« 9月の予定・・・ | トップページ | まつり »

2008年8月21日 (木)

10周年ライブ

書いてなかったよシリーズ・・・ もう第何弾になるでしょうか(^^;;
とりあえず今月中にアップできました

もうここまで遅れたら日記でもなんでもないねww
いや~なかなか時間がなくてね

昨日書いたお台場冒険王の後に行ってきましたよ

『中澤裕子 ソロデビュー10周年記念ライブ~One Night Memorial~』

なんやかんやで10周年  オイラって一途ぅ~


確実に人生遠回り(笑)

●本日のライブ  (08/08/05)
『中澤裕子 ソロデビュー10周年記念ライブ~One Night Memorial~』

080805_182529

かつてまだグループに所属していた頃・・・飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃
に比べたら ライブ頻度もずいぶん落ち着いていますが
誕生日だったり、○周年だったりという節目にはライブしてくれるのがありがたい

いや、それこそピークの時はオイラも今よりもっと比べ物にならんぐらい
あっちこっち飛んで歩いた時期もありました(^^;
これでも落ち着いた方です(爆) 
そっちの縁で知り合った仲間もいっぱいいるわけで、そういったライブの時
にはそんな仲間達と再会できるのもちょっとした楽しみだったりするわけで・・・

今回はソロデビューからちょうど10周年ということで
落選も出るぐらいの人気の公演だったみたい

あ、そうそう写真は10年を記念してのこの日のオリジナルカクテル
「10年目の女房」だって(^^;

セットリストはこんな感じになってました

 捨てないでよ
 上海の風
 純情行進曲
 東京発 最終
 平成ラプソディー
 音無橋
 カラスの女房  (ゲスト:堀内孝雄)
 君の瞳は10000ボルト(堀内孝雄 コーラス&タンバリン:中澤裕子)
 雨よ
 だんな様
 DO MY BEST
 GET ALONG WITH YOU

 悔し涙 ぽろり

アンコール1
 聞きたいこと
 東京美人

アンコール2
 恋の記憶


最初から最後まで全部自分の持ち歌・・・ 最近のライブでは珍しい
でもまぁ 10年の集大成ですからね

なかなかライブでは披露しないレア曲もチョイスされてました
サプライズは堀内孝雄さん 演歌でのデビュー曲となった中澤に「カラスの女房」
を書き下ろしてくれた事務所の大先輩  その後セルフカバーしたましたが

そのべーやんが途中から歌ってくれました
ノブ&フッキーじゃなかった(^^;;; ホンモノです

しかし・・堀内さんマイペースやわぁ ダテにいろんなとこ営業で廻ってないね
「君の瞳は~ 」も、まさか生で聞けるとはね ラッキーでした(^^)


アンコール1では紫サイリウムでのファンからのサプライズ
 横浜アリーナだったり代々木だったりに比べたらすごくちっさいですけど
 10年分の思いの詰まった綺麗なラベンダー畑でした(^^)
 席を立って戻ってきたら、メモ書きとサイリウムがテーブルの上に
 あがってたんですよね(^^; 聞いてみたら、有志の女の子達が
 置いていったよとの事でした

まさかのアンコール2では「恋の記憶」
 彼女がモーニング娘。を卒業する最後の公演で一番最後に歌った曲
 それ以来封印していたのですが、ココに来てまさかの解禁
 本人も次に歌うのは自分が引退する時だと決めてずっと封印していたが
 しばらくそういう機会もなさそうなので封印を解いたとの事
 ただ、次いつ歌うかはわからんとのこと

ま~この曲聴けただけでも10年来のファンは行った甲斐があったんではないでしょうか
泣いてる人もおったしね

古くからファンやってて良かったと思えるライブだったんではないでしょうか
気分が良かったのでお仲間と2次会?へ
六本木の琉球ダイニングのお店 

080805_220459
ここでの海ぶどうが美味かったわぁ(^^)

|

« 9月の予定・・・ | トップページ | まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/42224767

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年ライブ:

« 9月の予定・・・ | トップページ | まつり »