« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

MAX最高!

MAX最高!
約八年ぶりのMAXライブ
やばい、楽し過ぎる

久々に汗だくになったよ


なんかこう嬉しさが込み上げてくるライブでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rー1ぐらんぷり

MAXライブのために途中で抜けましたがRー1三回戦面白かったです

生の友近意外に小さくてキレイ(#^.^#)

ゆってぃは予想通りキモい(笑)

チャン河合、佐久間一行あたりがウケてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いっ!

ブルーマングループのショー終わりました

面白かったわぁ

これから急遽Rー1ぐらんぷりの三回戦を見ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場

劇場
ブルーマン専用劇場に到着
入口にて頭に巻いて下さいとお客全員にハチマキが配られます

よし、巻くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

行ってきます
おはようございます

朝起きたら雪積もっててビックリ

風呂入ろうと思ってお湯はりしたら詮が抜けてたりと朝からハプニング続きですが、久々の遠征頼みます
(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ワクワク

幾つになっても遠足の前の日はワクワクしますねぇ(^^;

荷造りしてる最中が楽しいです
おやつは500円以内ね

あ、遠足っていうか遠征です 
ここしばらく引きこもってから、すんげー久々っす


今回の遠征はブルーマンとMAXとハロプロを見てきます
あとはまぁ仲間達と酒飲んだりしゃべくったりって所かな

続きを読む "ワクワク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

沖縄

唐突ですが・・・

沖縄・・行ってみたいなあ

最近はこの辺の高校生は修学旅行とかで行くところも
あるみたいですけどね

オイラの世代はベタに大阪・京都でしたから

社会人になって、海外旅行とかも行けるようなったけど
まだ沖縄は一度も行ったことないのよね

行った事ある人に話し聞くとみんな「良かった」って言うでしょ

幼なじみが沖縄に移住してるんで、観光ついでに
会いに行けたらいいな・・・な~んて思っていましたが、
なかなかタイミングがなくてね あ、もちろん資金もですけど

青森からしてみればもう海外みたいなもんですから あそこは

今までふんぎりつかなかったけど 
今年は行ってみるかなぁ  5月ぐらいに!?・・・(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年1月28日 (水)

ハズレますた

ども、THE BEST HOUSEに見入ってるマニエルです
動物感動モノにはめっぽう弱いっす

さてさて・・年賀状のお年玉抽選番号 当落確認

http://www.est.co.jp/oatari/200901/index.html

ここでサクっとチェックしてみました

全部ハズレ~~ _| ̄|○

まぁそんなもんですわな もともと弾数も多くないし
しかしなぁ・・・切手シートもあたらんかぁ


今年の運は旗開きのビンゴで使ってしまったかな

パチンコは行かない方がいいかな(^^;
キン肉マンやりたいんだけどなあ~



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

YVD

ども、今週の休みが待ち遠しいマニエルです
遠征準備しなきゃなぁ

さてさて、タイトルの『YVD』
DVDではなくYVD・・肌着メーカーでもないっす

YOSAKOI・VIDEO・DISK

マニエル的造語 要するに ヨサコイ映像のことww
YOSAKOIやってないこの時期は重宝します

続きを読む "YVD"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

Music Lovers

ども、本当は明日休みだったはずなのに、急遽出勤してくれと
要請あり  ちょっぴりガックリのマニエルです

体調崩してる人出てますね~

風邪だけでなくノロウィルスとかにも要注意です
オイラもかつて一回体験したけどありゃひどかった

続きを読む "Music Lovers"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

オーバーフロー

気がついたらトイレが水浸し・・・orz

まぁ古い建物ですのでしょうがないっちゃしょうがないんですけど

全然気付かなかったわ TV音量大きくしすぎた

給水タンクの容量越えて水が出続ける状態

ホントはちゃんとタンクが一杯になると自動的にストップ
する機能がついてるんですけどね 
ちょっと調子が悪いとコレです

これまでも、たま~になるので気をつけるようにはしてたんですが
このところ調子良かったんですっかり忘れてた

なんか水が出てる音が聞こえる気がしたな~と見に行ってようやく発見

続きを読む "オーバーフロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

旗開き

え~、本日は 労働組合の旗開き
という名の飲み会がありました

参加費1000円だというので行って来ました

っていうか、一応幹部なんで立場上行かなきゃまずいんですけど(^^;

090124_194341

続きを読む "旗開き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ブルーな奴ら

ども、野田社長んとこの 相方不在 という女芸人コンビがちょっと
気になっているマニエルです

今年もいろんなトコにアンテナ張っていきまっせ~

ネタがないネタがないといいつつも
いろいろ興味をそそる情報が入ってきたり来なかったりです


そろそろエンタ鑑賞にも出かけたいな~と思っとります
今年ようやくアレを見れそうです

続きを読む "ブルーな奴ら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

本日も特にネタなし

この時期はホント コレと言ってネタがないねぇ

去年はちょうど怪我した時だったんで怪我日記みたいな感じに
なってましたね 読み返すと思い出すわ(^^;

明日からまた久々に弁当自作再開しようかと思い
スーパーで食材購入 まぁ冷凍食品とかですけどね
そういや2月から近場のスーパーではレジ袋が有料に
なるようですね エコバック忘れないようにしないと

家の中まで持ってきて、そのままにしちゃって次行く時
持ってくの忘れちゃうんですよね(^^;;
まだまだ意識が低い?

なんとなく通りすがりのスーパーに寄り道・・・ってのがやり辛くなるなぁ 
車に2,3枚常備しといた方がよさそう

ただ、年末に見た番組の中ではノー・レジ袋って実は環境にとって
何の意味もないなんて話をどこかの評論家さんが言ってたのよね(^^;;
エコバッグが売れる分スーパーが儲かるんだとか たしかにそりゃそうだ


実際に効果があるかないかは置いといて、一人一人が環境のために
何かに取り組もうという意識を持つってことが大事なんだろうな








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

パンパン

仕事の空き時間に、職場の駐車場の氷かき

雪かきじゃなくて氷かき

スコップでザックザック

綺麗にパッカパカ割れるのは楽しいのだが

アスファルトに当たった衝撃がそのまま手に戻ってくる
なかなかハードです


つるはし使うんだったな・・・


気がついたら腕パンパン 握力もおかしなことに
慣れない事はするもんじゃないね(^^;


というわけでキーボード打つのもなんかヘンなので今日の日記はこのへんで

明日は休み~ ゆっくりするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

あれから一年

ちょうど一年前に~♪
な~んて歌いだしの曲があったっけなぁ

はい、アレからちょうど一年経ちました

去年の1/20 
仕事中に氷でスベって大怪我

左膝蓋骨脱臼それに伴う靭帯損傷(。>0<。)

2週間ぐらい自宅療養   痛かったなぁ・・ 
まともに歩けないわ膝曲げられないわでかなり辛い思いしました

思いがけない大連休に半分嬉しいよう気持ちもアリ みたいな(^^;
みんなに迷惑掛けるんで心苦しさもあったんですけどね


今年の冬もうちの職場はあっちこっちにガタが出ております 
風邪ひきの人はいるし、骨折した人はいるし、心の病気の人まで・・・(--;
捻挫・打撲の類は当たり前みたいになってる

アイスバーン、ホントに厄介です

というわけで本日はマニエル的 災害防止記念日

いつも以上に慎重にソロソロと歩いたのは言うまでもありません


早く春来ないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

新春のテレビいろいろ

ども、だいたい2週間ぐらい前のテレビ番組に埋もれている
マニエルです。

もうすっかり各番組レギュラー放送に戻ってるのに未だに
年始特番を追っかけてます(^^;; 

今日は休みでしたが、ちょこっと買い物に出かけたぐらいで
結局終始ダラダラ過ごしてしまいました 

続きを読む "新春のテレビいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

投票

行ってきました

市長選挙

9時ぐらいでしたが、けっこう混んでた

この辺は朝早い時間にさっさと済ませちゃうのが主流?

で、投票後の恒例のパチンコも行って来ました

結果は・・・負け(^^;


これで、ジンクス完全に崩れました

やっぱりただのまぐれだったんだな


もともと昼から仕事だったんで、そんなに長く居るつもり
もなかったんだけどね

と、いうわけで本日もテッカテカの路面状況でしたが
なんとか無事に帰ってきました

昨日、転倒による骨折者が出たんで警戒レベル5発令です


オイラが去年ぶっころんで靭帯やっちまったのもこの時期だったからね

とりあえずこのところのダラダラ生活で増えた体重軽くしなきゃ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

3周年!

いつも「エンタのズブ様」をご贔屓いただきまして
まことにありがとうございますm(__)m

皆様のおかげをもちまして、当ブログは開設からまるまる3年
経ちました 明日から4年目突入でございます

続きを読む "3周年!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

要チェキ!!!

東北ブロックの皆さん向け情報~~!

今週末放送の「クボタ民謡お国めぐり」には・・

木村香澄さん登場です!!!

青森での放送は・・明日ですね 
ファンの方、お世話になってる方、チェックお忘れなく~(^^)

続きを読む "要チェキ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月15日 (木)

ゲロ寒っ

本日の帰宅・・22:30

チョー 寒うぃっしゅbearing 

今日は朝からすんげー冷えましたよ

一日中ずっと寒かった 昼間も気温ぜんぜん上がらんかった

完全防備しても寒い

続きを読む "ゲロ寒っ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

アバター

どうも、未だに正月番組を消化し切れていないマニエルです

テレビ大好きっ子ですから

そうこうしてるうちに新ドラマとかも始まったりラジバンダリ

今回は、これといって見たいのがないっす

あ、必殺ファンなので もちろん「必殺仕事人」だけはチェックしとります

今日、「ザ・ドリームマッチ09」を見ましたよ

お笑いコンビのみなさんが普段のコンビをシャッフル、急造コンビで
ネタを作って披露するという 夢の企画
ダウンタウン松本&ウンナン内村というまさに伝説のユニットまで出来ちゃって
実に見応えがありましたね(^^) それ以外のコンビもどこも面白かったっす

続きを読む "アバター"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月13日 (火)

2008 ソーラン番付

自分とこでズブ大発表したことですっかり忘れてた(^^;;

そうそう、ソーラン番付も年末に更新されてましたね

一応、改めて見ておくことにします

続きを読む "2008 ソーラン番付"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ハッスルマニア2008

ども、祝日勤務を終えて晩酌中のマニエルです

やばいです、最近酒の量増えてる(^^;;
あるうちは飲んじゃうだかから、早く飲み尽くしてしまいましょう

ってバカ!


え~昨年末に放送されてた8時だよ全員集合!の特番(録画)見てましたが
ドリフの面白さは永遠ですなあ(^^)  お笑いの教科書デス
子供の頃はろくに意味もわからずに笑ってたけど、けっこう
アダルト向けのギャグ多かったのね

続きを読む "ハッスルマニア2008"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月11日 (日)

お絵かき

ども、まだ正月番組に追われているマニエルです
爆笑ヒットパレードと鶴瓶新年会、お笑い大賞・・・とこれまた
ずっとお笑い番組ばっかり(^^;;

そんな中、正月も終わったんで、やっとこさトップ画像を変えました
ポイントはハートマークww
愛のあるブログになぁ~れ♪

まぁ、YOSAシーズン始まるまでにまた元のに戻す予定ですけどね

今日は一日ずっとこれ描いてましたよ(^^;
けっこう時間かかるんですよね、 コレ

地味な作業だし・・・まぁもともとこういうデザイン考えたりするのとか
好きなんで昼飯食うのも忘れて楽しみながらやってました
おかげでお絵かきソフトの機能もちょっとだけ新しく覚えたし
そのうちまたなんか描いてみようっと


と、いうわけでタイトル画像変えて気分もリフレッシュ!
明日は祝日ですが仕事頑張りマッシュルーム

さて、その前に泰葉が大暴れしたらしいハッスルをスカパーで
チェックしてみるか


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

カーペットな一日

いやぁ~ 今日は酷かったね
何がって天気と道路・・

いつから降ってたか知らんけど 性質の悪い濡れ雪ってやつですよ

4輪がまっすぐ進まないんだから、バイクなんてまともに乗れるわけないっしょ

除雪作業も思うように行かなかったみたいだし
年に何回かはこんな日があります どんなに頑張っても仕事にならん
今日はそんな一日でした

続きを読む "カーペットな一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

テレビ

ども、再び遅番勤務が続いているマニエルです

遅く帰ってきて、遅くメシ食って遅く寝て遅く起きる日々が続いてます
再び夜型生活に戻ってしまいました(^^;

でもやっぱり自分に合ってる気がします

続きを読む "テレビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

休みボケ

新年に入って8日経ちましたが・・・

とりあえずタイトル画像はもうちょっと正月気分にさせといてください(^^;


たった2日間の正月休みでしたが、ダラダラ過ごしていたので
怠け癖がついたらしく、本日のお仕事は実にやる気がしなかった

だりぃ~ だりぃよ マジ、だるビッシュなんだけど~ ってヤツ

いかんねぇ 

強い人間になりたいです。


年末年始の繁忙時期が通り過ぎたばっかですが、
まもなく市長選挙が始まるって事で、またちょっとだけ
忙しくなりそうな気配です


あ、そうそうガキ使の大晦日スペシャルやっと全部見ました

今年の「笑ってはいけない」もかなり強烈でした

紅白裏番組の中では一番の好成績だったようで
来年も期待できそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

宝くじ!

ども、正月2日目気分のマニエルです

今日は一日中テレビ見てました ダメ人間ですww

年末ジャンボ宝くじの確認もしましたよ


ドキドキしながら・・

かすりもしねーw

9000円投資で900円バック  アハハ まぁそんなモンだ

はい、明日からマジメに仕事します


今日見た年末番組の中ではやっぱ『山崎vsモリマン』が
バカバカしくて好きでした  フォークダンス対決最高だべ

大晦日のゴールデン枠で武藤と健介のプロレス見れたのも
ある意味凄いし 北斗の試合コスチューム姿も貴重です

スガッスル・・ぜひ来年にも期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

写真コンテスト

ども、遅い正月を満喫中のマニエルです

年末年始に録り溜めた番組を酒飲みながらチマチマ見ているのですが
ぜんぜん減りません(笑)

まだ12月27日ぐらいの番組見てます
4時間超の黄金伝説とか志村どうぶつ園のパンダのヤツとか・・

100時間録れる外付けHDDの残り容量が20時間ぐらいに
なってるから、80時間分は溜まってるってことですなww
その他にHDDレコーダー2台に分けて10時間分ぐらいは
まだ溜まってると思われ

YOSAKOIシーズン始まるまでに全部やっつけられるかしら

続きを読む "写真コンテスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

終わった~

どうも、新○似天舞○神から年賀状が来てビックリしたマニエルです・・
利用してみるもんだ・・・通販


んで・・初夢ですよ
たぶんもうとっくに見てるとは思うんですけど覚えてない・・
でも、今日見たのは強烈だったから覚えてる

東北地方にとんでもない大地震が起きて、実家とか妹とかとも
連絡取れなくなって、なぜか北斗の拳みたいな荒廃した土地
の中を徒歩で実家に向かうという夢(^^;;;
あ、オイラはジュセリーノではないので、当たる事はないと思いますが
先日の八戸方面の断水騒ぎではないですが、いつ何が起きてもいいように
備えておく事は必要かも・・と思った朝なのでした

続きを読む "終わった~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

1月2日のコト

ども、まだまだ正月モードのマニエルです

さて、今年一発目のYOSAネタ

先日行って来ました新年YOSAKOI初めの報告
新しい年をYOSAKOI見ながら迎えるっていいね(^^)


連日日替わりでYOSAKOIチームが登場していたらしいですが
オイラがたまたま休みだったんで1月2日の分を見てきました

他の日の出場チームも聞きましたが、そっちのも見たかったな~

続きを読む "1月2日のコト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

賀正

え~ あらためまして  
皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
「ズブ大」発表へのコメントも投げっぱなしにしてすみません
これからやります

ちゃんとご挨拶していませんでしたね
こんなブログですが、本年も何卒よろしくお願いいたします 

仕事の方は・・・まだもうちょっとだけ特別体制
あと数日を乗り切ればいつものようなスケジュールに戻るんでは
ないかなと思います。 オイラ的にはそれからがお正月です(^^)

早く来い来いお正月

続きを読む "賀正"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけおめ

あけおめ
あけおめ ことよろ

更新しなくてごめーん

まことにすみまメーン

生きてます

そしてヨサコイ見てます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »