« バラ焼き | トップページ | 頼りになります »

2008年12月14日 (日)

バラ焼き博覧会

来るね。

いや、はるな愛風にいうと

くるよね~♪    胃に・・w

どうも、若干の胃もたれを感じているマニエルです

バラ焼き食いすぎた(爆)

本日、とわだストリートフェスタ内で開催されました

「とわだバラ焼き博覧会」 に行ってきました


だって、タダでバラ焼き食えるんですよ
昼飯代浮くし~ みたいな(^^)

2008_12140003
サンタが街にやってきたイベント
馬の街らしいねえ 十和田ではサンタさんはトナカイではなく馬で来ます

そんなお子ちゃま向けのイベントはスルー

お目当てはこちらです

2008_12140009 2008_12140005

到着はバラ焼きばら撒き開始の10分ぐらい前でしたが
けっこう並んでましたねぇ~ この ただ飯喰らいどもめが! あ、オイラもだ
入り口で、お皿と箸を受け取って好きなお店のテント前に・・
食べおわっておかわりしたい人はもう一回入場の行列の最後尾
に並んで再びお皿とお箸を貰うというシステム

いろんなお店を食べ比べるには、食っては並び食っては並びの繰り返し

一度にこうしてあちこちの味食べ比べるなんてなかなか出来ませんから


巡ったね~

巡るよね~♪

全部で6皿ww  食いすぎ。

2008_12140007
1個目 味蕾館のばら焼き
千切りキャベツを敷き、その上にバラ焼き上から溶き卵をかけます
専属のシェフも派遣していたようで気合感じます
おしゃれでさっぱりとした味 卵のおかげでまろやかです
場所柄「飲む」人が少ないであろう道の駅ならではの味 
ビール飲むならちょっともの足りないかもね

2008_12140011
2個目 東月園
美味いんだけど、もうちょっと濃い味の方が好きかな
ちょっとタマネギ多すぎでした
ま~これは大量に作ってる中から盛ってるんで運もあるんでしょうね

2008_12140013
3個目 焼肉つどい
甘み辛み共にマニエル好み ウマー(^^) 写真ではタマネギちょい硬そうに見えるが
けっこうしんなり ご飯が欲しくなった一杯でございます
入ったことない店だけど行ってみてもいいかも

2008_12140015
4個目 TONTON
とんかつ屋さんの裏メニューらしい 評判良かったら表メニューになる?
たまねぎにも肉にもしっかり味染みてましたね 漬け込んでいたのかな
豚肉って感じがしないぐらいのふわふわ加減でした 全然アリです
職場とも近いんでそのうちメシ食いにいくべか

2008_12140017
5個目 食堂園
今までココのは食べた事はなかったが、評判良かったみたいなんで
一度食べて見たかった こだわりがあるんでしょうね
焼き時間にすんげー時間かかってました 10分ぐらい待ったかな
でも待った甲斐ありました 絶妙な加減 あ~ビール飲みてぇ・・

・・てか、このあたりになってくるともう口の中もお腹の中もギトギト
なんでさっぱりしたウーロン茶あたりが欲しかった
ビールなら尚良しですけど(^^)

2008_12140019
6個目 ぶん
初めて聞く名前のお店でしたが、とりあえず一番待ち時間
が少なそうだったので・・・
う~ん、コレまで食べてたのと比べるとかなり薄味
肉もたまねぎもちゃんとタレと絡んでいないっぽい(^^;
短時間にたくさんのお客さんに提供する時はあらかじめ長い時間
漬け込んでおいた方がいいのかも

2008_12140021
7個目 焼肉韓国園
十和田ではけっこう有名な焼肉店 お店はそんなに大きくないけどね
お店には何度か行ったことありましたが、このお店のバラ焼きは初めて
食べます。 韓国焼肉店らしくチョイ辛で美味いです 大人向け?

2008_12140022
8個目 大昌園
くぉぉ 色が違うねぇ これですよこれ(^^)
めちゃウマです さすが大昌園 安定した美味しさです
もうお腹もだいぶいっぱいでしたけど 食えます
ここのはやっぱ味濃いね うんビール向きだしご飯向き


・・・記憶では6皿だったと思ったがちゃんと数えたら8皿も・・・

そりゃ胃ももたれるわな(笑)

あ、でも、一緒に行ったツレは、この他に食堂園の焼き待ち時間に
サフランのも食ってたんで ヤツは9皿食ったことになる・・

2人で17皿・・・ごちそうさまでした
アフォだね。  
アンケートで聞いてた
「バラ焼きファンクラブ」的なものに入れよ って感じですね

あ~でも食べ比べてみて分かったけど、やっぱ店によって
全然味違いますね 目隠しして「利きバラ焼き選手権」とかやれそう

デジカメ持って列に並んでると、なんか他のよりも「大盛り」に
なってる気がするのは気のせいでしょうか
ブログに書かれるかもしれないって思われるのかなぁ?(^^;;

あ、オイラの体格見て盛られてるのか(笑)


次回もしやるんだったら・・・有料でもいいんで、
ドリンクとご飯は用意して欲しいね バラ焼きには必須でしょ
あと、一回ごとに容器と箸を使い捨てるのは、エコが叫ばれている
このご時勢を考えるとあまりいただけないですね~
せめてマイ箸持参ぐらいはしないと


・・・んでも、しばらくはもうバラ焼きいいや(笑)

あと、クリスマスカラオケ大会?・・楽曲のほとんどが
ヘキサゴン関係ばっかりだったのはなぜだろう(^^;;

 

|

« バラ焼き | トップページ | 頼りになります »

コメント

>弘前のスズキさん、

お、すご~い NHKで放送になったのかぁ
全国デビュー? と、言いたいトコですが・・・
その日はニット帽だったんでたぶん人違いかもw

せっかくこういう町おこししたんだから
十和田の「よさ夢」なんかに、バラ焼きの屋台
とかが出てたら面白いかもしれませんね

投稿: マニエル | 2008年12月17日 (水) 18時41分

某NHK(東北限定)のニュースで見ましたよ


マニさんが写ってたような気が~~?
〇ンチング~姿で 丸いテーブルに一人だけ座って食べてたんだけど 人違いかな・・・・


《食べてみたい!全部!》

投稿: 弘前のスズキ | 2008年12月16日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43419840

この記事へのトラックバック一覧です: バラ焼き博覧会:

« バラ焼き | トップページ | 頼りになります »