« 連勝? | トップページ | 牛トロ  »

2008年12月18日 (木)

M-1の予想も兼ねて・・・

コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

コネタマさんから書けそうなお題出てました

お笑いブーム・・・まだまだ続いてるといっていいのかな?
この不況で、大御所の番組降板なんかも発表されてますが
逆にギャラ単価の安い若手芸人はさらにこれから重宝されるのかな
という気もしていたり。
 あ、キャラに頼るんじゃなくちゃんと腕がある若手ね


さてさて、イチオシのお笑い芸人ですが・・・

個人的には、最近小芝居がかったネタが好きなので(^^)
スリーシアター常連の しずる、フルーツポンチ、ロッチ、はんにゃ
あたりのキャラ設定とかネタの構成は面白く見てます

その中でも他のメンバーと比べてアイドル性をまったく感じないロッチ
がオイラ的イチオシかな 今後にも期待
若手といえば「新しい波」で見た鎌鼬はなかなかいいと思った(^^)

もう若手・・・とは言いがたいですがピン芸人ならやはり職人気質の
バカリズムはどうしても気になりますね(^^)
スカパーで単独ライブとかも見ましたけど世代的にツボをついてくる
マニアックなネタはオイラのどストライクだったりします


さて、上記どちらかといえばコント系のお笑いさんですが・・


もはや年末恒例となった漫才の祭典 M-1グランプリ
の決勝メンバーも出揃いましたね

1.ダイアン

2.笑い飯

3.モンスターエンジン

4.ナイツ

5.U字工事

6.ザ・パンチ

7.NON STYLE

8.キングコング

9.(敗者復活組)


二年連続、敗者復活からってのもなさそうだし、二年連続
吉本以外ってのもなさそうな気がするんだよね~

個人的にはU字工事あたりが頑張ってくれるとうれしいんだけどね
う~ん、難しい

キングコング、ナイツ、NONSTYLE 3組が最終決戦残って
キングコング・・・はベタかなぁ

ていうか、もう十分売れてるからそうじゃないコンビに獲ってほしい気もする
そういう意味ではやっぱ敗者復活コンビにも期待です

|

« 連勝? | トップページ | 牛トロ  »

コメント

>Mr.Children さん

決勝まで後2日ですもんね
うん、キンコンはベタというかあまり勝っても
面白みがないというか・・・

どのコンビもテレビ等でお馴染みになってるんで
かつての「こいつら誰?」というような意外性みたい
なのがなくなってきたのが残念かな

年末年始のテレビ誌チェックしましたが、お笑い番組
多いですね~ ハードディスク間に合うべか

投稿: マニエル | 2008年12月19日 (金) 10時02分

ベターですがキン・コンでしょうか?(笑)


埋もれた逸材が出てくる期待もしつつ敗者復活組にも、だけど

二年連続なら
本戦審査員の技量を疑わざるを得ないなー〜。

個人的にはM−1より
R−1に興味惹かれる。

投稿: Mr.Children | 2008年12月18日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43431431

この記事へのトラックバック一覧です: M-1の予想も兼ねて・・・:

« 連勝? | トップページ | 牛トロ  »