« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

11月最後

日曜日出勤でした

ホントは20:30には仕事終了のはずが・・・

帰宅したのが22:00(^^;

いやぁ 忙しくなってきました 

年の瀬を実感

081130_221346

そんな11月最後の晩飯? 

ローソンの中華まん 「キン肉まん」(^^;;


ありそうで今までなかった

続きを読む "11月最後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

日テレっ子

ガッキーめんこいね

普段バラエティでは見かけないんでこうやって改めて見ると
めんこいね~

でもヤモリ飼ってるらしい・・Σ(゚д゚;)

SHIBUYA15の頃が懐かしい

続きを読む "日テレっ子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一日中雨降りでしたね~

仕事じゃなくて良かった(^^;

この時期の雨は外勤にはキツイっす

続きを読む "雨"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

裂傷

どうも、非常勤職員クンを連れて飯を食いにいったマニエルです

若いだけあって・・ よく食うなあww
んでも、バラ焼きうんまぁ~

バラ焼きについてのアンケートとか今まであったっけかなぁ?

お代はもちろん先輩っぽくかっこつけさせてもらいました

だけど明日からちょっぴり貧乏生活(笑)


よし、とりあえず ウコン 飲もう

続きを読む "裂傷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

今日のデキゴト

怖いね~

いつもあるはずのモノが いつもあるはずの場所にないって

怖いね~


ひっさびさに変な汗かきましたヨ  


もう汗なんだかなんだかわかんない ヤバい汁~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

続きを読む "今日のデキゴト"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

紅白出場歌手決定!

ども、昨日は弘前でふわふわ&花嵐の公演を見てきたマニエルです

うん、たぶんレポ期待してる人もいるかと思うんですけど
まだ青森公演が残ってるんでね
コレから見に行く人のためにも、何も書かないでおきます 
でも、すっごく良かったですよ~(^^)  

花嵐ファンは絶対に行ってみるべし(^^)

続きを読む "紅白出場歌手決定!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月24日 (月)

花嵐公演

弘前の市民会館に来ました

開場一時間前なのにすごい行列

花嵐人気高っ


けっこう遠いところからお客さんきてますなぁ

知ってる顔もちらりほらり(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

来年の予定

今日の「行列のできる~SP」は泣けたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この番組だけでこんなに寄付集められるんなら24時間TV
の立場が無いでは(^^;;

いや、ほんとカンボジアの子供達のためのいい企画でしたね

お金、持ってる人は持ってるんだねぇ~

続きを読む "来年の予定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

びっくり

はい、ウチにも来ましたヨ・・ 速報

北の某有名チームが解散へ・・ っていう情報ね。

まだ公式発表されてないんで、なんとも言えません

でも・・・何かの間違いであって欲しいっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ

更新サボってしまいました(^^;;

いやぁ実は昨日遅番で帰ってきたのが21:30とかだったんですがね
その後、夜中にタイヤ交換して一息ついたら日付変わってた(^^;

昨日の夜ぐらいまではこっちはほとんど雪無くなってたんです
道路だって普通に乾いてて夏タイヤでも走れる状態

続きを読む "ギリギリセーフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

開拓魂 心の雅

ブルル((゚゚дд゚゚ ))ルル!!

寒っ

家に帰ったら室温8℃


外から帰ったままの装備をしばらく脱げなかったマニエルです

あ~もうこれから毎日こんなんなのかね~

さて本日は久々のYOSAKOIネタ

続きを読む "開拓魂 心の雅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

キター

冬将軍キターーーー

081119_160843

降っちゃったね~ 雪

雪が降り始めると・・槇原敬之を聞きたくなってきますねぇ
オイラは「北風」かな
好きなウィンターソングってけっこうあります

夏よりも冬の歌のが好きみたい


うちんとこはまだそれほどガッツリ降ったわけじゃないけど
夏タイヤでの走行はさすがにちょっと怖いね

いや、通勤には使わないんですが
仕事で乗る車がね まだ夏タイヤ(^^;;  オイオイオイ いいのかそれで

タイヤ交換したくてもまだ冬タイヤが手元にないとかなんとか
夕方には届くのでそれまで慎重に乗ってくださいだってww

もともとそんな無謀運転しませんし、雪道もある程度慣れてますから
コレぐらいの雪ではどうってことなかったですけどね
んでもスゲー寒かったわぁ・・

この時期はやっぱ風呂に入るときが至福の時間ですね(^^)

キターといえば、本日あれも届きました
はちよさの時に注文したアレ  これから早速見てみようと思います




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

いよいよ

明日あたりから急激に冷え込むらしいですね(^^;

来週早々に弘前(花嵐公演)までお出掛けしなきゃならないので
ホントはタイヤ交換済ませとかなきゃならないんですが・・・
結局 まだやってないっす

うん、土日には必ずするつもり

明日から雪の予報出てるけど・・・それまでには一回融けるよね?

寒くなってきたので本日は一人鍋敢行・・
今年もこの季節が来ましたね

けっこういいよ一人鍋。 自分が入れたいもんだけ入れりゃいいし
豪華にする必要もないし・・

ウチのはシンプルですよ白菜とネギと豆腐とエノキ・・ 
肉無かったんでウインナーで代用(笑) 

ポン酢で食うのが美味いです  温まるねえぇ

そんな晩飯を済ませた後、「リンカーン」では芸人ラーメン王決定戦
をやってました

この時間のラーメンは反則だろ~ 食いたくなるってっば

キム兄と次課長河本とキャイーン天野が対戦
どれもかなり美味そうでした

天野っちは採算度外視で作ってたみたいだけど
現実味のあるのがキム兄の方かな 日清食品がスポーンサーに
いるので、商品化狙ってる?

こういう番組でラーメン取り上げると視聴率苦戦してるのかな?
とついつい穿った見方をしてしまいます(^^;;

やっぱりラーメンって数字良いらしいからね

芸能界にはもっとラーメンにこだわってる人多そうですから
第2弾3弾もありそうですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

B級

ども、本日は休みだったマニエルです

どこに出かけるわけでもなく ダラダラ過ごしてしまいました(^^;
金使いたくないし

先日放送になっていた
オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦がなかなかアツかったね
つるの上手かった  里田もTKOも頑張ったけどね

あの番組ではGAPが大きいほど有利だよね

そういう部分では渡辺直美の美声とか芋洗坂係長の声にビックリ

インパクトという点でははるな愛の北島三郎に一番衝撃受けましたww

続きを読む "B級"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月16日 (日)

流行りモノ

本日は日曜出勤

このところ日曜の出勤はなかなかハードだったんですが
今日は楽チンでした 最後30分ぐらい時間余っちゃった
日によって忙しさに波があるんですが、最近はその差がとっても
激しいっす (^^;  嵐の前の静けさってヤツですかねぇ

本日出勤したんで明日が休日♪
テレビ見ながらまったり過ごすか

続きを読む "流行りモノ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

昨日から今日の動き

青森市内の某炭火焼のお店にてこじんまりとした忘年会

誰が言ったか青森軍団?

○ンセーさんと3時間ほどサシ飲み(^^;;
遠く離れた赤羽でのホルモンオフに同調するように開催

その後○りちょんさんが合流・・・ そこからさらに1時半ぐらい?

結局その店に5時間も居たコトになります

マニアックな話から人生の深い話まで・・・
久々に集まると話題も尽きませんね
みなさんいい歳ですから いろいろ思う所もあるわけで

5時間も居たけど お会計は3人で9K弱 なかなか懐に優しいお店でした
話し足りないからとその後ファミレスに移動して2次会? 健全だ(^^;;

その後○ンセーさん宅で一泊
飲んでるから車で帰るわけにもいかんのでね(^^;
○りちょんさんは飲まずに帰ったけど 今日朝ちゃんと起きれただろうか?

一泊とはいってもほとんど仮眠みたいなもんですかね

朝早く青森を出発して十和田へ・・ 
この時間帯は道混んでますね~

いつもなら1時間半ぐらいのところが2時間掛かっちゃった

このままじゃ睡眠時間足りないので9時から再び仮眠 朝寝?

11時ごろから起きだして昼から出勤


先ほど帰宅したところ

よし、飲むか (昨日も飲んでたくせに)

明日は日曜日だけど出勤日! 頑張れ自分








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

フォルモン

フォルモン
青森市内の某炭火焼店にてホルモンをいただいとります

ウマー)^o^(

明日は仕事


頑張るどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

私は貝になりたい・・・の宣伝?

ATV(青森テレビ)の「おしゃべりハウス」に中居くん登場
映画「私は貝になりたい」の宣伝ですね

全国JNN系列テレビ局行脚?

ローカルな情報バラエティ番組に~~SMAPが~・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ってヤツですね


どうやら、この話題を昨日ブログでサラっと触れたらアクセス数が増えました
う~ん、さすが 人気者のSMAPですねぇ~

中居クンと監督さんが登場して、MC(ATVアナウンサー)とざっくばらんに
映画についての話してました。 ベタな宣伝宣伝した感じではなく、フリートーク
っぽいくだけた内容で面白かったですね

さすがのアナウンサーも、トークのペースは完全に中居君に握られてた
ような気がします スーパースターのオーラには勝てなかったか(^^;

青森を主戦場にしてるアナウンサーと世紀のスーパーアイドルですから
格が違うわなw

青森編の一番の名シーンは 
中居クンが座った椅子がしっくり来なくて、スタッフ大慌て の場面?

美味しいねぇ


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水)

悪魔の契約にサイン

「悪魔の契約にサイン」

あ、変なキャッチセールスにひっかっかったという話ではなく
テレビ番組ね

いつから始まってたんですかね この番組
なかなか電波少年的で面白いです 有吉出てるし

山本高広が万引きGメンやってたけど ちょっとヤ○セっぽい気もした
ま~バラエティなんで多少は構わないと思うけどね

ノッチがオバマのマネして麻生氏に会いに行くとかモロ電波少年だよね(^^)
ついつい懐かしく見てしまった

続きを読む "悪魔の契約にサイン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月11日 (火)

ガスは正しく使いましょう

ども、今週は日勤が続いていて規則正しい生活に
なっているマニエルです

夜勤に慣れてるんで朝が苦手(^^; もともと夜型人間なのでね

続きを読む "ガスは正しく使いましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

在宅ウォッチャー

YOSAKOIウォッチャーとしては先日のはちのへYOSAKOIで
今期のイベント納め

今年もいろいろ楽しませてもらいましたよ

年明け再始動イベントは、やっぱり「とわだYOSAKOI夢まつり」になりそうです
まだ正式に日程公開されてないけどね(^^;

オフシーズンはもっぱら家でYOSA映像鑑賞となりそうです

そんな中、今年のどまつりのTV映像を名古屋の友人から送っていただいた
んですが、コレの記録メディアがBR そう、ブルーレイディスク

一応PS3で再生できるんで早速拝見(*゚▽゚)ノ

高画質でのYOSAKOI映像・・・いいっすね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いやぁ こんだけキレイだと欲しくなるねえ ブルーレイレコーダー
しばらく先の話になると思いますけどね(^^;;

でも、公式ビデオとかの類がBRになるようなら、迷わずそっちを買いそう

まだちゃんと全部見たわけじゃないけど、今年のどまつりメインステージは
ステージ後方のスタンド廃止して大型ビジョン設置したみたいですね

踊り子さんの表情が映し出されます。 立派なステージですなぁ~

栃木の方のイベント映像もいただきました
いやぁ世の中にはまだ見ぬチームがいっぱいあるお 楽しすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

はちのへYOSAKOIまつり

行って来ました

実に・・3年ぶり ぐらいカナ?

八戸YOSAKOI 
会場が公会堂になってからは行ってませんでしたが・・
けっこう盛り上がってましたね

続きを読む "はちのへYOSAKOIまつり"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

明日は八戸

先週の土曜日も八戸に向かってましたが・・

今週も行ってきます 

はちのへYOSAKOIまつり 

北海道からも有力チームが多数参加

続きを読む "明日は八戸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

開催要項

最近、22:00~23:00にかけてココログつながりにくいのよね
記事UPしようと思っても 大変混み合っております だって

 

昨日の日記に、寒くなってきたね~なんていう書いたとたんに
なんですか今日のこのポカポカ陽気は(^^;
夜からは雨だし なんだろうね この天気は

こんなに気候がころころ変わると体もおかしくなるわいな
みなさん、風邪には気をつけましょう

続きを読む "開催要項"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

寒くなってきたね

寝起きでゴミ出し成功 マニエルです

朝起きてから 10秒以内でゴミのこと思い出すってすごくね?

缶ビールとかチューハイとかの空き缶・・・すぐ溜まるよね(^^;
飲みすぎ? 
月イチって少なすぎると思うんだよね

その一回が非番日とかなら、ついつい寝過ごしちゃって出し忘れ
ってことも良くある(^^;; 遠征でお出掛け中ってのもあるし

うちんとこは収集順路的に周ってくるのが早い方らしく、8:00までに
出しとかないと持ってってもらえない
休みの日とか遅番の日は寝てるって・・

そうなってくると2ヶ月に1回とか3ヶ月に一回とかの世界(^^;
プラスチックは月2回やってんだから・・・
缶も月2回にして欲しいなあ と思った次第

さて、そんな寝起きでゴミの日を思い出しただけで
勝ち誇ったような気分のマニさんですが

本日はつい先ほど帰宅・・・orz

一日の締め処理がだんだん煩わしくなってきてます
しかもPCがフリーズとかしちゃった日にゃ再起動するまで10分以上
かかったり(^^;
ウチの職場本当に効率化を目指すつもりがあるんだろうか???


そしてついに・・・今年もストーブのお世話になってしまいました
引っ張り出してきましたよファンヒーター
アラーム音がちょっと懐かしいっす
最初ちょぴっと煙出てきたけどあまり気にしないでおきます
札幌じゃ雪も降ったって言うしね
いよいよ長い冬が始まってしまったなぁ

あ~そろそろ鍋食いてえな~



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

手鼓舞 解散公演

どうも、休みボケのマニエルです
休みナンボあっても足りないね(^^;

今日からマジメに仕事復帰です


さて、そんな連休中に行って来た手鼓舞の解散公演をサラッと報告
いつものような講評はしません(^^;

続きを読む "手鼓舞 解散公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

最終日

5連休最終日です

はい、十和田に帰ってきております

マイブログ、反映はされてるけど携帯から見ると最新の記事が
見れないという状態になっていたみたい (謎)

5連休 あっという間だったな~

もっといろいろやることあったのに・・・(^^;;


今日はちょっと引きこもって体を休めようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

あれ?

記事反映されてないみたい(^-^;

これから青森に戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった…

終わった…

泣きながら踊ってる踊り子さんを見てたらね、涙を堪える事できませんでした(T-T)


はぁ… せつねー


手鼓舞のみなさん、12年間お疲れ様でした


…でも、アンコールには応えて欲しかったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩
立見も出ました

満員御礼だね

濃いですね


愛されてるチームなんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインイベント

メインイベント
はい、これの為に海渡りました

手鼓舞の解散公演


入場待ちの行列の中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホエー

ホエー
空港内のホエー豚亭にて豚丼を食べました


ウマー)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山積み

山積み
なかなか買えないはずのじゃがポックル山積み〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クエスト

クエスト
空港に来ちゃったよ

またキャラメルかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

いざ北海道へ

いざ北海道へ
やはり五日間も休みがあるのにひきこもっているのは性に合わないらしいです

数日前にマイミクさんの日記見て、思い出したように思いたちました(^-^;
ぜんっぜん予定になかったんで、行き当たりばったりに近いですが、フットワークの軽さだけが売りですから

せっかちな自由主義者
金星人の血ですな

それではご唱和ください
八戸の港から…苫小牧へー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOX ART

青森県立美術館に行ってきました

キャラメルだけで帰ってくるのも勿体無いので
足を伸ばしてみた次第です

お目当ては企画展のボックスアート展

簡単にいうとプラモの箱の原画展です 
一応、男の子ですから通ってますよ、プラモデル 
もろにガンプラ世代だし(^^)

続きを読む "BOX ART"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »