忘録的に整理しておきます

続きを読む "情報整理"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

R-1ぐらんぷり決勝戦

ども、早くドラクエ8をクリアしてしまいたいマニエルです

今・・・海賊の洞窟クリアしたところ
攻略サイトとか見る限り・・あともう少し?

さて、すっかり遅くなりました
昨日放送されましたね R-1ぐらんぷり決勝
仕事から帰ってきたのが22:00ぐらいで、それから録画してたのを
ソッコーでチェック。 その間なるべく他から情報入らないようにPC
も携帯も完全スイッチOFFってました

ネタバレ注意

続きを読む "R-1ぐらんぷり決勝戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ミルクチキン

il||li _| ̄|○ il||li ヘタこいたーーーーーー。

牛スジ煮込みを作ろうと準備していたが、完全に焦がしてしまったマニエルです

あとは弱火でじっくりコトコト煮込むだけ♪

って、ところまでもっていって、火にかけて 
・・・・そのあとインターネット始めたのがアカンかった。
なにやら香ばしい匂いがプ~ンと漂ってきた 「あ!鍋!!」

料理中のゲームやインターネット・・・ 気をつけましょう(;´д`)トホホ…

続きを読む "ミルクチキン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

R-1 サバイバルステージ

昨日の地震にちょっとだけ驚いたマニエルです

震度4もあったかなぁ?


今、ずっと止まったままになってたドラクエ8を再開しまして・・・
ちょっとだけ面白さが加速してきたところ
行ってない場所とか取り逃したアイテムとか多すぎるっぽい

ま、完全クリア目指してるわけではないんでいいですけど
イベントは全部見ておきたい

続きを読む "R-1 サバイバルステージ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ラジオでYOSAKOI 2

ども、昨日は遅い時間に職場の方々にカラオケに誘われて
帰ってきたらもう日付変わってたからブログの更新あきらめた
マニエルです(^^;

今日は昼前にちょこっとスーパーへお出掛け
エコバック忘れずに持っていくクセ、ようやく身についたかな

ひっさびさに再開したドラクエのレベル上げ作業しながら
聴きましたよ ラジオ

続きを読む "ラジオでYOSAKOI 2"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

カラオケ

カラオケ
なぜか急に拉致されてカラオケへ

とりあえずむちゃぶりじゃないから安心

だけどまわりのテンション高すぎてついていけん

早く酔わないと(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

その後・・・。

昨日の旧友達との飲み会

最後には来れない筈だったなりちょんさんも合流

ひっさびさにみんなで行きました カラオケBOX

野辺地にもあるんです ちっちゃいけどね

090212_224733

年代別メドレーを入れて、曲が変わる度にマイクをまわしていって
その曲を知らなかったり歌えなかったりしたら罰ゲームね 
(知らなくても強引に歌えばギリセーフ)

的なノリで始まったんですが、もう昔っからその類のバカな遊び
ばっかりやってる仲間ですから、そのままで終わるはずがない

いつしかモノマネむちゃぶり大会みたいになってしまった(^^;
マイク持ったら、他の人が「近藤真彦~」みたいにリクエスト
マイク持ってる人はやんなきゃいけない

いや、クオリティは全然低いですよ もうインチキモノマネだから

でも振られたお題は必ずやんなきゃいけないという暗黙のルール
なので、グダグダながらも必死なわけですよ
もうそれがバカバカしくて最高に面白い

久々に腹筋痛くなるほど大笑いしましたわ

幾つになってもこうやってバカ出来る仲間がいるって なんか良いですね(^^)


「むちゃぶりカラオケ」お試しあれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

飲み会

古くからの仲間達と一緒に飲み

小学校とか中学生とかからねくされ縁

楽しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッスル

マッスル
本日から新台入荷

という事で野辺地で勝負

惨敗

はやくエンパチにならんかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

R-1ぐらんぷり決勝進出者

いやぁ~まいったまいった

やっぱり連休になっていない所での祝日勤務はハードだったわぁ
20:30にはあがれるはずが、22:00越えてました

勤務シフト見直して欲しいわ

続きを読む "R-1ぐらんぷり決勝進出者"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

中華の美食

あ、明日って世間では祝日らしいっすね(^^;;
ぜんぜん気がついてなかった

うん、明日も仕事ッす

え~先日 台湾の方に遊びに(子供の引率?)に行ったという
職場の方からいただいたお土産を開封してみました

某Sさんのご子息も一緒だったとか

続きを読む "中華の美食"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

アジアの海賊

ども、久々の休日をまったり過ごしたマニエルです

今年初遠征は終了したので、この先はしばらくおとなしく
引きこもる予定  ゲームでもおっぱじめるか!?

いや、まだ溜まってる番組とかいっぱいあるし(^^;

続きを読む "アジアの海賊"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ラーメン

ども、遠征から帰ってきてからの連続勤務がやっとこさ
終了したマニエルです

ちょこっと体調崩したこともあって長かったわぁ
明日はゆっくり休みたいけど早起きしてゴミ出さなきゃ(^^;

そっかぁ1週間前の今頃は新横浜のホテルで飲んでたなぁ

続きを読む "ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

旗開き2

ども、焼肉食って腹いっぱい!のマニエルです

組合関係旗開きその2

今回は“分会”としての旗開き  先日のは“支部”

なにかにつけてそういう機会を設けたいだけなんだと思う(^^;;


予算の都合上ビンゴ大会はありませんでしたけど、焼肉食べ放題&飲み放題

続きを読む "旗開き2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

BLUEMAN GROUP

ども、鼻水がとまらないマニエルですww
ちがうもん 風邪じゃないもん
明日もおそとで遊ぶんだもん


え~先週の東京遠征を振り返るシリーズ

エンタメ鑑賞ツアー BLUEMAN編です

Img

続きを読む "BLUEMAN GROUP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

MAXライブ

ども、若干のどが痛い気がするマニエルです

悪化する前に試してみるか・・ 【ネギ療法】

はい、先日の東京遠征で見てきたものを振り返るシリーズ
すっかり時系列がめちゃくちゃになっておりますが・・・
MAXライブ編

滞在一日目、R-1ぐらんぷりを途中抜けして向かったのが
MAXライブです

ネタバレになるので見たくない人はこの先読まないこと!

続きを読む "MAXライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

R-1ぐらんぷり

ども、どうやら携帯充電アダプターをホテルに忘れてきたらしい
マニエルです(^^; 

まぁ他にも充電器あるからいいけど

さて、先日の東京遠征の時に見てきたことを振り返るシリーズ

R-1ぐらんぷり 

ピン芸人No1を決めるお笑いの大会

暮れのM-1 春のR-1とすっかりお馴染みになってきました
昨年はなだぎ武が二連覇。

続きを読む "R-1ぐらんぷり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ハロプロ エルダー卒業公演

節分ですよ 節分
幼稚園とかの工作で作ったのかなあ
鬼のお面をかぶった子供が外を走り回ってました

さて、オイラは太巻きでも食うかなぁ

遠征レポ・・何から書こうかなと悩みましたが、記憶が新しいうちに
まずエルダー卒コンから・・

例によってと~~っても長いので
興味のない人はこれ以上読まないこと

続きを読む "ハロプロ エルダー卒業公演"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年2月 2日 (月)

寒すぎ

ただいま・・。

昼ぐらいに新幹線に乗って、家に到着したのが17時ぐらい
まぁちょっと遠回り&寄り道もしてたんで

しかしまぁなんですな たった2日の滞在でしたが
向こうの気温に体が慣れてしまったのか、コチラの気温が
やけに冷たく感じます 体がついていかん(^^;;

遠征後に体調崩すってよく聞くんで気をつけようっと

レポとかいろいろ書きたいんですがやること一杯たまってるww

お仲間達の日記やらレポを見てるうちに一時間以上経っちゃった

まぁネタは逃げないので明日からモリモリ書くつもり
何から書くべかな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さて…帰るか

さて…帰るか
毎度の事ながら…
なんだろねこの脱力感というか虚しい感じ(^-^;

燃え尽きシンドローム

家に帰るまでが遠征です

ってか

も少しまったりしてから帰るかぁ


てかさ、携帯からの写真デカくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリーナ

アリーナ
横浜アリーナ終了

無事卒業しました

オイラもね

今謝恩会一次会終わってホテルで仲間達と部屋飲み中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ラーメン

ラーメン
やっぱり新横浜まで来たからにはここでしょ

今日はハロプロ年上組卒業公演

最後見届けます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

真夜中の更新

おバカカラオケ終わりホテルにてやっとまったり

ぎゅっと凝縮した一日

ブルーマングループのショー

Rー1ぐらんぷり

MAXライブ

オフ会&カラオケ


朝新幹線の中でパン食って以降、MAXライブ終わるまでなんも口にしてないことに気づく(^-^;

飯食ってない事さえもあんまり気にならないほど熱中して楽しんでました

充実したいい一日でした

もちろんめちゃくちゃ疲れてますけどね(^-^;


これから寝ます〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会
スゲー
ベッド超ひろーい

まったりもつかの間

ヲタもだちに呼び出され飲み会へ

今超ハイテンションなバカっぽいカラオケ大会の真っ最中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »