« M-1の予想も兼ねて・・・ | トップページ | 飲みウィーク  »

2008年12月19日 (金)

牛トロ 

ども、昨夜は帰宅時間23:00過ぎでした・・・
遊んでたわけじゃなく、お仕事です

だんだん忙しくなってきた感じっすわ

遅番といえどもさすがに23:00過ってどうなの?

しかも今日から二日連続で職場関連の飲みのお誘いもあるし
こなせる自信がありません

お取り寄せグルメ

生キャラメルに並んで入手困難な北海道のグルメが届きました 
申し込みしたのは10月ぐらいだった気がするww

教えてくれたのは しもくぼさん(^^)

Img
牛トロフレーク  パッと見ネギトロ丼にも見えますが・・・
上の写真で、赤く見えるのがマグロではなく牛肉

牛のミンチを凍ったままご飯の上にかけて食すというもの
生食用に加工してあるものですので、ひき肉で代用しないでください(^^;;

もちろん凍った状態で届きます
ホカホカご飯の熱でじゅわ~っと牛脂がとろけてきます
ご飯の熱でお肉の色が変わらないうちに食べるのがGood!

だもんで、ネギ、ノリ、わさび醤油などの薬味は事前に用意しておくこと

アツアツご飯を茶碗に盛る
  ↓
凍ったままのフレークをかける
  ↓
薬味、わさび醤油をかける
  ↓
食う


やってみた・・・

2008_12190002 ご飯をよそって~

2008_12190003 牛トロフレークと薬味をオン! わさび醤油ちょろちょろ

いただきま~~す!!

ウマぁー(*´д`*)ーーーー!!


いや、食った感じはホントマグロのトロと同じ感じかも
目つぶってくったら肉だとは思わんでしょね

酢飯にもあうみたいですから手巻き寿司とか絶対美味そうだ


残りはお正月までとっておこうっと。

|

« M-1の予想も兼ねて・・・ | トップページ | 飲みウィーク  »

コメント

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008年12月19日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43463471

この記事へのトラックバック一覧です: 牛トロ :

« M-1の予想も兼ねて・・・ | トップページ | 飲みウィーク  »