« 投票 | トップページ | あれから一年 »

2009年1月19日 (月)

新春のテレビいろいろ

ども、だいたい2週間ぐらい前のテレビ番組に埋もれている
マニエルです。

もうすっかり各番組レギュラー放送に戻ってるのに未だに
年始特番を追っかけてます(^^;; 

今日は休みでしたが、ちょこっと買い物に出かけたぐらいで
結局終始ダラダラ過ごしてしまいました 

踊る踊るさんま御殿新春SP

あのさんま御殿にプロレスラー アントーニオ本多が出てきてビックリ!
かなり空回りしてましたけど・・・w  インパクトはそこそこあったと思うけど
てか、俳優さんの息子さんとはいえマニアックすぎるでしょ
どインディーの選手ですから(^^;; 思い切ったキャスティング
テレビ業界の不況は現場の判断力もマヒさせてる???

1・4新春プロレススペシャル

正月恒例の1・4新日本プロレス東京ドーム大会
メジャー団体のテレビ放送って、このところしばらく見てなかった
んですが、正月ぐらいは特別にってことで久々にチェック
今年のドームは豪華でしたねぇ NOAHから三沢、全日本からは
武藤が参戦 秋山やカートアングルまで来てた
プロレスファンにはたまらないビッグネームばかりなんですけど、
これが深夜枠ってのは勿体無いねぇ・・
かつてのゴールデンコンテンツも今やすっかりサブカルチャーってか
見れば絶対に楽しいと思うんだけどねぇ エンタメ性高いし
中でも武藤vs棚橋は良かったね 魅せるもの 2人とも役者だわ
キャラ的にはやっぱ中西のゴリラっぷり最高

世界まる見え!テレビ特捜部!!2009 奇跡の大熱狂映像SP

気になったのはブラジルのリオのカーニバルの映像
あ、ほらソーランが目指す所が北半球のリオのカーニバルっていうから
どんなもんかという興味もあったわけなんですけどね
もちろん、なんとなくの雰囲気は知ってましたけど
いや~改めて見るとスゲェね この規模 1チーム4000人とか
山車のクオリティだってハンパねぇ 

なんでもござれの自由なお祭りに見えて、ちゃんと審査もあるのね
パレードの進行具合だとか、全体の調和、山車と衣装・・・etc
10項目の審査基準があって審査員が点数つけるんだって。
何かみたいw 65分以上80分以内にコースを通り抜けないと減点
されたり、途中で衣装脱げるのも減点なのだとか ww
費用だってもう億単位ですよ 億 去年優勝したチームは4億だって
凄いね~ 一度生で見てみたい  宝くじでも当たらなきゃ無理かな(^^;;
行くだけで30時間だもんなぁ
一番近いのはディズニーランドのパレードとかでしょうかね

YOSAKOIよりもねぶたの方が形態としては近い気がします(^^)



さて、あと何時間見たら正月番組消化できるんだろうか・・・

|

« 投票 | トップページ | あれから一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43794121

この記事へのトラックバック一覧です: 新春のテレビいろいろ:

« 投票 | トップページ | あれから一年 »