« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

発表!第1回 ズブ様YOSAKOI大賞

ソーラン番付発表と時を同じくして・・・思いついたので、やっちゃいます!

今年、活躍が目立ったYOSAKOIチームを勝手に表彰するコーナー

ズブ様的YOSAKOI大賞 略して「ズブ大」?

完全にオイラの遊び。 ノミネートされても何のステータスにも
ならないと思いますww・・・  各方面のイベントに参加するときに
応募用紙の「主な受賞歴」欄に書く事がないチームは書いておくといいかも(笑)

あ、東北地方のチームという括りで決めさせていただきました
北海道にはソーラン番付というオフィシャルなランキングがありますからね

というわけで、東北各県のチームの中で、さらにオイラが今年実際に目にした
チームという非常に狭い範囲からの選出となってます(^^;;

選考方法は・・・ マニエルと赤鬼C魔仁L氏の独断と偏見+各地での
受賞結果やイベント参加率等々 を加味しながらテキト~に決めました
いずれは有馬記念みたに皆さんの投票とかで決められるように
なったら楽しいんでしょうけどね

名前が挙がってるチームは、お客さんを楽しませる演舞を
見せてくれると自信を持ってオススメできるチームです
ショッピングセンターのイベント、各地の町おこしイベント等で
どんなチームに声をかけたらいいのか迷ってる主催者、企画者の
皆さんは参考にしてみてくださいな(^^)

続きを読む "発表!第1回 ズブ様YOSAKOI大賞"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

聴いてください!私の津軽民謡

RAB製作なので、たぶん青森でしか放送されてないと思います

一人の新人民謡歌手にスポット当てたドキュメント番組
「RABスペシャル 聴いてください!私の津軽民謡」


年末の華やかな番組がたっくさんひしめきあう中で、なんとな~く
目にとまって録画してみたローカルな番組

続きを読む "聴いてください!私の津軽民謡"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

くそ寒い・・・

すんげー寒いんですけど・・・

ウチの住みかの周りは普段しなくてもいいんですが
久々に雪かきなんかをしてきたところ

それはたいした事ではないんだが、仕事の面ではかなり支障をきたす
のでこの時期のこの吹雪はちょっとキッツイね

日中も部屋を空けてる時間が多いんで、帰ってきたら冷え切ってるし

昨日は室温3℃でした・・・  外だよ、もう外

ストーブガンガンに炊いても全っ然暖まらん(# ̄З ̄)



まるで、やたらと練習だけはやってるのに魂が入ってないから
ぜんぜん伝わってこない演舞のようです (なんだそれ?)


今日は遅番なので朝はまったり、昨日は朝から険悪な空気が漂ってた
チームで飲み会したばっかりなのに

いかんね、空気が殺伐としてて。

ピリピリムードになってしまうのはわかるけども、

こういう時だからこそ、楽しく仕事したいじゃん

焦ってもしょうがないもん  ユルいぐらいがちょうどいい気がする 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

MERRY CHRISTMAS!

はっぴ~ メリクリ!

本日もいつものようにカウンターは回っておりました・・
イブの夜に、こんなブログ見に来ちゃダメだよ(笑)
ツリーの下であなたを待っている人のところへ行ってあげてっ!

・・・な~んて、書いてる方も書いてる方ですな il||li _| ̄|○ il||li 


最初っから気になる相手もいなくて独りで過ごすクリスマスより、
一緒に過ごしたい誰かがいるのに独りで過ごすクリスマスの方が
何倍も辛いんだって 誰かが言ってた

さて、今夜あなたの心に降っている雪は何色でしょうか


それでは本日のオープニングナンバー

        B’zで、『いつかのメリークリスマス』


来年こそはオイラも荷物抱えて小走りしてやる!( ゚皿゚)
(アンタ毎年言ってんじゃん、それ!・笑)

続きを読む "MERRY CHRISTMAS!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

08エンタ総括

そろそろ締めくくらないとね~

はい、今年もあちこち行ってきましたよ

マニエル的、感性を磨くため?のエンタ鑑賞修行


とりあえず、とっておいてある半券を見ながら書き出してみる

続きを読む "08エンタ総括"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

クボタ民謡お国めぐり

クボタ民謡お国めぐり

東北6県でネットされてる民謡番組

オイラが生まれた年からやってるらしい超長寿番組

最近よく見てます

続きを読む "クボタ民謡お国めぐり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連続飲み4日目とM-1

はい、新携帯をGETした昨日は予告どおり

連続飲みラストの4日目

といっても、今回もまた仕事が夜9時過ぎに終わった後の合流
でしたので、オイラが到着して30分ぐらいで解散になっちゃいましたが

なのでウコンのお世話にはなりません

ここ数日の事を考えると飲んだうちに入らないぐらい


組合関係の集まりでしたが、なぜか株と経済の話してた・・
その日暮らしのオイラには興味のないお話です(^^;;

 

続きを読む "連続飲み4日目とM-1"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

携帯が・・・

母さん、僕のあの電話どこにいったんでしょうね?あの携帯電話・・・

紛失しました orz

はい、昨日書いた某チームの年忘れ交流会後の二次会
から帰ってきた時に気がついた

あれ?ケータイどこだ???

続きを読む "携帯が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

3日目

もんのすんごい雪なんですけど(^^;;;


昨日の日曜日は夕方から連続飲みウィークの3日目・・・。
なんか体が酒に慣れてきた?

次の日の朝とか、けっこうへっちゃらです


・・・今日も仕事の後合流しろというお誘いがあったりするw
今日のは職場の労組関係

続きを読む "3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

職場飲み

あ~気がつけば今年も残すところあと10日・・・
なんかいろいろヤバイっす(^^;

昨日は 職場のチーム単位での忘年会兼年末年始のハードワーク
に向けての士気高揚会でした  人数は多かったけどね

続きを読む "職場飲み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

飲みウィーク 

やばい、かっぱっぱさんの日記みたいになってる?ww

今週火曜の青森での飲み会に続き、昨日も飲み会・・・?
今回は職場方の仲間でね

飲み会といっても・・ほとんどカラオケ会でしたが

続きを読む "飲みウィーク "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

牛トロ 

ども、昨夜は帰宅時間23:00過ぎでした・・・
遊んでたわけじゃなく、お仕事です

だんだん忙しくなってきた感じっすわ

遅番といえどもさすがに23:00過ってどうなの?

しかも今日から二日連続で職場関連の飲みのお誘いもあるし
こなせる自信がありません

続きを読む "牛トロ "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

M-1の予想も兼ねて・・・

コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

コネタマさんから書けそうなお題出てました

お笑いブーム・・・まだまだ続いてるといっていいのかな?
この不況で、大御所の番組降板なんかも発表されてますが
逆にギャラ単価の安い若手芸人はさらにこれから重宝されるのかな
という気もしていたり。
 あ、キャラに頼るんじゃなくちゃんと腕がある若手ね


さてさて、イチオシのお笑い芸人ですが・・・

続きを読む "M-1の予想も兼ねて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連勝?

昨日、青森に行ったついでに年末ジャンボ10枚ほど買い足し(^^;
今年は30枚で勝負

売り場のお姉さんが美人だったんで 当たりそうな気がしますw

と、同時にココでもまだスクラッチくじが売っていたので

試しに5枚購入 帰ってきて早速削ったらまた2000円アタリ!

さらに、もう一枚200円の小当たりも出たので 

先週に引き続き1200円のプラス(^^)  調子いいじゃん

この調子で年末ジャンボ当たってくれますように。 

億とはいいません・・100万でいいので

100万あったら・・・もうちょっとまともなトコに引っ越ししたいな(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

青森にて

みかんのおいしい季節ですね

今日はお休みだったマニエルです

すっかりYOSAKOIウォッチングがライフワークみたいになってるので、
オフシーズンになると禁断症状まではいかなくても、飢えてます

てことで、行って来ました

続きを読む "青森にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

華吹雪

カッコイイなぁ アメリカンジョーク・・・

ブッシュ大統領 会見中に靴投げつけられて

「彼の靴のサイズは10インチだったよ」だって 


頭の中では勝手にディランマッケイの声で吹き替えが流れましたw

かっちょいい~

続きを読む "華吹雪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

頼りになります

ども、便所をピカピカに磨いてちょっとだけ気持ちも晴れ晴れ~
のマニエルですヽ(´▽`)/

もう12月半ばですよ~  残すところあと15日

本日12/15より年賀状の受付も始まりました

ヤバ・・・まだぜんぜん書いてない

続きを読む "頼りになります"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

バラ焼き博覧会

来るね。

いや、はるな愛風にいうと

くるよね~♪    胃に・・w

どうも、若干の胃もたれを感じているマニエルです

バラ焼き食いすぎた(爆)

続きを読む "バラ焼き博覧会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラ焼き

バラ焼き
盛況

並べば何回も食べれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

パスポート更新と宝くじ

今月の22日でパスポートの有効期限が失効になるんで
更新してきました 

運転免許証と違って、「もう少しで更新時期ですよ~」的な通知が来ないので
長い事使ってないと忘れがち オイラよく気付いたな
失効1年前から更新は出来るみたいなんで、気がついたら忘れないうちに
やっといた方がいいかも

あ~初の海外旅行からもう5年か・・
焼けちゃう前に南大門行っとくんだった

続きを読む "パスポート更新と宝くじ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

サボり

え~ 昨日はブログサボりました・・・

いや、正確には寝落ち


22:00ぐらいに帰ってきて、メシ食ったら強烈な睡魔が襲ってきまして

テレビ見ったはずが知らないうちに 寝落してた

ホントは夜更かしするつもりだったんですケドね


ハッとして一度起きたのが夜中の2:30ぐらい

まだ眠かったんでそのまま二度寝・・

疲れてたんかなぁ?


年末年始のシフトが発表になった

今年の年末は25日から8日間連続勤務決定~~ 
わ~い パチパチパチ

1月2日に、1日だけお正月休みがありそう(^^;


んでも何年か前に比べればマシなほう。 

12連チャンとか普通にあったからね


そろそろ今年中にやっておかなきゃならない事済ませておかなくては・・・


まずは・・年賀状だな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

昨日ゴト

Cocolog_oekaki_2008_12_10_20_02

どうも、ボーナス日でウキウキ♪のマニエルです
何買っちゃおうかな~

あ~そうそう 先日の競馬のG1レース ジャパンカップダート
前日に場外馬券行ってたからそりゃ買いましたよ

結果・・・惨敗(^^;

まぁまったくかすらなかったわけでもないですけどね
人生そう上手くいかないって事です

続きを読む "昨日ゴト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

シャ乱Q結成20周年プロジェクト

はい、とういうわけで・・ 少し遅くなってしまいましたが

武道館で行われた シャ乱Qの20周年イベントを見てきましたので
簡単に?報告・・  と 言いたい所だがいかんせん6時間分ですので
とっても長いです  興味ない人は読まないように(^^;

あ、3時間にギュギュっと凝縮したヤツが今月中に
WOWOWで放送されるみたいなんでそっちを見たほうがいいと思います

続きを読む "シャ乱Q結成20周年プロジェクト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

しまった・・・!

ポカしたわぁ

道の駅スタンプラリー・・・ 応募すんの忘れてたぁ

けっこう回ったのになあ(^^;;

気がついたら応募締め切り12/5だって
バッカでぇ  何のためにわざわざ遠回りしたんだか


来年も東北回るべかね

YOSAKOI行脚絡めつつ


パスポートの期限ももうすぐ切れちゃうんで忘れないようにしようっと

続きを読む "しまった・・・!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

08 ふわふわ花嵐公演

青森公演も終わったようですので、もう書いても大丈夫だよね(^^;
一応その辺は気をつかっていたりする・・

はい、毎年年末恒例のきゃさりんプロデュース公演に行って来ました
オイラが行ったのは11/24の弘前公演のほうね、青森もほぼ内容は
同じだったと思いますけど もしかしたらちょっと変更あったかなぁ

続きを読む "08 ふわふわ花嵐公演"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青森へ

青森へ
帰りまーす

今年最後の遠征終了

今年もいろいろ行ったなー


あ、写真は赤坂TBS前のイルミネーション

LEDはブルーが最強だと思ってたけどグリーンもめちゃめちゃ綺麗だなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

終了

終了
終わりました

楽しいイベントでした(^-^)

今仲間達と飲んでます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩時間

第二部終了

抽選会なにも当たらず

森高千里の渡良瀬橋イイネー

五木ひろしやっぱり上手ぇな
染みたわ

堀内、五木、つんく♂の冬の稲妻とか楽し過ぎ!


年末に山川豊と堀内孝雄と五木ひろしの生歌、一足早く紅白歌合戦状態(^-^)

これから第三部

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ中

今休憩時間

高橋克典とFUJIWARA出ました
MCGAKUは小池さん、
黒沢健一とKANでTHE BEATLESやったり愛は勝つやったりでスゲー豪華だ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなタマネギの下

大きなタマネギの下
…に来ました

シャ乱Qの20周年ライブ

つんくファミリーや五木さんべーやん、森高さんまで総登場のお祭りイベントです

5時間はやるらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝
時間あったんで後楽園の場外馬券へ(^-^;

初の3連単的中!

エヘヘ

今日ついてる?

宝くじ買うか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

無事到着

意外にちゃんと眠れた(^-^)

しかし、運ちゃんとばしたな(^-^;
予定よりだいぶ早く着いた

早くついてもなんもすることないんだが(^-^;
まだどこもほとんど営業前だしさ

少し徘徊すっか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

出発

夜行バスに乗りました


普段夜型の生活だから、この時間に消灯されても眠れません(^-^;
酒飲んでさっさと寝ちまうか


ドラクエの続きがしたいです
(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

準備

今日は休みだったんで、ドルマゲスを倒しに行きました

ドルマゲスはフリーザみたいなヤツでした

さすが、とりやまあきらだなぁと思いました。


なんだそれ? 

うん、ドラクエ8の話 

なかなか強かったけど倒せました


倒したけど・・・まだもう少し続くみたいです。
ところでまだ一回もモンスタースカウト出来てないんだけど
オイラ何か忘れてる?(^^;;



ゲームばかりやっているわけにもいかず・・・

遠征のための準備しなくては・・


遠征そのものが久々なんで何を持って行ったらいいか忘れてる(^^;;

とりあえずSuica忘れんようにしなきゃだわ

あと、チケットもね

一緒に行く人の分もオイラが持ってるんで、絶対に忘れらんない


よし、んじゃ~行ってくるかな 

タイトなスケジュールですけどね(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

FNS歌謡祭

本日も無事お仕事終了~
仕事があるのはいいことだ

昨日の夜のネタです(^^;;
仕事から帰ってきたら放送始まってた。
FNS歌謡祭、こういう大型歌番組をみるようになると
いよいよ年末ですなぁ

毎年思うが、紅白よりもメンバー的に豪華な気がするっス

続きを読む "FNS歌謡祭"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 3日 (水)

きりたんぽ

今年の・・8月の終わり

秋田にYOSAKOI見に行った時にセリオンの売店で買ったコレ

081201_182115

続きを読む "きりたんぽ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

お題が出てたので・・・

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

コネタマっていう ココログのサービス

たぶん日記のネタに困ってる人向けのお題提供サービスだよね、コレ

ネタにコマった・・を文字ってコネタマになったと予想

続きを読む "お題が出てたので・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月に入ったよ

きょうから12月・・・

今年も残すところ後一ヶ月ってか・・・ 早いねえ

ホント年を追うごとに早く感じます

去年の今頃何やってたかなと思ってブログ読み返したら

東京に行ってた(^^; 相変らずです

去年は12月中に2度も東京行ってる・・アフォだ

続きを読む "12月に入ったよ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »