« 頼りになります | トップページ | 青森にて »

2008年12月16日 (火)

華吹雪

カッコイイなぁ アメリカンジョーク・・・

ブッシュ大統領 会見中に靴投げつけられて

「彼の靴のサイズは10インチだったよ」だって 


頭の中では勝手にディランマッケイの声で吹き替えが流れましたw

かっちょいい~

●本日のCD
「華吹雪」(高瀬 まみ)

Img


買っちゃった(^^)♪
津軽の歌姫 高瀬まみさんの新曲でございます
「華吹雪」
花吹雪・・って去年こけし職人のおじさんが花嵐の事間違えて
そういってたような・・・ww


AOMORI花嵐桜組の歌い手さんといえばピンと来る人いるかな
もともと演歌歌手なんです  歌、むっちゃ上手いです

今回のは3曲とも演歌っぽくない感じですね

タイトル曲の「華吹雪」マジでいいっす かっちょいいっす

ブッシュさんのアメリカンジョークぐらい?かっちょいいっす(^^)

もろYOSAKOI曲だからね  しかもいつも花嵐の曲作ってる方が
作曲してます 歌詞の中にも 鳴子~とかヤーレンソーランって出てくるし
そのまま演舞曲に使えますね これ 時間的にも4分ちょいだし

花嵐の2009コレで本祭行っちゃってくれてもぜんぜん問題ないと
思うんですけどぉ~(^^) 最初から最後までボーカルあり
いや、こういう作風のチームって他にないから、もしかしたら
もしかしちゃうんじゃね? なんてね 
 
コレに踊りがつくのは・・来年のふわ花公演までお預けでしょうかねぇ

でも、高瀬まみさんのYOSAKOIソング 音源として是非リリースして欲しいと
思ってたんでこれは嬉しいですねぇ(^^)
2弾、3弾とリリース続けてほしいところです・・

2曲目の「悲しくないから」は、これまでの演歌・高瀬まみ作品とはガラッとイメージの
違う曲です オイラこういう系統の曲好き(^^)
透明感のある声でしっとり聞かせてくれてます
前向きな人生応援歌 

3曲目の津軽路は面白いですよ~
たぶん弘前の観光PRテーマ曲になるんじゃない?
三味線の音も入ってます 津軽弁も入ってます
さわやかで明るい曲 ふるさとを離れ、遠くで頑張る津軽出身の
あなたに聞いて欲しい そんな1曲です

ふるさと津軽を想う曲として、細川たかし氏の望郷じょんからに匹敵(^^;
あ、同じ望郷ソングで行くと 森高千里さんの「この街」の方に雰囲気は
近いですけどね(^^)


とりあえず花嵐桜組の曲好きな人は買って損はないと思います(^^)
ひさびさのヘビーローテになりそうだわ♪

|

« 頼りになります | トップページ | 青森にて »

コメント

>Mr.children さん、

「なし」ですか
まぁたぶん無いと思いますけどw

りんご追分のように聞きなじみのある
フレーズが出るとテンション上がるんで
効果は多少・あるかな

そこまでメジャーじゃないけど(^^;;

投稿: マニエル | 2008年12月23日 (火) 22時49分

>あかしろの細川さん。

確か「某」関係の絡みで辞退されたんでナカッタかな?

ま、止むを得ないでしょう。


さっき、まみちゃんCDを早速聞きました!

アレで来年…は、「なし」で。
(先にバレてるのは「らしくない」かな~と。私的見解で御座います)

やっぱ、「津軽路」は推薦!の1曲ですね。

投稿: Mr.children | 2008年12月21日 (日) 21時42分

>Mr.childrenさん、

細川さんの紅白落選が残念です

Amazonしちゃいましたか(^^)
届くのが楽しみですね

投稿: マニエル | 2008年12月20日 (土) 11時05分

望郷じょんから…いい唄ですね。

ぼくもAmazonで購入しました…(笑)

投稿: Mr.children | 2008年12月19日 (金) 20時50分

>Mr.children さん

オフシーズンでYOSAKOIに飢えてる
オイラにとって嬉しいリリース
なんだかテンションあがります

■わ■わがバックダンサー・・・豪華
見たい!

投稿: マニエル | 2008年12月17日 (水) 18時46分

>彩ママさん

弘前まで行くの面倒だったんで(^^;
ネット通販しちゃいました 送料かかったけど。
便利な世の中になったもんです

こっちの方では売ってないと思われマス

投稿: マニエル | 2008年12月17日 (水) 18時43分

じゃ~探して聞いてみましょう(笑)

確かに最強タッグ…すごいね。販売の宣伝に○わ○わが一緒に行っておどったら…。

投稿: Mr.children | 2008年12月17日 (水) 17時57分

私もCD欲しいと思っていました♪
まだ津軽でしか売ってないものだと思ってましたが
こっちでも買えるんですね(#^.^#)
明日探してみようっと(*^^)v

投稿: 彩ママ | 2008年12月16日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43431974

この記事へのトラックバック一覧です: 華吹雪:

« 頼りになります | トップページ | 青森にて »