« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

八戸三社大祭

2008_07310161_2
見ぃ~た~なぁ~~



はい、早速行ってきました 祭り巡り第1弾 八戸三社大祭
毎年一回は見に行ってます この造形美、色彩美 毎年のことながら感心

地方車作らせたら絶対どこも勝てないと思うよ

YOSAネタついでにもう一枚

2008_07310096_2
平岸天神と縁のコラボ(笑) わかる人にはわかる

続きを読む "八戸三社大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸

八戸
来てます

スゲー

この三国志気に入った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

公式DVD

どうも、明日は非番日なので
天気次第ではさっそく祭り巡り第1弾に出かけようかと画策中

この先約一か月分の勤務予定が出たのですが
とっても微妙~(-_-;

出て出て休んで出て休んで出て休んで出て休んで・・
カスタネット勤務になっております

無駄に過ごさないように今から予定を立てておかないと・・
絶対にはずせないイベントもあるしね~

続きを読む "公式DVD"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

新装版

どうも、明日の勤務が急遽遅番になったマニエルです
もう まもなく7月終わりですね
8月になると青森は一気にお祭りムード一色です
梅雨明けしたとたんに雨模様が多いのが気になっておりますが・・・

この時期だけは県内のYOSAKOIイベントもピタッと休みになるのが
青森らしくていいなぁと思ったり

続きを読む "新装版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

おがわら湖YOSAKOI祭り 2008

どうも、日曜が出勤だったので今日は休みだったマニエルです
微妙な天気でしたが洗濯強行 フカフカのタオルケットで眠りたい

さてさて、行ってまいりました 「おがわら湖yosakoiまつり」
すっかり遅くなってしまいましたが、期待してる人もいるようなので
書いておこうかなと思ってます

最近どうもコメントに切れ味がないと言われますが・・・
基本的にただのYOSAKOI好きですから 
楽しんじゃってるんですヨ(^^)

続きを読む "おがわら湖YOSAKOI祭り 2008"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

TVでYOSAKOI

青森県では昨日今日とYOSAKOI番組が放送されてましたね

熱狂YOSAKOI絶叫ソーラン
 しっかり花嵐と蒼天が映ってましたね~ (^^)
 コレって青森用の特別編集?

青い森アリーナYOSAKOIフェスタ
 先日のコンテストイベントが放送になりました
 一応出場全チームちょこっとずつは映ってたみたい
 知ってる顔がいっぱ~い(^^)
 ジュニア部門は金賞が一般部門は上位3チームが
 時間をいっぱい使って放送されてました

やはり上方からのカメラでは粗が目立つねぇ~(^^;;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝!20万

おかげさまで20万HIT達成いたしました

これも見に来て下さる皆さんあってのこと
感謝しておりますm(__)m
こんな奴のブログですがたまにのぞきに来て下さいませ

上を見ればキリがないですが約2年半で20万
素人のブログにしてはなかなかハイペースかな(^^)
と一人悦に入っております


というわけで、たぶん昨日のおがよさレポ気にしてる人も
いるんでしょうけど Yosakoiと花火の余韻に浸りつつ
20万HIT記念のプチ飲み会をしていましたので昨日は更新サボって
しまいました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月26日 (土)

おがわら湖

おがわら湖
小川原湖よさこい

旗の競演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良く寝たぁ

昨日は●うきんまつりのスタッフ
用意していた食材も早々に在庫切れたのでお役御免  

だんぼーの演舞まで見終わったところで抜け出して
改めて飲みに出ました(^^;;

旅の疲れと、準備しながら飲みはじめていたこともあって
かなり速いペースで出来上がってしまいました

どちらかというと旅の疲れの(寝不足)方が大きかったか(^^;;
日付変わる前に戻ってきてバタンキュー

ひさびさに8時間以上爆睡しました

ここ数日の日記はまた後ほど改めて・・・と思ってますが
今日はとりあえず 予定通り小川原湖yosakoiに行って来ま~す(^^)

それよりもうもう20万HITまで残り100きってますね!

キリ番踏んだ常連さんはご報告を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

だんぼー

だんぼー
●うきんまつり
ゲストチームは

だんぼーTWD


南中ソーラン
オリジナル
よっちょれ

の三本立て

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●うきんまつり

●うきんまつり
大盛況
なのかな?

売り切れ次第退散かな

もう準備しながら飲み食いしたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還報告

うぉぉ 気がつけば20万HIT目前じゃないですか

きっちりキリ番踏んだ人 常連さんだったらご報告よろしく
通りすがりさんだったら 別にいいやww


はい、なが~い遠征から帰ってきました
あ、着いたのはちょうど10:00ぐらい

ちょっと睡眠不足気味だったので今仮眠から目覚めたトコ

これから某イベントの スタッッッフゥ~~~ するために出動です


あ、気になっていた家の方の地震の被害ですが・・・
ほんとにそんなにでかい地震あったの?ってぐらいなんともなし
何一つ落ちることもなかったようです

あ、地震起きても起きなくても散らかってるから気がつかないだけかも
しれません ガハハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終休憩ポイント

最終休憩ポイント
青森に入りました

あとはもう十和田まで行くだけです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ青森へ

いざ青森へ
あと200キロぐらいかな?

●うきんまつり参加の催促が再三来てるが青森も雨かなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北上

仙台をでてノンストップで北上

盛岡ちょい手前の石鳥谷まで来ました

今夜はここが宿

地震来ませんように


志村面白かったでーす(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

アイーン

アイーン
今回仙台に来た一番の目的はこれです

志村けん一座の舞台
志村魂3 仙台公演

楽しみだ
だっふんだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仙台

とりあえず到着

時間はまだあるので

飯食って 風呂入って 寝るかな

しかし来た道を戻るのかと思うとゲンナリしてくるなぁ

まぁ帰りは遠回りしないんで来た時ほど時間かからないだろうけどね

明日の昼までには帰りたい

最悪の場合高速もやむなし・・・か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノスタルジィ

ノスタルジィ
帰ってきました
10年ぶりに
社会人になって初めて暮らした町
オイラが知ってる町じゃなくなってた

でも毎日駆け回ってた住宅街は今も変わらず
体が覚えてたよ
好きだったあのコの家とか?(^-^;

なにもかも懐かしいっすわ

つーかこんなに狭い町だったかな


少し初心に帰れそうな気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島

松島
せっかくなので寄り道してみた

天気が悪いので遠くまで見通せないのが残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上品の郷

上品の郷
じょうぼんのさと

と読む

そこで見つけたポスター

なんだよこれー
スゲー気になるよー

行こうと思えば行けるしー

でも小川原湖YOSAKOIをとります

マニエルは青森のYOSAKOIを応援しています
(気持ちだけね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津山

津山
宮城県に入って数時間
こちらは地震の影響ほとんどなし

だんだん第二の故郷が近くなってきました

はい、石巻を経由して松島を眺めつつ塩竈に向かいま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林林館

林林館
本日の第一チェックポイント

まだ営業前

スタンプは押せたのでサイコロをふって次に進む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
いやいやいやいや
昨日の地震は悪い夢でも見ていたかのようでした

情報得る手段重要だね

ラジオとワンセグチューナーのおかげでだいたいの事は把握出来ました

通行止めに気をつけながらドライブ再開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震源地

やべぇって

マジ焦った

オイラ寝てたの岩手沿岸の道の駅(^-^;

津波怖くて他の車も避難していった
もちろんオイラも慌てて逃げて来たところ

十和田が震度5弱とか?
家が心配


みなさんのところは大丈夫でしたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

寝床

寝床
本日最終目的地の道の駅に到着

今夜の宿はここ

長時間ドライブで気がついたこと
一人は寂しい(^-^;

体力的には問題ないが話し相手がいないのはなかなか辛いものがあるねー

男子でも構わないが
女子なら尚良し(笑)

冷たく事務的なナビゲーションのお姉さんの声に恋しそうになります(爆)

しばらく一本道で何も喋ってくれない時さみしかったなー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

晩飯

晩飯
ラーメン屋みっけ

こういう時にたまたま入ったラーメン屋が美味しく感じるのはなぜだろう?


さーてもうひと踏ん張りすっか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三陸

三陸
さすがにこの時間じゃ真っ暗だなぁ(^-^;

トイレとスタンプのためだけに道の駅寄ってます

本日の最終目的地まであと一時間弱

そろそろ腹減ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古

宮古
山越えたら海

宮古到着

宮古といったら
宮古流星海
あ、名前変わったんだっけか?


結局ヨサコイかい!?
ちょっと疲れてきたけど

もうちょっと南下します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこ館

やまびこ館
道の駅というより山の駅だな(^-^;

そういやカッパ君が何年か前に道の駅スタンプラリー制覇したらしいが、ここにも来たってことか…
と思いつつオイラもスタンプ押してみた

や、全部はやりませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区界高原

区界高原
道の駅で小休止


山越えは楽しいけど精神的に疲れるねぇ

この辺は紫蘇が名産らしい

紫蘇りんごソフト

というのがあるのだがさっき冷麺食ったから入りません(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡

盛岡

本日のメイン

盛岡冷麺

一度PSPナビに迷わされてしまい(^-^;30分ほどロスタイム
極力高速は使わないのんびり旅なのにインターに導かれてしまった

まー時間はいっぱいあるからいいけど

これ食べ終えたら一度宮古の方にに抜けてから海岸沿いを南下する予定

今日のうちにどこまで進もうかな
土砂降りになったりピーカンになったりと訳わかんない天気だけどなかなか楽しいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発〜

出発〜
まったくあてがないわけではない
目的は…一応ある

でもマイカーで行こうかと思ったのは完全に思いつき

このガソリン高いご時世、余計に高くつくのはわかってるけど(^-^;まーこんなまとまった休みもらって長距離ドライブする機会もそうめったにあるもんではないので、こういうのもいいかなー
と思ってね

つーわけでマニエル
これから南下します

予定より一時間以上遅い出発になってしまった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小川原湖YOSAKOI祭り 2008

お約束どおり宣伝しておきます
青森のYOSAKOI好き寄っといで~~

今週末に開催される東北町湖水祭りの1コーナーですけど
オイラにとってはメインイベント  花火大会もあるよん  
天気が良いといいですね~


07/26  おがわら湖YOSAKOIまつり 2008
                 (小川原湖公園 16:00~)


(出場チーム)
津軽もつけんど蒼天飛龍
華彩
水浅葱
てんま夢創会
彩湖舞姫会
しもなが舞鼓連
横濱よさこい菜の花組
本気会
とわだ馬花道



各チームそれぞれ違う演目を2曲ずつ披露しますので
最近YOSAファンになった人にはお勧めで~す

タイムスケジュール等は彩湖舞姫会の掲示板へどぞー


そしてオイラは小川原湖YOSAKOIに行くのは初だったりする・・
というかその前に小川原湖そのものに行くのがかなり久々のような気がする
近くを通ることはよくあるけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

つかえねぇ~

本日のオープニングははボヤきから・・・

うちのマイミクさんも同じようなこと書いてたコトあったけど
某運送会社・・使えねぇー (-_-;

ホントは今日受け取れる予定だったんです そしてそれ見ていろいろ
書く予定だったんです・・・
札幌のYOSAKOIソーラン公式DVD

昼から仕事だから午前中に再配達してくれとお願いしたのに来やがらねぇ

続きを読む "つかえねぇ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

星まつりinそうま

千歳トーナメントはことごとく予想が外れてしまったようです
んでも蒼天爛華の決勝進出は凄いと思う

さてさて、YOSAKOIがアツいのは北海道だけじゃありません
青森では小さいながらもコンテスト形式のイベントやってました

続きを読む "星まつりinそうま"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝日

祝日・・ 海の日だっけ?

オイラは本日祝日出勤でございま~す
ただいま昼休み

・・・昨日の日焼けがヒリヒリ痛いっす(>_<)

そうまのお話は帰ってきてから書くつもりだけど・・
あっさりになるでしょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

終わったー

終わったー
花嵐のゲスト演舞で占め

やっぱりよされいいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうまヨサコイ結果速報


一番星 馬花道
二番星 祭姫会
三番星 蒼天飛龍

おめでとうございます

一応想定内

くそー青森のヨサコイ面白杉

| | コメント (6) | トラックバック (0)

登山囃子

登山囃子
ヨサコイ一部と二部の間のハーフタイムショー

午前の部もなかなか楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着〜

到着〜
暑い
暑いよ〜

とりあえず会場到着ぅ(^-^)

前回同様、好位置確保

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ相馬へ

いざ相馬へ
山越えて弘前方面へ向かってます

絶景に圧巻(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

明日は~・・・

津軽方面行く予定で~す  そうまDEYOSAKOIコンテスト(^^)
お会いする人よろしくです

一応コンテストだけど、オイラは久々にウォッチャー的目線をお休み
して、まったり楽しもうかと思っております

昨日の昨日までまったく情報無かったんですが
出場チーム判明 予想通りよさつがで見たメンツがほとんどですね
津軽方面のマイナーチーム(^^;;を見れるのは今年最後かも?

続きを読む "明日は~・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

青い飲み物 シュッシュ ブルーハワイ!

あら?テレビでトトロやってるってことはもしかして世間的には明日ぐらいから
子供達は夏休み突入なのかしら?
世のお父さんお母さん達の心中お察ししたします(^^;

どうも、夏休みとは無縁な社会人マニエルです
あ、あるにはあったけどもう使っちゃった>夏休み  6月上旬に札幌行くのにね

続きを読む "青い飲み物 シュッシュ ブルーハワイ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ソーランナイト

毎年深夜にやってたNHKのソーランナイト再放送 今年はやらないのかな~
と思ってたんですが やるみたいですね 7/31に、しかも90分枠

といっても外国向け放送なので国内では見れないですけど(^^;;

なんだよそれ ガックリorz

ま、もうすぐ公式DVDが発売になるんでそっちを心待ちにしようと思います

続きを読む "ソーランナイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ジャックドまつり

時系列が前後しちゃいましたが 青い森YOSAフェスの前日のネタです
南部町のジャックドまつり行ってきました
簡単に報告

お目当ては・・・アンタッチャブルかな
一応YOSAKOIもあったけどそっちはそれほど気にしてなかった(^^;

いろ~んな催しものが目白押しの、まさにエンタ好きにはたまらない
町おこしイベントです 週末の星まつりもそんな感じですが、こっちは
まったく情報がないっす とりあえずヨサコイコンテストだけは確定
去年はりんご娘.とか松山千春そっくりさんとかあったんだけどね

続きを読む "ジャックドまつり"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年7月15日 (火)

青い森よさフェス2008[一般部門③]

暑いね~

蒸し暑いね~ 

家にこもってYOSAKOI映像見ながらブログ書いてるとか・・
不健康ったらありゃしない 

でも、溜まった家の事やるチャンスでもあります
天気いいから洗濯物もすぐ乾くのがウレシス(^^)

続きを読む "青い森よさフェス2008[一般部門③]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森よさフェス2008[一般部門②]

酒飲むと寝ちゃうね(^^;
昨日のうちにあげようと思ったけど寝落ちした  ま~よくあることだ

しかしながら審査形式の大会があったあとってすごくカウンタの回りが
早いです、これってやっぱり他の人がどう思ってるか知りたいって事なのかね?

続きを読む "青い森よさフェス2008[一般部門②]"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

青い森よさフェス2008[一般部門①]

満員御礼~~!!(^^)
盛り上がってるよ青森のYOSAKOI 
昨日と今日でもう700HITオーバーですって

筆遅くてごめ~ん

明日休みなので今日は夜更かし決定 ついでにビール飲みながらなので
失礼なこと書いちゃったらごめん  と先に謝っておきます(^^;

続きを読む "青い森よさフェス2008[一般部門①]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

青い森よさフェス2008[キッズ部門]

今週の日曜日も来週の日曜日も~ YO・SA・KO・I ♪
aiko風に即興で歌ってみました・・・ どうも、 マニエルです

見てきました 青い森アリーナよさこいフェスタ2008

携帯からの更新でも書きましたけど、ホント 競技会って感じでした
独特の緊張感がありますね~(^^;  
やってる方は気が気じゃなかったりするんでしょうけど  見てる分には
嫌いじゃないです むしろ好き

続きを読む "青い森よさフェス2008[キッズ部門]"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一般部門結果速報

一般部門結果速報
金賞 花嵐桜組
銀賞 馬花道
銅賞 蒼天飛龍


波乱?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

審査待ち

審査待ち
審査結果出るまでの時間を利用して総踊り中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森アリーナJr. 部門

審査結果速報

金賞 津軽わらはんど蒼天飛龍
銀賞 馬花道Jr.
銅賞 輝羅鈴☆煌組


わらはんど素晴らしい演舞だった(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森アリーナ

青い森アリーナ
間もなく開会式でーす

なんか中体連とか高総体見に来てるような感覚です(^-^;

競技会って感じですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ジャックド

ジャックド
はい今日は南部町のジャックドまつりに行って来ました

文字通りいろんな催しがジャックド(たくさん)ありました

本日のめっけもんは
いさばのかっちゃ
もしかしたらエンタ狙えるんじゃね?
とりあえずR‐1にチャレンジしてほしいな

お目当てはアンタッチャブルの爆笑Live
鉄板ネタ持ってきたね
面白かったですわ

明日は早く起きて青い森アリーナに向かいます おやすみー

出場チームみんなケッパレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神

白神
白神ライブの最中ですが、花火始まったら混みそうなんで途中で退却しま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎ

暑すぎ
オープニングよっちょれ

南部地区の4チームが出演


あんたも好きねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖子ちゃん

聖子ちゃん
のモノマネショー

…酷い

クオリティ低っ


オレのほうが上手いぞ ガハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love Like Pop vol.11

あははは  昨日更新サボっちゃった(笑)

200以上アクセスあったのにね
ゴメ~ン まことにすみまメ~ン

aikoコンの余韻に浸りながら仕事して、帰ってきたのが21:30過ぎ
その後 心の友が遊びに来て部屋飲みしてました(^^;;

そう、そのaikoライブの話 エンタメウォッチャーとしては
書いておかなきゃね(^^)

続きを読む "Love Like Pop vol.11"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

aiko最高!

aiko最高!
はい、そういうわけで青森のaikoのライブ見て来ました

aikoカワイイよ、aiko〜〓
カワイイだけじゃなくカッコイイわ、うんカッコイイ

あたしゃ単純だからすっかりファンになっちゃいました(^-^)

てか、3時間はボリュームありすぎ(笑)

十和田に戻るの明日だな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジオでYOSAKOI

すっかり遅くなってしまいました(^^;
昨日焼酎飲んだら書きかけで寝落ちしちゃったっす・・

さて、これは火曜日のネタです

RABラジオに花嵐桜組のきゃさりんこと小野郁子さんがゲストで出演
がっつり1時間YOSAKOIに関するトークしてました 

なかなか面白かったんで簡単に報告

ん~ラジオレポなんてひっさびさだなぁ
昔よくやってたよ さすがにテキスト化まではしないけどね

続きを読む "ラジオでYOSAKOI"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 9日 (水)

ザ・マジックアワー

ども、遅番出勤前のマニエルです

涼を求めて夜遊び いってきました レイトショー
下田のシネコンが本日(昨日のことね)より リニューアルっつーことで

新し物好きってことでもないんですけど、せっかく早く仕事あがったんで
それにレイトショーだと料金安いし、基本的に夜型人間なので
オイラにとっては願ったり叶ったり  

続きを読む "ザ・マジックアワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

今日も暑かった

7月に入って急に蒸し暑くなったなあ
いつもこんなんだったっけ?

涼を求めて夜遊びにいこうかな(^^;

あ、そうそう 今日はお昼のラジオにきゃさりん先生出演でYOSAKOIソーラン
を語っておりました。  まだ最初の方しか聞いてませんけど、詳しくは後ほど

続きを読む "今日も暑かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

お~星さ~ま キ~ラキラ~♪

7月7日ですよ~

七夕です 夜空を見上げるも星は見えず(^^;
あぁ~ オイラの織姫は何処?(笑)

いやぁ 今日もジメジメと暑いかったねぇ  ビールがうまいったらありゃしねえヨ
青森の短い夏を実感しております

そのくせ昼前にはいきなり雨が降ったりしてね けっこうなドシャぶり 
お外で仕事していたマニさんは濡れ鼠 鼠先輩・・・  ♪ポッポッポッポ~

今日降る雨は催涙雨と呼ばれていて、織姫と彦星が流す涙 
な~んて言われてるそうです  ヘェー ヘェー ヘェー
キャー (>_<)なんてロマンチックぅheart01

そんなロマンチックな夜 みなさんは 短冊にどんな願い事を書くのでしょうか・・・

それでは本日のオープニングナンバー いってみましょう
「星に願いを」

続きを読む "お~星さ~ま キ~ラキラ~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

お買い物

急にネットつながらなくなって焦った~

どっか設定いじったっけかな~?とあれこれ試すもまったくダメ

よく見てみたら モデムの電源が抜けていただけだった・・・(^^;;
焦っちゃだめですね こういうときこそ落ち着いて原因究明しましょう



続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎた

はい、昨日は完全に手抜きです
でも、その分コメント欄がすんごい充実してたから許して

はい、飲みに行ってました
かつての同僚たちと 今は一人は他の支店一人はちがう仕事
みんな市内在住だけど、なかなか会わないんだよね
昼間すんげ~暑かったからビールが進むのなんのって
調子こいて飲んでたので久々にすんげ~酔ったな

そういうわけで今朝は プワァ~~~ っとした目覚め

ホントは前沢のよさこいにゲリラ参戦でもしようかと思ったけど
早起きできなかったので回避(^^;; ガソリン入れすぎだし

岩手のウォッチャーのみなさんの報告を楽しみにしようっと

まぁ一週間も経てばYOSAフェスですしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

飲み

ちょっとだけ久々なメンバー

ビールからサワーに変えたとたんに急に酔いが まわってきました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

青い森アリーナよさこいフェス2008

さて、ちらほらとその話題も出始めてますので
こちらでも改めて紹介しておきます

青い森アリーナよさこいフェスタ2008
 08/07/13(日) 新青森県総合運動公園(青い森アリーナ)

開場8:30だって・・・ また早起きせなアカン 

続きを読む "青い森アリーナよさこいフェス2008"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2008年7月 3日 (木)

08よさつが 番外編

YOSAKOIネタちょっと休もうかなと思ったけど
リクエストがあったようなので んじゃ番外編やってみますかね

審査ごっこ結果 上位15チームは発表したけど、
その下の方は発表しないでおきます

もともと審査とか関係なく楽しむ事を目的に参加してるチームも
ありますからね(^^)  そう、いろんなスタイルがあっていんです

続きを読む "08よさつが 番外編"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

08よさつが③

おかげさまでなんだか注目度が高いらしいよさつがレポ?
チームにとってはヤキモキしてたり?

今回はツレが審査員ごっこに付き合ってくれたおかげでいつもと変わった
形式でお送りしていますが、基本的にはベスト10を選ぶ事はあっても順位付け
まではしておりませんのでご安心を(^^)
やっぱりオイラ一人だけの感性で順位までつけちゃうのはどうかと思うので。

それを考えると他のウォッチャーさんや踊り子さんからの感想が寄せられているの
はありがたいかぎりですね~(^^)
全国のウォッチャーさんが自由に感想を書きにこれるような場になればいいなと
思っておりますので、どんどんみなさんのお話も聞かせてくださいませ

続きを読む "08よさつが③"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

08よさつが②

昨日のアクセス386でした (^^;;
ヒョエ~ 

そうだよね 気になるよね やっぱ
はい、青森のYOSAKOIシーンを熱く見守るマニエル 頑張ります (なんだそれ?)
一緒に審査員ごっこをしたほかの2人もちょっと緊張してるハズ

お待たせいたしました、どうも遅番だとなかなかUP時間が遅くなってしまう
さて、ではよさつが報告?の続きいきますね

写真サイズ、コメントでつっこまれるまで気がつかなんだ(^^;
サイズ修正もしなきゃだわ

続きを読む "08よさつが②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »