« 戸惑いの日曜日「アパッチ砦の攻防」より | トップページ | いざ水沢へ »

2008年9月20日 (土)

奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム

どうも、ひさびさ更新マニエルです

ちょっと思うところありまして、3日ほど更新するのを止めてました
別にサボってたわけではないです

そういうわけで、明日はもうYOSAKOIin水沢です
正確には今日から前夜祭始まるみたいですけど。
しかも、乱舞童は今日しか出ないんですってね 残念

恒例?の参加チーム紹介です

奥州YOSAKOIinみすさわ 出場予定チーム(順不同)

乱舞童
北海道大学“縁”

蒼天爛華
炎-HOMURA-
gnome
朝霞真誠塾

ザ・金成舞姫
栗駒GOZA-in踊り子隊
よさこい館舞優美連
Ryu’Z
小龍
YOSAKOIチーム鴒
花巻さくら舞虎連
釈迦力
北里三陸 湧昇龍
大東YOSAKOI.恋.来い連「菅原組」
一ノ関 夢限大
花泉十六夜桜組
華美連
かねがさき乱咲華
レインボーVキッズ★水沢
Y・S・Yバトンチーム
福原保育園 ORENJI
ひがし幼稚園
むつみ☆めごっこチーム
YOSAKOIWA
水沢絆舞連

紅翔連
遊夢舞
江刺 華舞斗
飛勇凛

幻夢伝
ネットでよさこい
御侠衆(おきゃんら)柏崎
鳴子倶楽部
AOMORI花嵐桜組
津軽もつけんど蒼天飛龍
青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea

とわだ.馬花道
水浅葱
北里三源色
本気会

彩湖舞姫会
ヤートセ秋田 酔楽天
紅翔蘭舞會
男鹿海神
清遊会
buren 鳳月

舞紅萩
みちのくYOSAKOI THE!!駆破”乱
奏音~かのん~
一発花火
南仙台さくら獅子連
羽跳天
鳳翔乱舞
仙台大学 JANBARI!
海童いしゃり
Team JILL
若柳よさこいざくら
MEGERE
華・from KAMI
沙亜紅
波海舞
遊美YOSAKOIおどり隊


全部で64チーム?だっけ?
取りこぼしあったらごめんなさい ツッコミよろしく

すごいよねぇ~  東北地方における本祭ともいえるみちのくYOSAKOIを
見据えての最終調整的な意味合いもあるのかな 出場チームにとっては
気合の入った踊りが見れそうです

オイラ的にはお馴染みのチームもありますが、年に1回か2回見るぐらいの
チームがほとんど 初見のチームも多いです

さすがにこうなってくると全チーム制覇は無理が出てくるので
適当にチョイスしながら見ることになりそう
■色表記のチームは・・まぁわかる人はわかると思いますが
みちよさで審査対象チーム
予想材料として一度見ておきたい


それと、水沢といえばやっぱ「感動シール」でしょ
素敵な笑顔の踊り子さんにペタペタ貼って 「見る」だけじゃなく「楽しみ」たい
と思います(^^)


|

« 戸惑いの日曜日「アパッチ砦の攻防」より | トップページ | いざ水沢へ »

コメント

>よさ好きおばちゃん さん

こちらこそ水沢でもよろしくお願いします
ワクワクしすぎて眠れナイト

オイラもあっちこっち彷徨ってると思いますw
ヤベぇ スケジュール組んでねえや

投稿: マニエル | 2008年9月21日 (日) 00時02分

水沢でお会いしましょうねwink

旦那様はメインに居ますよww
私は・・たぶんあっちこっちと歩いてますがsmile

投稿: よさ好きおばちゃん | 2008年9月20日 (土) 21時45分

>ユウさん、

以前 ふう さんという名前でコメントいただいた方ですね
覚えております(^^)

本日勤務でしたのでオイラも明日の朝早く出発です
天気がちょっと心配ですね

青い森アリーナで見つけられてた?
いったいどこで顔バレしちゃったんでしょう(^^;

オイラはユウさんのお顔存じませんのでもし水沢
で見かけましたら気軽に声かけてください
いつもみたいに難しい顔して(笑)メモ取りながら見てるか
カメラマンさんたちとたむろってると思います

撮り溜めた映像はもうずいぶん溜まってますよ~
オフシーズンの楽しみにとっておきます

投稿: マニエル | 2008年9月20日 (土) 21時43分

どうも久しぶりです。2回目か3回目の投稿になりました。以前「演舞」「円舞」のコメントをした者です。
マニエルさんを初めて青森アリーナでお見かけしましたYO~。明日お出かけですか?それとも今日ですか?
ウチは明日、ヨメと友達の3人で行く予定です。浪岡ICから高速乗って2時間30ぐらい・・・で着くのかなぁ・・・。

そうそう、ウチも県内のイベント(津軽地方中心)札幌・白老も一回行きました。水沢は今回で2回目、みちのくYOSAも今年も2回目行くことにしています。そういや秋田セリオンも去年行きました。

自分はイマイチ使いこなしていない一眼と、カミさんはHDDビデオ片手に撮影しています。去年友達に初めて白老でヨサコイ見せに連れて行ってそれから友達はYOSAKOIにはまった・・・。(オトシイレタ?)

1年撮り溜めたビデオと写真をPCで編集し、PV作るののもおもしろいですよ~。

ビデオテープDVって結構たまりますよね?40から50本ぐらいは・・・。

明日もし見かけたら声かけるかも~^^;

P.S.
今年は「関西京都今村組」は居ないんですねぇ。ホームページにも見つけられなかったし・・・。


投稿: ユウ | 2008年9月20日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/42523154

この記事へのトラックバック一覧です: 奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム:

« 戸惑いの日曜日「アパッチ砦の攻防」より | トップページ | いざ水沢へ »