« 今日も暑かった | トップページ | ラジオでYOSAKOI »

2008年7月 9日 (水)

ザ・マジックアワー

ども、遅番出勤前のマニエルです

涼を求めて夜遊び いってきました レイトショー
下田のシネコンが本日(昨日のことね)より リニューアルっつーことで

新し物好きってことでもないんですけど、せっかく早く仕事あがったんで
それにレイトショーだと料金安いし、基本的に夜型人間なので
オイラにとっては願ったり叶ったり  

●本日の映画
「ザ・マジックアワー」


最近わざわざ映画館に見に行くのって邦画ばっかりだなぁ(^^;
あ、そうそう本編前に 三本木農業高校・馬術部 の予告編も流れてました
なんだか見覚えのある風景がいっぱい出てましたね 音楽とかもなかなか
いい感じにハマってて楽しみです
さて、本編のマジックアワーですよ 公開前にこれでもかってぐらい三谷氏が
テレビに出まくって宣伝してましたからね すっかりその戦略にやられました。
(もともとあの人出たがりですが)
あと、やっぱり個人的に三谷作品好きなのでね とりあえずハズレはないでしょ?
映像云々とか関係なく、ストーリーに力があるから気がつけば完全に引き込まれます
多少無理があるのも三谷流(^^; お得意の群像シチュエーションコメディ
個性豊かなキャラクターたちがそれぞれ複雑に複線張りめぐらせていくんだけど
最終的には見事にカチっとはまる ここまでくると痛快ですわ
大オチのドタバタ逆転劇も含め面白いシナリオでしたね(^^)

内容をざっくり簡単に紹介すると、売れない俳優が殺し屋役として出演する
ことになったし 怪しい自主制作映画は実はホンモノのマフィア抗争だった
という設定です。 本人は映画の自分の役に酔ってるし、マフィアはマフィアで
本物の殺し屋だと信じ込んでるし・・・ まぁその辺の微妙なすれ違いに笑いどころ
がたくさん盛り込まれてます  

やっぱコメディ楽しいね  今年一応三谷作品の舞台見に行く予定も入れてるけど
ますます楽しみになりました





  

|

« 今日も暑かった | トップページ | ラジオでYOSAKOI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/41783542

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

« 今日も暑かった | トップページ | ラジオでYOSAKOI »