« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

失敗

失敗
そうか 夜にナッチャン乗ってもなーんも景色見えやしねぇ

一応それも売りになってるのに
今度は明るいうちに乗りたいね

結局ほとんど爆睡してた

さすがの強行スケジュールにHP13ぐらいになってたけど、寝たおかげでホイミかかった
あと少し、十和田まで何とか辿りつけそう(笑)

しかしなー
どんなにハイソで小洒落た乗り物でも降りたとたんに
〜だはんで 〜だんずや
が聞こえると漁船とかわらんな(笑)


写真は載せそびれていた秋田名物ババヘラアイス

よさ好きおばちゃんさんに買って貰っちゃった

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナッチャン

ナッチャン
これからナッチャンに乗って青森に帰ります

しかし函館日帰りってなんだかもったいないな(^-^;

ちなみに初ナッチャンでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラキピ

ラキピ
函館つったらここだべ

道南大会終了〜

Mr.Childrenさんと合流してマッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババア

ババア
ババアは今日も元気だなー

いかん。ぼーっとしてしまった
オイラもさすがに疲れが出てきたようだ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いさり火

いさり火
北海道チームをこんなにあずましく見れるなんて


いいスポットだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道内大会

道内大会
なかなか素敵なポスターですな

パレード式を正面から見れる大門グリーンプラザ会場に陣取りました

えー
お客さんこんなに少なくて大丈夫?(^-^;


天気はめちゃめちゃ良いです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下調べ

下調べ
全会場見て回りましたが
汗だく〓

ここがイイカンジだなぁ

まだ誰もおらんし

ここに陣取るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告どおり

予告どおり
いかソーメンをいただいてまーす

ウマー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おは

おは
函館到着ぅ

フェリーでは爆睡


さて朝市朝市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく出港

まもなく出港
サクッと飲んで寝ます

4時間は短いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ターミナル

ターミナル
どうも、気分は武道館を目指すエドはるみ のマニエルです

予定よりちょっと早く青森のフェリーターミナルに到着

いざ!函館へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かがり火ヨサコイ

かがり火ヨサコイ
終わりました

楽しかったよー

お世話になった皆さんありがとうございました

またひとつYOSAKOI愛を感じる祭り見つけてしまった

本日のめっけもんは飛勇凛
化けたね〜(^-^)

やけによく見えたのは華舞斗

MVPはわげもん


取り急ぎこんな感じかな

さー今度は北上

青森に戻れ〜

誰かどこでもドア下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かがり火

かがり火
雨はチラチラ降ってますがなんとかもちそうです

後半戦突入で盛り上がってきました(^-^)

客少なめで見やすいです

写真は芸達者なチームわげもんの皆さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
秋田のチーム面白いねぇ(^-^)


あとジュニアのレベルもなかなか高いじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージ

ステージ
もうすぐ開会式始まります

弱い雨が落ちて来た(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登ってみた

登ってみた
地上100メートル

足がすくんでしまうような眺めです


普通なら有料だが、展望室無料はありがたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリオン

セリオン
本日の目的地

土崎港 ポートタワー セリオン

到着しますた(^-^)


さて会場下見するべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

温泉
温泉入ってリフレーッシュ!


土崎港目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうわ

しょうわ
道の駅 しょうわ

に到着〜

土崎まではあと30分ぐらいかな

ちょこっとだけ寄り道して温泉に入ってこよう〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
今朝は6時に起床

すでに移動開始しております

今日もちょこちょこ寄り道しながらセリオン目指します


現在の秋田はくもり
気温21℃

天気も回復してきたし快調快調(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比内

ウムムム

ここへ来てまたさらに雨が強くなってきた訳だが(^-^;
明日これ無事に開催出来るんでしょうか
土崎まで2時間ちょっとぐらいかな?

とりあえず今晩はここで一泊します

前回の南下大作戦で大地震に遭ったのもこんな雷雨の夜だったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やたて峠

秋田県突入(^-^)

天気落ち着いてきた

サイコロふって出た目の数だけ進む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

弘前

弘前
黒石のこみせ通りを経由して道の駅ひろさきに到着

今は雨降ってないけど…

秋田はどうだろう


今夜のうちに秋田県に入りたいな


まだまだ元気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なみおか

なみおか
とりあえず浪岡までコマ進めた

雨強いねー


山越え回避して正解


土砂崩れとか怖いもんね


これからもう少し進むぞ


あ、晩御飯食いそびれたな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全日本プロレス

全日本プロレス
野辺地町で全日本プロレスの興業観戦
今終わったところ
昼の雨のせいで仕事終わるのが遅くなって到着したときには第1試合の途中だったけどね

久々の生プロレス
面白ぇ〜〓〓

生武藤カッチョいい
神奈月じゃないよ本物の方だから

小島のいっちゃうぞバカヤロー
もやれて満足です(^-^)


さて いよいよ秋田にいっちゃうぞバカヤロー


これから出発かよ!?(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

YOSAKOIソーラン道南大会出場チーム

どうも、YOSAKOI旅行の準備もそろそろ完了のマニエルです
明日の仕事終わってから出発予定

また深夜ドライブってか(^^;
夜型人間なのでけっこう平気なのです

地震起きませんようにw

はい、今週土日に開催予定のYOSAKOIソーラン道南大会情報 
といってもチームだけですけどね~

続きを読む "YOSAKOIソーラン道南大会出場チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

08 のへじ祇園まつり

ここ数日肌寒い気温が続いてましたが
今日はちょっと蒸し暑さが復活

天気はそんなに良くないけどね(^^;

遠征準備はちょっとずつ進めておりますです ハイ
うん、今週末は出かけなくても県内でもお祭りとかあるんですけどね

さて、先週末開催された のへじの祭りの報告 簡単に。

続きを読む "08 のへじ祇園まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

かがり火よさこい出場チーム

どうも、今週末の久々のYOSA観覧にワクワクしているマニエルです

秋田にYOSKOI見に行くのは初だなあ・・・(^^)
ヤートセはいつもよさつがと被ってるからね

それでも、青森のイベントやみちよさに出るようなチームはけっこう見てる方かな
普段なかなか見れないチームに注目したいねぇ

というわけで、気になる参加チーム紹介~~

続きを読む "かがり火よさこい出場チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

食材探しツアー

どうも、だだちゃ豆にハマっているマニエルです
コレ食ったら普通の枝豆には戻れんなぁ

ちゃんと書いてなかったよシリーズ  もう2週間も前?の話になるぞ

関東方面から旧友が帰省していたので「遊ぶべ!」ということで、
下北方面へのドライブを強引に決定
翌日に企画していたBBQ用の食材探しツアーのお話(08/08/15)

続きを読む "食材探しツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月24日 (日)

今日も雨・・・

天気 悪いっすねぇ~

気温も低くて、涼しいを通り過ぎて寒いぐらい? 
まだ8月なのにね(^^;

来週末はもうちょっとポカポカ陽気が復活してくれることを
期待しつついろいろ準備中

フェリー予約しちゃった
秋田でかがり火YOSAKOI見た後、函館に渡るつもり
今年二度目の北の大地

ナッチャンはさすがにちょっと高いけど、在来のフェリーなら
2Kぐらいで行けちゃうんですね(^^;;

来年ソーラン行く時は青森か大間から車積んでいこうかなぁ

   

続きを読む "今日も雨・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月23日 (土)

国際サマーフェスティバル

080823_154051

三沢まつり中日恒例の大仮装行列

ん~大といってもけっこうあっさり目

大のオトナの“悪ふざけ”大会(笑)

あ、オイラ大好きですよ 悪ふざけ
だってわざわざそれ見に行ってるんだもん(^^;;

前はもっともっとハジけていたような気もするんだけどなあ
気温が低くて肌寒かったからかなぁ

悪ふざけするならもっとおバカになりきっても良いと思う

今日は山車運行がなくて展示してるのを数台しか
見れなかったから明日も三沢行こうかなぁ

小川原湖伝説を題材にしてる山車があるみたいなのよね
天気次第 雨じゃなかったら行ってみるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

本日は
どうも、どこでもドアを持っているとかいないとか
の噂があったりなかったりのマニエルです

三沢に来てます

アメリカ広場、今日は立派なステージがありますなぁ

南部民謡の手踊りやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

祇園まつり

080822_195044

あちこちのお祭りを見に行ってると、故郷のまつりは規模的に しょぼい

でも、子供の頃から聞いてるお祭りのお囃子を聴くとなんだかとっても
安心します あ~ オイラの居場所はここなんだな~って

今年の山車の出来は全体的に・・・う~ん???って感じ(^^;;

どうしちゃったんだろう

去年まで連覇を続けていたあの町内も今年は不振

最優秀のヤツも個人的にはそんなに良いと思えなかったなぁ

過疎化による人口減でなかなか大変らしいが、この祭りがあるうちは
まだ大丈夫  がんばれ!野辺地町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつり

まつり
強引に仕事切り上げて
野辺地へ

祭りを見に来てまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

10周年ライブ

書いてなかったよシリーズ・・・ もう第何弾になるでしょうか(^^;;
とりあえず今月中にアップできました

もうここまで遅れたら日記でもなんでもないねww
いや~なかなか時間がなくてね

昨日書いたお台場冒険王の後に行ってきましたよ

『中澤裕子 ソロデビュー10周年記念ライブ~One Night Memorial~』

なんやかんやで10周年  オイラって一途ぅ~


確実に人生遠回り(笑)

続きを読む "10周年ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

9月の予定・・・

9月の勤務シフト判明

祝日も仕事だったり・・ 日曜日も仕事だったり 微妙な感じ

やはり白老は見に行けそうにないが、十和田の秋祭りは中日だけは
見れそう・・ 休ませてくれとお願いしていた水沢のYOSAKOIは
なんとか確保できました(^^;;  その日だけね 
とんぼ帰りはけっこうきついな さて どうやっていくべか

9月のYOSA関係はそこぐらいなのでちょっと寂しいっすなぁ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険王ファイナル

書いてなかったネタを思い出しながら書いておこうシリーズ

夏休みなんて無いといいつつも、この夏しっかりあちこち出かけたマニさん
おかげで財布の紐もゆるみっぱなし

まだまだ夏イベントいろいろありますよ

今週は故郷の野辺地で夏祭りがありますし
(天気予報微妙なんだけど・・・)

続きを読む "冒険王ファイナル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お盆休み後半戦

ココもちょっとしたお盆休みみたいになってました(^^;
この2日間とくに何もしてないし(^^::

田名部祭り 黒石よされ ってのが一番いいパターンだったかもしれませんが
ちょっとお小遣い使いすぎたので自粛(^^;;

月末に遠征あるし

続きを読む "お盆休み後半戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

昨日の出来事

ハンマー投げ すごいねぇ
選手たちの投げた後のリアクションもおもろいんですけど
オイラ的にはあの距離を図る計測員がツボ
あの人たち、あんなすぐ近くに鉄球落ちてきてるのに
ノーリアアクションなんだろ? 沈着冷静とはこのことだ

「うぉぉぉ! あっぶねー ギッリギりだ もうちょっとで頭直撃するとこだった」
みたいなアクションしてほしいなあ(笑)


続きを読む "昨日の出来事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

08/08/16昨日の動き

前の日は青森で夜遊びしてましたが9時前に起床
野辺地のホームセンターにおでかけBBQアイテムいくつか購入

帰省中のらくく氏(新人ハンター)のトコに行って モンハン
11時ぐらいから2時過ぎまで(^^;

ひさびさだなぁ アドホック 
やっぱり仲間との共同狩猟は楽しいね

夜勤明けのかめさんと合流し、スーパーへ食材買出し
けっこう買ったなあ・・・ww

午後4時 準備開始 

空腹をみたしたところで3人でモンハン BBQコンロ囲みながら

その後かっぱさんや嫁さん、てんてん嫁さん、てんてん・・・
続々合流

最後に本日の最高責任者キム登場w  23:00頃(遅いよ)

シメのキムソバ食い終わり、それぞれ帰宅が1:30


実家に戻ると妹が帰省してた
つーか、この時間になぜ起きてる??

明日(今日)早いからオイラはもう寝るよということで就寝 







 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

天気良好

天気良好
暑すぎず寒すぎすいいかんじ

BBQ最高

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の動き

本日の動き
朝8時野辺地出発

横浜、脇野沢、河内湖、仏ヶ浦に寄り道しながら本州最北端の大間崎へ

明日に予定されているBBQの食材探しを兼ねた観光旅行
今回は昔からのツレ達が同行者だったので道中とても楽しかったっす

帰りは風間浦、大畑 を経由して南下
途中横浜町のすが○ま商店に立ち寄り野辺地へ戻る

その足でサンロード青森の盆踊りイベントに向かうも雨の為にどうやらイベントは中止
道中見かけた平内の体育館前も気になりましたがあっちも中止かな
無駄足にしないためにも青森のROUND1にてがっつり遊んで先ほど野辺地の実家に帰着

明日はその昔からのダチンコ達と夕方からBBQの予定
天気良ければいいが…


写真は大間で食べたウニ・まぐろ丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

取り急ぎ

取り急ぎ
大間から青森へ

あら、サンロードイベント中止みたいね(^-^;

平内にするんだったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最北端

最北端
大間まで来てマグロ食ったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏ヶ浦

仏ヶ浦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河内湖

河内湖
観光客してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノシシ

イノシシ

イノシシ肉ゲット

バーベキュー用だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は北上

今度は北上
横浜の菜の花ソフト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008 五所川原立侫武多

北島2冠!

そんなgoodなニュースに日本中が湧きかえった本日 
マニさんは大雨の中仕事してました  しかし 仕事終わったら晴れるんだもんな~

そんなわけで本日予定されていた十和田市の花火大会は翌日に順延
となったようです オイラ明日からやっとこさお盆休み(2日間だけね)ですけど
十和田にはいないので今年の花火は見れなさそうです
小川原湖で見たからいいや 

残念といえば 青森山田負けちゃったね  
仕事中につき試合は見れませんでしたけど

ベスト8の壁はなかなか高いようで

続きを読む "2008 五所川原立侫武多"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

2008 青森ねぶた

盛り上がってますね オリンピック

そんなに興味はないと言いつつも やっぱりついつい気になってしまいます
日本国民ですから

まだまだ熱い夏は続きそうですが、青森の一番熱い夏は先週終わってしまいました
青森ねぶたまつり  観にいった日は雨が降っちゃいましたけどその後の日程は
お天気にも恵まれて最高のお祭り日和だったようですね(^^)

続きを読む "2008 青森ねぶた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

あぶねぇ・・

本日の休みは久々にゆっくり ダラダラと過ごしました
どこかに出かけてるか、ダラダラしてるか どっちか(^^; 中間がない
家にいながら充実した休日を過ごしたいものです

先月の下旬あたりから、祭りやらエンタ鑑賞を求めてあちこち飛び回って
いますが、中身をちゃんと書いてないのが多い

コレといってネタもないので思い出しながら ちょっとずつ書いておく

忘れるところだったわぁ・・ 何のためのエンタ鑑賞だか(^^;
あぶねぇあぶねぇ

続きを読む "あぶねぇ・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

第9回 三海まつり②

カスタネット勤務また継続中

今日は出勤でしたけど、明日またお休み(^^;
その後は2日間勤務したら2連休

てか、世間ではもうお盆休み始まってるところもあるんですね ウラヤマシス
あ~オイラは夏休みは6月の札幌で使っちゃいましたww

今年はELMもないのでYOSAKOIウォッチャー 一休み
しんまちイベントの日は勤務になってしまいました(^^; 

続きを読む "第9回 三海まつり②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

第9回 三海まつり①

腕と~顔が~ ポッポー! と なってます 日焼けしたなぁ  
あ、顔が赤いのはビールの影響もちょっとあるかもww

いやぁ 気分良くてね 飲まずにいられないって感じ(^^)

それだけ いい祭りだったな~ とシミジミ感じておるわけです
来年の第10回が今から楽しみですわ

続きを読む "第9回 三海まつり①"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

ただいマンモス

せっかく三沢市まで行ったんだからと言うことで、道の駅「みさわ」に
寄り道してスタンプ押してきました

先ほどマイルームに帰還

暑かったのと、祭りの後のちょっとした寂しさとで、ボーッっとしてます


YOSAKOIチームが手作りしてるイベントだからね
好きな人がつくるイベントってやっぱり面白いよ

まずは 参加されたみなさん、お客さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした

オイラの仕事はコレからだ・・・  てか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

熱いねー

熱いねー
楽しんでまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三海

三海
本日はここアメリカ広場からスタート(^-^)


天気は良すぎます

踊り子さん倒れないように頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

飲み会

飲み会
よさ濃い話し盛り上がってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BONフェス二日目

BONフェス二日目
いっぱい虫に指されました

挨拶いただいた三源色の方々ありがとね(^-^)
明日も楽しみにしてまーす


馬花道前半ボロボロだった(^-^;
でもみんな楽しそうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BONフェス一日目

どうも、オリンピックよりもYOSAKOIの方が興味深々 マニエルです

昨日はとわだBONフェスタが開催されてました
盆踊りをメインにした地元商店街のイベントですが

YOSAKOI演舞もあり

ということで、行ってきましたよぉ(^^) とわだBONフェスタ

続きを読む "BONフェス一日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

つめあと

プチっと実家に行ってきた

我が家のバカ犬は今日も元気でした(^-^)


先日の夜中の地震で実家の倉庫代わりになってる部屋(兼 帰省した時の寝床)
が大変なことになったというので様子見に・・・
080808_161425

大変な事になってた

妹が学校の授業で作ってきた本棚を机に乗せておいたのが
まるまるひっくり返ってました(^^;;  約2mから落下

CDやらDVDが散乱 ケース破損もあり

テレビの上のサブスピーカーも落っこちてた

とりあえずあっちこっちに散らばっていたCDを整理

コレクションケースごと床にたたきつけられ、部品がバラバラになって
しまった食玩やらミニカーやら はそのまま放置してきた(^^;;;
また次回行った時に続きをやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

お疲れ

さすがに疲れております・・・

本当は今日はお昼からの勤務の予定だったのですが
9時ごろでしたかね~ 職場からの突然の電話

緊急出動命令でした 
午前中にブログ更新したり洗濯したいといろいろやる事あったんですがね・・・

結局朝10:00出勤で帰宅が23:30過ぎ(^^;
あちこち飛び回っているようで、ちゃんと仕事もしとるんです

続きを読む "お疲れ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

でっけぇ

でっけぇ
もうここまできたらアフォだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッテマーレヤッテマーレ

ヤッテマーレヤッテマーレ
吉幾三さんの歌聞きながら
五所川原入り

あんた今朝東京にいただろ!
って声が聞こえてきそう(^-^;
忙しい人だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

すでに青森に帰ってきて、そしてなぜか再びラッセランドにいたりします(^-^;

北村隆氏
三連覇でしたね〜

青森山田もこの勢いで甲子園頑張れ
080806_155516.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
連休二日目です

昨日とは打って変わり朝から暑い
ホントは東京に残ってマッスルミュージカルなりコマ劇場に行きたいところですが、こんなヒートアイランドにいつまで居られません
さっさと青森帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み食い

飲み食い
本日の打ち上げは六本木の琉球ダイニング
サーフさんぶうびいさんお疲れ様でした
写真は締めの沖縄ソーキそば

いつか現地で食ってみたい

しかし、いいだけ酔っ払っててもちゃんと地下鉄乗り継いでホテル戻って来れるんだからたいしたものだ(^-^)

その道中

オニイサン マッサージイカガデスカ?ホントニキモチイイヨ

と外人さんからの甘い誘惑が(^-^;

ここ、日本だよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

10周年

10周年
こんな感じ

10年 長いなー

いいライブでした

堀内孝雄さんも来ました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨
東京は雨
かなり強い。雷も鳴ってる
大雨洪水警報が出てるところも

なんか最近、出かければ出先で雨に当たるなぁ(^-^;
誰かさんみたい

今ホテルでまったりしてますが…
これから六本木の小洒落たレストランにお出かけしなきゃならないんだよね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステージ

ステージ
あれ?
夜にアップされる予定だった三海まつりのネタが上がっとる

イベントステージ来ました

あんたも好きねぇ

昌険王って…

おバカステージだからか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三海まつりまであと・・・

今度の日曜日 8/10は三沢でYOSAKOI三海祭りが開催されます

サイドバーの画像でちょっと前から宣伝してますが・・・
いいよ~メンツ凄いよ~

出場するチームも凄いけど 客のメンツも凄いよ~(笑)

東北屈指のYOSAKOIカメラマン集結 再び濃度200%の
YOSAネタ満載迎撃オフ企画中  日曜も楽しみだけど土曜も楽しみ

続きを読む "三海まつりまであと・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
えー 今私はお台場に来ています(^-^;
お台場冒険王

…ったくこの馬鹿は休みの日はじっとしてられないのかね!?

この時期芸能人並にタイトスケジュールなマニエルさん

うん、バカなんだと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

マニエル南下大作戦③

あっち行ってきた~とか、ココ行ったとか
このところ、そんなんばっかり書いてますね
はい、昨日は青森ねぶた見てきました 雨に降られましたけどね
だって・・青森に住んでて見に行かないのはもったいないでしょ~

逆に、仕事の事はほとんど書かないので、
たぶん、とんでもない遊び人と思われてるでしょうねぇ(^^;;

やってますよ仕事も、マジメにね 

さてさて、7月下旬の一人ドライブの続きです

続きを読む "マニエル南下大作戦③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ねぶた終了

ねぶた終了
現在渋滞に巻き込まれ中
雨上がった

しかし、ねぶた運行中だけ雨強く降るってどんだけ普段の行いが悪いのかねぇ(^-^;
雨乞いの祭りだっけ?


ズブ濡れで見物中、ヨッシーさんとバッタリ遭遇
これって運命かしら(笑)

シャツはたまたま着替え持って来てたから着替えられたけど、下が気持ち悪い…

フル●ンで運転したら捕まる?(爆)
いや、やんないけどさW

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雨
雨降ったり
止んだり

ラジバンダリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気

天気
すごーく蒸し暑いんだけど
なんだか一雨きそうな感じ


ねぶたもほとんどビニール被って雨対策してますね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
青森にねぶたを見に来ておりまーす

(^-^)

イェーイ自由人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

マニエル南下大作戦②

昨日の続き・・
といってももう1週間以上前のお話ですが(^^;
プチ夏休みを利用して南下したときの日記

盛岡で冷麺食べた後、ただひたすら孤独な空間でのドライブで
106号線を東へ・・・

海の香りがしてきました

続きを読む "マニエル南下大作戦②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

マニエル南下大作戦①

すっかり後まってしまいましたが
先日の東北南下大作戦のことをサクっと記録だけでも書き残しておこうと思います

自分の日記としてね(^^;

7/24の「志村魂3」のチケットはもうずいぶん前に確保していたので
仙台に行かなきゃならないなぁとは思ってましたけど、マイカーで行こうと
思いついたのは1週間ぐらい前だったかな まさかこんなにまとまった休み
もらえると思ってなかったし
実を言うと7/26に安倍なつみの仙台コンサートのチケットが取れていれば
そのまま仙台に滞在してたかもしれない(^^; 結局チケットとれないまま
その日におがよさの予定が入ったんですけど
まぁ良かったといえば良かったのかもしれない

続きを読む "マニエル南下大作戦①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »