« クボタ民謡お国めぐり | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

2008年12月24日 (水)

08エンタ総括

そろそろ締めくくらないとね~

はい、今年もあちこち行ってきましたよ

マニエル的、感性を磨くため?のエンタ鑑賞修行


とりあえず、とっておいてある半券を見ながら書き出してみる

・・・2008年はこんな感じになりました


01/26 Hello!Ploject 2008 Winter 決定!ハロ☆プロアワード08 (横浜アリーナ)
03/02 ハロー!プロジェクト Singin'Night 中澤裕子 (STB139 スイートベイジル)
03/03 ドラリオン    (原宿・新ビッグトップ)
06/19 YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE  (Zepp Tokyo)
06/20 大人の麦茶代15杯目公演「ネムレナイト2008」  (紀伊国屋ホール)
07/10 aiko Live Tour 「 Love Like Pop vol.11」  (青森市文化会館)
07/24 志村魂3 (東京エレクトロンホール宮城)
08/05 中澤裕子ソロデビュー10周年記念ライブ 
                        ~OneNighitMemorial~   (STB139 スイートベイジル)

08/29 全日本プロレス サマーインパクト(野辺地町立体育館)
09/02 「アパッチ砦の工房」より『戸惑いの日曜日』  (サンシャイン劇場)
09/02 劇団スーパーエキセントリックシアター「タイツ羅武」 (シアターサンモール)
09/03 マッスルミュージカル2008 夏公演 花魁  (渋谷マッスルシアター)
11/24 小野郁子プロデュース公演 -祈り-(弘前市民会館大ホール)
12/06 シャ乱Q結成20周年プロジェクト

      感謝!ハタチのシャ乱Qみんなでお祝いだ (日本武道館)

今までに比べて、明らかに減ってます  コレでも(^^;
昨年は倍ぐらいあったはずなので

シーズン中はYOSAKOI主体の行動になっているんで、そちらの
スケジュールを優先させた事とハロプロを絞ってるのが原因かな

他にも、YOSAKOIの桟敷席とか有料イベントの半券がわんさか
出てきましたカウントしてません  


本当は行っておきたかったというのもいくつかありましてね
青森でやってたEXILEとか安室ちゃんのにも行きたかったし
六本木のブルーマンや赤坂でのトゥーランドットは見ておきたかったね

ま、見てないのをウダウダ言っててもしょうがないんで見た中で
お話すると・・一番衝撃的かつ面白いなぁと思ったのは・・
マッスルミュージカルでしょうかね 和風だったのもあるし(^^)
オイラが今まで見たこと無い手法で度肝抜かれました。

腰を落とした力強いダンスはYOSAKOIに通じるものもあり


来年は・・・
八戸に小林幸子が来るね 巨大衣装と共に・・ それちょっと気になってマス
あと青森にはミスチルも来るんじゃなかったっけ?

遠征方面では・・シルクドソレイユの常設劇場でやってるZED?だっけ?あれも
行ってみたいし、ソレとは別にまた日本でやる「コルテオ」とかも気になる

でも、今のところ一番行っとかなきゃって思ってるのは
劇団四季の『キャッツ』・・あ、これは去年見たんだけどね

先日電車の中で「ついに千秋楽」っていうチラシ見かけちゃいまして・・
ホントに終わっちゃうんでしょうか? ちょっと信じがたいですが
終わる前にもう一回キャッツシアター行っておきたいなと

春までに・・・行けるだろうか?

|

« クボタ民謡お国めぐり | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

コメント

>モン太さん、

やはりチーム関係者の方でしたか
ぜひこれからもYOSAKOI活動続けてくださいね

東北のYOSAKOI・・・まだまだ熱くなる と思いたい

投稿: マニエル | 2008年12月30日 (火) 22時42分

宮城の学生チームに所属していましたが、来春からは社会人になるので、どこかのチームに入ろうかと思います。

投稿: モン太 | 2008年12月30日 (火) 13時02分

>モン太さん、

う~ん、励みにになるかどうかはわかりませんが
一応選出は終わりました

若干マニアックかなぁ

でも、来年こそノミネートされたいと思って
頑張ってくれるチームがあったとしたら嬉しいかも

モン太さんもどちらかのチームの関係者かしら?(^^;;

投稿: マニエル | 2008年12月30日 (火) 00時14分

ヤッターマニエルさん、有難うございます。とっても楽しみです。チーム関係者の方は来年に向けて!励みになると思います。

投稿: モン太 | 2008年12月28日 (日) 22時24分

>モン太さん、

いらっしゃいませ ありがとうございます
そうなんです、最近はヨサネタ少なくてね
まぁオフシーズンですからしょうがない

で、その年末の東北ベストチーム発表 
ですが・・はい、今年からやります!

今その選考作業に死苦八苦

成績優良だけじゃなく、頑張ってるチームにも
スポット当ててあげたいし・・ 
なかなか難しいところですね

12/31をお楽しみに??

投稿: マニエル | 2008年12月27日 (土) 23時51分

よさネタが最近すくなくて、淋しい気分になっています。よさ関係者も、よく見るブログ!と言うことでマニエルさんが選ぶ、2008ベストチーム『みちのく』基準・内容は勿論マニエルさんにお任せです。各チーム関係者の方も今年最後の注目ネタとしてアクセス件数大幅アップ!に期待して!掲載してくれたら嬉しいです。

投稿: モン太 | 2008年12月27日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43502682

この記事へのトラックバック一覧です: 08エンタ総括:

« クボタ民謡お国めぐり | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »