« 電池パック | トップページ | みちよさタイムスケジュールとか »

2008年10月 8日 (水)

見たよ

どうも、仙台遠征用の準備をしなきゃならんなと思いつつ
まだひとっつも手付かずのマニエルです

みちよさといえば参加チーム発表になってましたね
やはり審査対象外にも良いチームいっぱいいそうですね
コンテスト以外でも十分楽しめそうな感じ

審査受けるチームもそうでないチームも頑張れ~

え~話題の?映画見てきました


●本日の映画
「三本木農業高校、馬術部」
Img

現在絶賛?公開中

やっぱり十和田市民ですから見ておかないとね
某チームさんもこの世界を表現するために一生懸命頑張ってるみたい

見たことある風景・・・いっぱい出てましたわ(^^) 見たことある顔もw

中身の方に関してはまだ公開中ですのでそんなに詳しくは書かないでおきます

エエ話 エエ話やぁ・・・ 
もともとが人間と動物の感動話ですからね 
上手く描かれていたのではないかなと(^^)

ちょっといろいろ詰め込み過ぎの感もあるにはありましたけどね(^^;;
あと、ラストシーンでいかにも泣かせようという意図が見え見えなのも
個人的にはあまり好きじゃない  他のシーンの方が泣けた

青森在住の人ならくすぐられるようなローカルなネタも盛り込まれてます
個人的に長渕っさんの娘さんにりんご娘を歌わせたのはちょっと凄い

そりゃ~娘のデビュー作ですから、間接的にとはいえ「彼の軽トラにのって」
が長渕さんの耳に入ったと思うとなんかオモロイっす

文音ちゃんは なかなか良かったと思いますよ
まだ、垢抜けてないんで 田舎臭くていかにもそごらへんににいそうな
純朴な女の子を上手く演じてました  美人過ぎだとリアルじゃないでしょ(^^;

台詞は一応 南部のアクセントになってます
違和感感じるところもあれば お~なかなか上手いなあ と思うところも
方言指導はだれがやったんだべか

あ、柳葉さんは秋田出身なので訛りはじょんずだな 
ダテに与作でラーメン食ってたわけじゃねえな
たぶん 周りのネイティブな南部の発音を勉強してたに違いない

盲目の馬と女子高生の心の交流を描いたドラマ
ありあえず十和田にゆかりのある人は見といたほうがいいんじゃない?

オラも・・もう一回ぐらい見ておきたいな

主題歌はかなりイイです (^^) お気に入り

|

« 電池パック | トップページ | みちよさタイムスケジュールとか »

コメント

>彩ママさん、

緊張してる? リラックス リラックス~~♪

三農OGなら絶対見なきゃ~
でも、来月まで映画やってないような気がする(^^;
長くても今月中旬ぐらいまでと予想

そうそう、結果がどうなろうとも楽しかったと
思えるような踊りが出来たらいいですね


投稿: マニエル | 2008年10月11日 (土) 00時09分

三農卒業生の彩ママです(*^_^*)
残念ながらまだ映画は見ていません(/_;)
毎週土日のイベントがある今月は無理そうです(悲)
来月の3日くらいなら見れそうな予感です。


さぁて予想屋マニさんお疲れさまでしたm(_ _)m
結果はどうであれ楽しむことも忘れずに…♪
あとは水沢で食べ損ねた牛タン屋さんが仙台でも屋台を出すらしいので、今回は絶対食べて帰るぞ〜(^-^)/
マニさんも沢山のお仲間と再会されることだと思います。
あとで講評楽しみに待ってますねp(^-^)q

投稿: 彩ママ | 2008年10月 9日 (木) 23時38分

了解です!!
ながら、訳有り?のジジイ

明日にでも、連絡させて頂きますm(_ _)m

投稿: よさ爺 | 2008年10月 9日 (木) 00時41分

>ヨサ爺さん、


そう、当たり前のように「三本木農業高校」と
なってますが、実は 「三本木=十和田」という認識
は実はそれほど浸透してなかったりする(^^;

オイラもこっち来てからです
昔この辺の事を「三本木」と呼んでたと知ったのは

オイラも2日間あちこちの会場を行ったり来たりしてます

もしよろしければ
←のサイドバー 下のほうにあるアクセスカウンター
の下に「メール送信」とありますんで出発前に連絡下さい

投稿: マニエル | 2008年10月 9日 (木) 00時07分

>しもくぼさん、

んじゃ~ レイトショーなら1000円で見れるんで
その後帰ってきて与作へ直行というデートコースでok?
来週火・金・土のあたりで調整よろです

投稿: マニエル | 2008年10月 8日 (水) 23時59分

あっ、

ヨサ爺でしたm(__)m

↓ ↓ ↓

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 23時09分

「三本木農業高校、馬術部」...

青森での話しだったんですね!
CMでは見てましたが、最近映画から遠ざかっているもんで...(^^ゞ  是非、観たいです!

あっ! みちヨサ、かなり近いです~(^。^)
土曜は雨の予報も有るので、要準備開始ですよ。

祭り2日間は、私、終日ウロウロしてますので、
見かけたら、お声掛けくださいませ(^。^)

って... わかるわけ無いですよね~m(__)m

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 23時03分

映画+与作(カツカレーラーメンw)に同行しま♪

投稿: しもくぼ | 2008年10月 8日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/42726908

この記事へのトラックバック一覧です: 見たよ:

« 電池パック | トップページ | みちよさタイムスケジュールとか »