« 流行りモノ | トップページ | いよいよ »

2008年11月17日 (月)

B級

ども、本日は休みだったマニエルです

どこに出かけるわけでもなく ダラダラ過ごしてしまいました(^^;
金使いたくないし

先日放送になっていた
オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦がなかなかアツかったね
つるの上手かった  里田もTKOも頑張ったけどね

あの番組ではGAPが大きいほど有利だよね

そういう部分では渡辺直美の美声とか芋洗坂係長の声にビックリ

インパクトという点でははるな愛の北島三郎に一番衝撃受けましたww

さてさて、すんげ~久々のマニエルクッキンGoo!

いつ以来だろう(^^; 今年の正月に茶碗蒸しにチャレンジして以来?

ま~今回のは料理と言うほど手の込んだ物ではないですが・・

最近ちょっと話題?のB級グルメ


とわだのバラ焼き

心の友のmixi日記でネタになっていたので
ちょっとチャレンジしてみようかなと

081116_110604

牛肉と大きめにきったタマネギを袋に入れ

タレをドバドバドバ~っていれて ギュッギュッギュ はい、終了~

あ、タレは今回は源たれベースにしてみました
その他に○○のタレと○○と○○も少々入れてみた(超テキトー)

そのまま冷蔵庫に入れて数時間

2008_11160005

はい、ホットプレートにのせて こんな感じ

2008_11160009_2

タマネギが柔らかくなるまでじっくり焼いて出来上がり

気になる味は・・ うん。ぜんぜんOK~!十分美味いっす
ちゃんとバラ焼きになってるじゃん (^^) ご飯がご飯がススム君

食べ過ぎ注意


もうちょっと味濃いほうが酒には合うかな
今度はタレ変えてみるべか

2008_11160001

バラ焼きの前にせっかくホットプレートを出したので
カチョカヴァロも焼いてみました

カチョカヴァロ・・・拳ぐらいの大きさのひょうたん型のチーズです
みかん一房ぐらいの大きさにスライスしてちょっぴり焼いて食べるチーズ

例の花畑牧場の人気商品
オイラ的には生キャラメルよりこっちのほうが好きだったりします(^^)

あまり長く加熱しちゃうととろけちゃうんで、そうなる直前
固形の状態を良きところで食します

味気が足りない人はちょっとだけ塩ふるといいかも

081117_202554_2

あ、例の「だし」&豆腐も試してみました ウマかったす


・・・酒のアテ ばっかりじゃね?

|

« 流行りモノ | トップページ | いよいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/43147563

この記事へのトラックバック一覧です: B級:

» 芸能人香水 [芸能人香水]
香水について [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 11時34分

« 流行りモノ | トップページ | いよいよ »