« 08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑥ | トップページ | 東京湾 »

2008年6月18日 (水)

ホームレス

どうも、3連休中のマニエルです 今日は初日♪

YOSAKOIのネタはちょっと一休みしま~す
YOSA専門ブログじゃないんですってば(^^;

そうそう、ソーランスペシャルプログラムとかってしばらくYOSAネタ続いてて
ここで報告すんの忘れてたけど 車買いました。 カーオーナーってやつです
(中古だけどほぼ新車)

これまでは必要な時はずっと実家であまり乗らずに余してたのを借りて乗ったり
してたんですけど、いちいち借りに行くのもめんどいのと、まぁ諸事情がありましてね

維持費等を考えて「軽」にしたんですが居住スペース広々なので
けっこう気に入ってます

別に通勤とかで使うわけでもないし、それこそYOSAKOIイベントに出かけるとき
と買い物に行く時ぐらいしか使わないですが(^^;
車の中ではまずYOSA系楽曲ばっかり流してるんで、ある意味 地方車だわ

さてさて、最近読んだ本の話
●本日の書籍 「ホームレス中学生」(ワニブックス)

Img

流行りモノ大好きですから・・・ ってオセーよ! って話ですねw
いや、買ったのは去年の年末ぐらいだったかなぁ

トイレに入るときにちょびちょびずつ読んで、やっとこさ読み終えた(^^;

芸人さんが書いてるからおもろいのかなぁと思いきや意外とマジメな
エピソードが多かったです あ、ビンボー話はもちろん壮絶でしたけどね
感動話の方が多めですね 
とりあえず田村氏のねーちゃんはナイスキャラです


自分を含め、それなり(この定義が微妙ですが)の暮らしをしてる人達
「幸せ」に対して鈍感になりつつあるのかもしれません。 
みんなと同じように普通に生活できるだけでも実はとっても「幸せ」なんだと
気づかさせてくれます。   そして田村氏がそうであったように、自分を支えて
くれている周りの人達に改めて感謝したいなぁ と思った次第


そんでもう一つ 読んだ本(というか雑誌)
週刊少年ジャンプ

買ったの何年ぶりだべ(^^)? 今って240円もすんのね
キン肉マン 生誕29周年ということで50ページ読みきりが載ってました

WJに復活ですよ~
内容としては王位継承編の後、キン肉マンの結婚式直前に
キン肉ハウスに集まってきた正義超人たちとキン肉マンとの夢の
ガチンコスパーリングが行われるというものですけど、当時のファンには
たまりませんねぇ しかも最後はもうベタ中のベタというような友情確認
の場面が・・・ キャー 見てて恥ずかしくなっちゃう(笑)
でもね~ やっぱいいよ 「キン肉マン」
いつまでたってもオイラの心の中のスーパーヒーローです

明日からちょっとお出かけ~
もとろんYOSAKOIとは無関係です

|

« 08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑥ | トップページ | 東京湾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/41573346

この記事へのトラックバック一覧です: ホームレス:

« 08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑥ | トップページ | 東京湾 »