« 08 YOSAKOI in 水沢 ② | トップページ | 祭~花魁Oiran~ »

2008年9月25日 (木)

タイツ羅武

ども、昨日は一日の半分ぐらいYOSAKOI映像を見ていた
マニエルです  ここまでくるとアフォだね(^^;

ちょっと頭休めないと

今月上旬に行って来たエンタ鑑賞ツアーのネタ
先日書いた池袋での「戸惑いの日曜日」を見た、その日の夜に行って来たのが
シアターサンモールでのタイツマンズ公演

●本日の舞台
劇団スーパーエキセントリック・シアター タイツマンズ・サンモールLIVE
「タイツ羅武(LOVE)」(08/09/02 シアターサンモール)

10img

あのね、自分でもこんな団体知りませんでした
せっかく東京まで行くんだし他に何か見れそうなのないかな~というノリで
探したら引っかかったのがコレだったというわけで・・・

たぶん、スーパーエキセントリック・シアター(SET)ってのは聞いた事がある人
はいると思います そう、三宅祐司さんが主催してる劇団
んで、このタイツマンズってのはそのSETの若手が中心の劇団内ユニット
と思われます はい、ろくに素性知らずに見に行ってます(^^;;
なんとなく面白そうだったから・・

ジャンルとしては・・全身総タイツ・ミュージカルアクション・オムニバスコメディー
となってますが、簡単に言うと 長編コント4本立て 
ずいぶん簡単に言っちゃった  アハハ

その名のとおりどのシチュエーションもすべて衣装はタイツなんです
一応場面に合わせてセーラー服だったりスーツだったりなんですが
タイツなのでと~ってもピチピチ  マジメな芝居でも可笑しいっす(^-^)

コントなので内容を文章でツラツラと書いても面白さ再現するのは無理
詳細については割愛しますが 以下の4本立て

●外見がカッパみたいな宇宙人の集会
●日本のお祭りが集まって討論会
●蚊の目線になって人間ドラマを観察
●カッパ宇宙人大ブレイクで スケバン刑事的ドラマ主演

意味分んないね(笑)  イヤ、でも見た人は面白いのよ

ミュージカルアクションと銘打ってるだけに歌やダンスのシーンも挟まってる
のですが、この辺の完成度はさすがプロですね 衣装こそタイツですが
歌もダンスもバッチリ決まってた  少人数でもアイデアやフォーメーションで
魅せることは十分可能!
こういうところで見たり聞いたりしたものも吸収してオイラの感性の糧と
なってます(^^) エンタ鑑賞はYOSAウォッチャー的にも勉強になるよ 


で、最終的にはやっぱ野添さんのはじけっぷりがとにかく衝撃でした
テレビでもたまに見かけますけど、この人お笑いいけるクチ・・というか
お笑い好きな人なんですね 高感度UPです


ホントに事前に知ってって行きたいと思っていたわけではなく
なんとな~くの流れで見に行く事になった公演ですけど、十分
楽しませてもらいました お値段もとっても良心的だったし(^^)

住んでる場所が場所なんで、こういう娯楽に触れる機会もなかなか
ないんだけどやっぱりエンタ鑑賞は楽しい

|

« 08 YOSAKOI in 水沢 ② | トップページ | 祭~花魁Oiran~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/42587104

この記事へのトラックバック一覧です: タイツ羅武:

« 08 YOSAKOI in 水沢 ② | トップページ | 祭~花魁Oiran~ »