« 2008 ソーラン番付 | トップページ | ゲロ寒っ »

2009年1月14日 (水)

アバター

どうも、未だに正月番組を消化し切れていないマニエルです

テレビ大好きっ子ですから

そうこうしてるうちに新ドラマとかも始まったりラジバンダリ

今回は、これといって見たいのがないっす

あ、必殺ファンなので もちろん「必殺仕事人」だけはチェックしとります

今日、「ザ・ドリームマッチ09」を見ましたよ

お笑いコンビのみなさんが普段のコンビをシャッフル、急造コンビで
ネタを作って披露するという 夢の企画
ダウンタウン松本&ウンナン内村というまさに伝説のユニットまで出来ちゃって
実に見応えがありましたね(^^) それ以外のコンビもどこも面白かったっす

そうそう、アバター の事ね

クリスマスの頃(発売日)に買ったはいいが、ずっと暇がなくて未開封だった
ゲームにちょっとだけ手を付けてみましたよ

「白騎士物語」(PS3) 大作RPGってやつです

PS3なのでグラフィックはもちろん音楽もむちゃむちゃ綺麗

最近のゲームはすげーね


キャラクターコンフィグして自分の分身をゲーム内に
送り込めちゃうんだけどさ、そのリアルさがハンパねぇのよ

ニンテンドーのwiiとかでも自分にそっくりなキャラ作れるって
あるじゃない あんなもんじゃねえのよ、PS3・・つーか「白騎士」?

超リアル(^^;;  

目の角度から、まぶたの開き具合、エラの角度や小鼻の高さ…etc
もうとことん細部までこだわって作れちゃう

鏡見てるかのような気持ち悪いぐらいそっくりなCGキャラの「マニエル」が
ゲームの中に登場しちゃう

でもって、ストーリー的には、主人公と一緒に冒険する仲間として
物語に絡んでくるわけなんですけど、やっぱこういうゲームの主人公って
ビジュアル系の美形なキャラなわけですよ

そんな美形キャラと、アバター「マニエル」の不釣合いなこと・・(爆)
もうファンタジーなんだかグロなんだか、わけワカメ

作者違うだろコレ! みたいな

・・というか、こういうゲームのステキな世界観を、このリアルな
マニエルの分身は完全にぶち壊しかねん(^^;; ぜったい途中で萎える!

どんな感動的な演出があっても自分で吹き出すと思うわ・・・

ゲームの中アバターをもって改めてオイラってばそういう世界に
似合わないカオなのだな~と実感。 

・・・名前はそのままでビジュアルが「赤鬼」っぽいキャラクター
を作成してやり直すことにします


|

« 2008 ソーラン番付 | トップページ | ゲロ寒っ »

コメント

>弘前のスズキさん

おお~必殺ファンでしたか
近くに同胞が居て嬉しいです

SPメディア98 ・・見たこと無いっす
動画どっかに落ちてるかな

基本的に高知系にはまだまだ疎いのです(^^;
日々是勉強ナリ・・

すさび・・・イイですよね
ヴォーグとえさしを混ぜたような感じ?(^^;
もちろん今年も注目してます

投稿: マニエル | 2009年1月18日 (日) 00時14分

必殺シリーズ 私も大好きです


一回目からリアルタイムで見てました(年がバレる~)
時代劇(死語?)は 好んで見る訳じゃないけど 必殺と藤沢作品は見逃しません


高知の時代劇(?)も私の感性にピッタリで 何十回も見てます


SPメディア98 サムライです(笑)
マニさんの事ですから目にしてると思いますが

ウッ ハッ! ウッ!ハッ!!
雪掻きしてると 無意識に口をついて出てきます
私の中の 08ベストにランクインしてます 上位に
古いネタで申し訳ないけど 〇もくぼさん経由で目にする事が出来た 《すさび》遨?かな いいですね♪
今年要チェックですね

投稿: 弘前のスズキ | 2009年1月16日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43743843

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

» 急げ!Windows 7 プロダクトキーの発行無制限に! [Microsoft Windows 7]
Windows 7 プロダクトキーの発行無制限!クラック方法の紹介・実証動画!? [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 03時43分

« 2008 ソーラン番付 | トップページ | ゲロ寒っ »