« 2008 かがり火よさこいinセリオン③  | トップページ | みちYOSAチケ »

2008年9月 7日 (日)

08 七戸秋まつり

どうも、休みを一日無駄にしたマニエルです
いろいろやることあったのにぃヽ( )`ε´( )ノ

昨日オスカーさんが十和田に来ていたのでさっそく迎撃
そしてついつい飲みすぎてしまい・・・

_ノフ○ グッタリ  頭イテ

完全復活したのが夕方になってから(^^;
それでもちょっと無理して 七戸まで行ってきちゃいました

見に行くのは何年ぶりかなぁ

なかなか休みが合わなくてね 十和田の秋まつりの1週前ってのは
覚えてたんでたしか今週だったな~ということでいざ出陣

体調は思わしくなかったけど 祭りとなれば不思議と気にならないっす

2008_09070002 2008_09070005 2008_09070006

七戸は・・やはり南部ですから 山車まつりでございます
全部で17台だったかな なかなか見応えあります
これから新幹線駅も出来ますからますます盛り上がってほしいですね

山車のサイズ的には八戸より2回りか3まわりぐらい小さめですが
道路にあわせたらこんなぐらいがちょうどいいように思います
八戸のも三沢のもでかいだけはでかくても結局運行中はほとんど
一番小さく縮めた状態ですからね


2008_09070020 2008_09070015 2008_09070026

いくつかまともに撮れたやつを載せるせておきます
天気が微妙だったからビニール被ってるのもあったのよね


オイラが最後に見に行った時はまだ八戸の山車をレンタルしてきた
ものが数台出ていたのですが、全て自作になったようです
出来の方は・・それでもなかなかクオリティ高いです(^^)

細かい彫刻なんかも上手く出来てましたね

2008_09070031 2008_09070038 2008_09070042

特徴としては見返りに必ず絵馬が使われているという事ですかね
馬産地ならではといったところでしょうか

2008_09070045
一台気になったのがコレ 思いっきり馬が主役 名馬のいななき
とかいう題材でしたけど この馬って・・・ 八戸市職員互助会が「功名が辻」
の山車作った時のど真ん中に居たヤツじゃない?
むちゃくちゃ存在感あったんで鮮明に記憶に残ってます

こうやってパーツパーツがバラ売りで再利用されてるんですね

|

« 2008 かがり火よさこいinセリオン③  | トップページ | みちYOSAチケ »

コメント

>配達記録さん、

お疲れ様でした
いや、あの後サッカー見れる元気があるだけでも
凄いと思います
翌日もハードだったみたいですね
また濃い話しながら一杯やりましょう

投稿: マニエル | 2008年9月 9日 (火) 21時51分

>しもくぼさん

迎撃失敗
パトリオットミサイル暴発 といったところですかね

この失敗を糧にまた呑み直しましょうねw

投稿: マニエル | 2008年9月 9日 (火) 21時49分

徒歩帰宅⇒シャワー⇒深夜サッカー観戦⇒
朝食⇒三沢航空祭⇒帰宅⇒睡魔ロックオン!⇒撃沈

投稿: 配達記録 | 2008年9月 9日 (火) 00時08分

激しく同感。
頭痛かったし、激ネムでした。
お酒は噛みながら、味わいながら飲みませう(^_^;)
まさに、迎撃失敗でしたね(笑)

投稿: しもくぼ | 2008年9月 8日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/42410995

この記事へのトラックバック一覧です: 08 七戸秋まつり:

« 2008 かがり火よさこいinセリオン③  | トップページ | みちYOSAチケ »