« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

08よさつが①

どうも、これから急遽出かけることになったマニエルです

それでは よさつが 振り返っていきましょうかね

昨日予告したとおり、仲間たちと3人で勝手に模擬審査やってました
集計結果出ましたので とりあえず上位15チームをカウントダウン式に紹介
していこうと思います

順位がついてる分、いつものレポよりもちょっとシビアかもしれません(^^;
まとまった人数でYOSAKOIを見に行く時に一度やってみたかった試みなので。

ウォッチャーさんも基本的にはご贔屓チームや注目チームがあって追っかけ
とかやってるから一ヶ所に張り付きで出場全チームを見る機会って実はほとんど無い
んですよね。 今回はツレの2人に最後まで付き合ってもらいました 
おかげで、ちょっと審査の傾向についておもしろいデータが取れた気がします(^^)

あくまでも素人がお遊びでやった順位付けですので気にしなくてもいいと思います
いいかげんになった部分もありますのでね

続きを読む "08よさつが①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

とりあえず帰還報告

行ってきました よさこい津軽  とりあえず無事帰還
今年も天気良かったです お客さんもいっぱい(^^)

ウチのブログご贔屓にしてくださってるみなさんにもご挨拶できました
皆さんありがとうございます お疲れ様でした

続きを読む "とりあえず帰還報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

お披露目会

行ってきました~

とわだ.馬花道 新作お披露目会

人出は去年と同じぐらいかな

jr演舞あり、大旗共演あり プレゼント抽選会あり インタビューあり
のアットホームなイベントとなりました

続きを読む "お披露目会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

08 YOSAKOI検証⑤

青い森アリーナYOAKOIフェスの入場整理券 配布終了ですって(^^;
やべぇ~ 確保してねぇし つーか どんだけYOSAKOI人気あるんだ!? 
って話ですね  札幌より青森の方が人気ある?

よさつがの帰りに寄って貰ってこようと思ってたんですがね・・

まぁ、券がなくても入場はできるみたいですので行ってみようかな 
まさか完配になっちゃうとはね・・・・ちょっと甘く見てたわぁ 

というわけで青森はこれからもYOSAKOIイベント目白押しです

ファイナル進出予想から始まったYOSAKOIソーラン本祭シリーズ
これにてやっとこさ完結だわいな(^^)
約一ヶ月・・・ よく持ったなぁ~

続きを読む "08 YOSAKOI検証⑤"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

08 YOSAKOI検証④

どうも、早くYOSAKOIレポから開放されたいマニエルです

だいぶネタかせがせてもらったけどそろそろ限界(^^;

他では見かけないような切り口でのYOSAKOI批評・・・
公表してないだけで、YOSAファン同士ってこんな感じのお話
をしてる事が多かったりします

・・というわけで辛口コメントもありつつのYOSAKOI検証 
あまり参考にはしない方がいいと思います

続きを読む "08 YOSAKOI検証④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

08 YOSAKOI検証③

そういうわけで、よさつがまであと少し・・・ 楽しみ(^^)
ビデオカメラの映像早いトコDVDに焼いておかなきゃな~

そうそう先日の東京遠征の時にデジカメも新調してきましたよ
秋葉のヨドバシに行ってね ポイントも少したまってたんで、
20K以内で収まりましたけど・・・  う~ん大きめの買い物が続くなぁ

続きを読む "08 YOSAKOI検証③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

08 YOSAKOI検証②

仕事中に立ち寄った コンビニ○ツオ で地元チームの新曲お披露目会の
手作りチラシを見かけました。

青森の超有名チームのお披露目会がNHKで告知だったのを考えると、
なんと涙ぐましい努力でしょう(^^;  そういうトコ好きよ
県内の人がどれだけ見てるかわかりませんが、ささやかながら宣伝協力

とわだ.馬花道 2008 新曲お披露目イベント (もちろん無料)

~盲目の女王 名馬~ 「宝秋桜」(タカラコスモス)
2008.6.28(土) 十和田湖体育館


19:00 開場 
19:30 演舞開始


んで、オイラはこの日19:00ぐらいまで仕事なのよね(^^;
終わり次第駆けつけマッシュルーム♪ もしかしたら内履き必要かも?

そんでもってその翌日は弘前で 『よさこい津軽』 がありますね
こっちは宣伝しなくてもむっちゃくちゃ人集まりますよ(^^)
県内外からウォッチャーもキャメラマンも大集結! 天気良かったらいいなあ
YOSA三昧の週末になりそうです

続きを読む "08 YOSAKOI検証②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

08 YOSAKOI検証①

さて、あまりアクセス数は落ち着いてないですが(^^;
この後もいろいろYOSAKOIイベント控えてるんでね、さくっとやっちゃいます
これ書き終わるまでガイドブックとか映像とか片付けられないんでね

素人の戯れ言ですので ちょっと過激な発言があるかも知れませんけど
あまりムキにならないように・・・(^^;;

それでは行きましょう ソーラン本祭の予想と結果を振り返る 検証編 スタートです

続きを読む "08 YOSAKOI検証①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ネムレナイト2008

どうも、本日は休日出勤してきたので明日がお休み♪ マニエルです

はい、昨日に引き続きまして
YOSAKOI以外のエンタ鑑賞のお話

まぁね せっかく東京までいったんだし ライブだけじゃなく
なんか観てやろうと思いつつコレといって行きたいのがなかったんですが
ちょうど柴田あゆみが出演してる舞台があるというので確認してみたら
当日券出るとの事で行って来ました

劇団 大人の麦茶 による第15杯公演 『ネムレナイト2008』
人気作品の再演のようでうね

続きを読む "ネムレナイト2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2008

最近すっかりYOSA評論家みたいな感じになっておりますが

もともとはこっちが本職(なんだそれ!?)

YOSAKOIばっかりだと脳ミソも感性も偏ってしまうので、たまには違うジャンルも
見ておかないと。 いろんなエンタメ大好き人間なので あえてYOSAKOI専門
ブログということにはしていないのであります

といってもこの人の場合は特別ですけどね(*^^*)
ハイ、毎年恒例となっております 中澤裕子バースデーLiveに行ってきました

今年でウンじゅう5歳だそうです・・・
彼女がモーニング娘。でリーダーしてた頃からのファンですから
そりゃオイラも年とるわけぁ

続きを読む "YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

大人の麦茶

なかなか面白いお芝居でした(^-^)
感動


プライベートなんだろうなー
大きな帽子かぶってマスクして…多分芸能人なんだけど、そんな変装しなくても誰だかわかんないよ(^-^;

そんな芸能人ぽい人も見にきてました

もうすぐ帰宅です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

東京は蒸し暑いです

梅雨だもんなー
ジメジメ暑さ苦手です

昨日は結局久々に会った仲間たちと二時半まで飲んでました(^-^;

本当は予定変更してさっさと帰るつもりだったけど列車の時間変更不可ということで夕方までこっちにいることになりました

せっかくなので当日券出るみたいだからこれから演劇鑑賞に行ってきます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ライブ終了

ライブ終了
ライブ終了〜

ってカラオケ?!

いや
ちゃんとしたライブです
3時間の長丁場

バンドの皆さんもお疲れ様でした

これから飲み会(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾

東京湾
そういうわけで東京に来てまーす
毎年恒例行事

ヨサコイとは関係ありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ホームレス

どうも、3連休中のマニエルです 今日は初日♪

YOSAKOIのネタはちょっと一休みしま~す
YOSA専門ブログじゃないんですってば(^^;

そうそう、ソーランスペシャルプログラムとかってしばらくYOSAネタ続いてて
ここで報告すんの忘れてたけど 車買いました。 カーオーナーってやつです
(中古だけどほぼ新車)

これまでは必要な時はずっと実家であまり乗らずに余してたのを借りて乗ったり
してたんですけど、いちいち借りに行くのもめんどいのと、まぁ諸事情がありましてね

維持費等を考えて「軽」にしたんですが居住スペース広々なので
けっこう気に入ってます

別に通勤とかで使うわけでもないし、それこそYOSAKOIイベントに出かけるとき
と買い物に行く時ぐらいしか使わないですが(^^;
車の中ではまずYOSA系楽曲ばっかり流してるんで、ある意味 地方車だわ

続きを読む "ホームレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑥

今日の『The M』のゲスト MAXでしたね~
いやぁ懐かしいな  ライブとかけっこう追っかけたなぁ(^^)

さてさてソーラン観覧記 本日が最後です
お付き合いいただいたみなさんありがとうございました

続きを読む "08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑥"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑤

修理に出したデジカメ、見積もり出してもらったら
修理代が定価より高いってどういうことですか!?

約3万掛かりますってオイ(^^;; そりゃ新品買った方が早ぇじゃねえかよ

3年前の正月初売りで当時2万ちょっとだったハズなんだがなぁ
まぁこうやってブログとかに挿絵感覚で載せる程度しか使わないんで
また安いヤツ探すとします・・

ま、もう少ししたらボーナス入るし寿命だったと思って諦めるべ

続きを読む "08 YOSAKOI ソーラン観覧記⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

08 YOSAKOI ソーラン観覧記④

今日はスカパーのテレ朝チャンネルでファイナルコンテストの様子が
放送されてましたね あの大泉洋が出てたやつ

ウチはBS朝日は見れないのでやっとこさ見れました
やっぱTV中継で見るとどのチームも綺麗っすね

後でやる予定の検証編のいい参考になりそうですわ

さてさて、6/7の午前中の続きから もういい加減飽きるよねぇ・・

続きを読む "08 YOSAKOI ソーラン観覧記④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

08 YOSAKOI ソーラン観覧記③

東北地方で大きな地震がありましたね~

仕事中はTV見れない所にいますので、お昼の休憩時間で大きな被害
が出ていると知りました(^^;;

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

さて、こちらの方はいつもどおり進めていこうと思います

続きを読む "08 YOSAKOI ソーラン観覧記③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

08 YOSAKOI ソーラン観覧記②

ども、昨日から始めた観覧記

完成するのはいつだろう(^^;; 

来週は来週で東京方面にお出かけ予定だし・・・
諸事情によって気分が滅入ってるところもあったり

もしかしたら中断もありえるかも?
とりあえず続きいきますね

続きを読む "08 YOSAKOI ソーラン観覧記②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

08 YOSAKOI ソーラン観覧記①

こんばんは、マニエルです

今日から少しずつ書いていきます
一応自分用の日記としても、ウォッチャーの記録としても残しておかないと
いけないんで(^^;   予想を振り返る【検証】とは別物です、そっちはそっちで
また後ほどってことで

各チームの演舞に関する感想的な物も書いてますが、あくまでも
マニエル的主観で書いていますので悪しからず

続きを読む "08 YOSAKOI ソーラン観覧記①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

旭川 北の大地の件

ども、YOSAKOI観戦日記は現在製作中・・・
もうちょっと待ってて

その前にふれておかなきゃならないネタがありますね

MIRAGEさんからのコメントの中で女優の黒木メイサさんが
どこかのチームに入って踊ってたというお話

気になって調べてみたら大変な事になってました(^^;;
それに関してオイラなりの見解を・・・

続きを読む "旭川 北の大地の件"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

とりあえず

先ほど札幌取材旅行より無事帰宅しました

ちょっと寄り道してきたけど

なんかもう、録画チェックやら洗濯やら旅行用品の片付けやら
やることいっぱい

そのくせ昨日もアクセス1000オーバーとかって(^^;;

少し時間くださいませm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

フェリーに乗った

さすがに今日は空いてますね

ゆっくり眠れそう

YOSAKOIソーラン

チームの踊り子さんにとっても出場するだけでいろんな刺激を受けて吸収できる有意義なイベントだとは聞いた事ありますが
ウォッチャーとしてもめちゃくちゃ収穫のあった遠征になりました。いやーまだまだ良いチームがいっぱいありますね(^-^)
そういうチーム見つけられただけですんげー嬉しかった

いつかYOSA仲間のみなさんと団体ツアーで見に来たいな〜
もちろん毎晩飲みながらYOSA談議すんの(笑)
チーム関係者は立入禁止で?

今日の札幌は昨日までお祭りがあったとは思えないほどの、いつもの光景に戻ってました
残党の方々も何人か見かけましたけどね

本祭は終わったけどもまだまだシーズン続くからね
ますます面白くなってきた青森のYOSAKOIシーンから目が離せません(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰るぞー

帰るぞー
さらば札幌

次に来るのはいつになるかな
来年にはまた来るけどね

今日は土産物屋巡りしたあと、自分へのご褒美という事でちょっと高級な回転寿司に行ってきました(^-^;

時間的に小樽まで行く余裕なかったし
別に朝のフェリーでも良かったかなと今になって思ったり

でも…レポ終わるまでオイラの本祭まだ続くんだよね(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

まだ札幌のマニエルです

一日ゆっくりしてから帰ります

期間中は場所取りのために仕事の日よりも早起き(^-^;が続いていたので 本日は久々にまったり起床 アラームセットしないで寝れるって幸せだ

さてと今日は何処に行こうかなと考えてたら職場へのお土産をなーんも買ってないことに気がつきました(^-^;ヤベー

ファクトリー会場行った時に買っとくんだったか…
そんな時間の余裕はなかったけどね

というわけでチェックアウトギリギリまで居座ったら、お土産屋さん巡りすることになりそうです

今日は更新はほとんどしないつもりですので悪しからずm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

その他の結果

その他の結果
一次審査賞(ブロック3位)

薄荷童子
ヴァイア
郷人
今村組
JCB
酪農学園
AJGKIDS
石狩流星海
藤・北大
コンサフリークが携帯投票でセミへ

奨励賞にはちのへYOSAKOIチーム
敢闘賞に北里三源色

やったね(^-^)

YOSAKOI参加した皆さん、留守番でヤキモキしたみなさん、お疲れ様でした。
嬉し涙を流したチーム、悔し涙を流したチーム、それぞれあると思いますけどまずはゆっくり休んでください
オイラは年も楽しませてもらいました(^-^)すべてのチームをリスペクト

部屋飲みしながら一人で反省会しまーす

飲みに出たいけどデジカメ故障で出費は必至なので(T-T)

あ、写真は約束通りに十勝港
ちゃんと見ましたよー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちょ、

こんばんは

今ホテルのロビーでブログチェックしたらアクセス800超えてるんですけど・・・

コメントいただいたみなさんありがとうございます

携帯からプチプチやるの苦手なので放置してますが
ちゃんと後からレスしますので

こりゃ明日は札幌観光じゃなくネットカフェだなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイナル全結果

YOSAKOIソーラン大賞
平岸天神

準YOSAKOIソーラン大賞
新琴似天舞龍神
旭川北の大地

4位 北海道知事賞
夢想漣えさし

5位 札幌市長賞
The日本海&北國新聞

6位 高知県知事賞
VOGUE038

7位 高知市長賞
GOGO'S&クワザワグループ

8位
JAL極楽とんぼ

9位
THE☆北海道医療大学

10位
江別まっことえぇ&北海道情報大学

11位
粋〜IKI〜(北海学園&ほくせんカード)

こんな感じです

う〜ん(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル結果

1 平岸
2 新琴似
3 北の大地
4 えさし
5 日本海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル
モニター観戦中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルパレード結果

1 平岸
2 新琴似
3 北の大地
4 日本海
5 えさし
6 VOGUE
7 GOGOS
8 とんぼ
9 医療大学
10 江別
11 粋

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セミ結果

北海道大学“縁”(88)
AOMORI花嵐桜組(87)
コカ・コーラ札幌国際大学(85) REDA舞神楽(80)
乱舞童(80)
あかびら華炎(76)
金澤こまち(76)
リレント舞華軍団(76)
幻夢伝(73)
蒼天飛龍(71)
コンサフリーク(70)

括弧内が点数

花嵐はセミ2位なのでもう一回踊れるみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル
ファイナル進出チーム決まりました
順不同です

とんぼ
北の大地
平岸

えさし
新琴似
医療大学
日本海
VOGUE
GOGOS
まっことえぇ

確かこうだったハズ

うろ覚え(^-^;

誤報だったらゴメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミ進出チーム

コンサフリーク
REDA舞神楽
あかびら華炎
蒼天飛龍
乱舞童
幻夢伝
金澤こまち

花嵐
リレント
コカコーラ

幻夢伝と蒼天と花嵐が同じステージに!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セミ結果

セミ出場チーム発表されてます

花嵐
蒼天

セミ進出おめでとう!!

(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速報


がファイナル行ったらしい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休憩

休憩
大通り公園にてしばしの休息

意外と穴場

となりでパレード進行中

あと数時間後に結果が出ますね〜
ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙
公園でえさしが泣きながら喜んでたけどまだ結果出たわけじゃないよね?(^-^;

携帯投票済ませましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生唄

生唄
KAZUMIさんが馬花道衣装で地方の上に。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度この場所で

もう一度この場所で
終わった後の客の反応がめちゃめちゃ良かった!

感激

是非この会場でまた見たい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告

報告
昨日はススキノ会場でMr.Childrenさんと遭遇(^-^)

かなり濃い目のYOSAトークしながら一緒に飲んでました

充実した遠征になってます

ここで残念なお知らせ
実は…
デジカメぶっこわれました(爆)
昨日の昼以降見たものに関しては、画像残ってませーん

携帯の写メだけが頼り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日

最終日
2008年 6月8日
YOSAKOIソーラン最終日

今年最強のYOSAKOIGチームが決まる

地球に生まれて良かったーー!!

(織田裕二風に)

つーわけで朝の西8ステージ

お目当ては蒼天飛龍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目終わり

二日目終わり
昨日の感想

Bクラスが熱い!

ここでは非ファイナリストをBクラスと言わせていただきますが、いやーあのファイナルの舞台には出てなくても面白いチームいっぱいあるじゃないか!

こういうチームにスポット当たらないまま解散させていいわけない

マニエル的本日のMVPは手鼓舞!
まだ見てない人、必見です

あとはあかびら、夢限舞童、すさび、カッパ組あたりが良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

目の保養に

目の保養に
コンサフリークフリークの○もくぼさん向け

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乙女の像

乙女の像
が、ススキノに出現

拍手審査は惜しくも90点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキノ

ススキノ
ススキノ会場まっことえぇポジション確保

仕事忘れて?楽しんでおります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新衣装

新衣装
北里三源色

十和田のチームは元気です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場移動

会場移動
丸井前にきました

ちょうど乱舞童の出番だった

大問題勃発

デジカメ壊れた(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田方面向け

十和田方面向け
みんな楽しんでるねー
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島方面向け

福島方面向け
はね駒

なかなかいいチームですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

活頗組

活頗組
これ!

これが見たかった!

イイネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういっこのえさし

もういっこのえさし
赤レンガ会場にて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いけー

いけー
飛べ!

龍の如く!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水戸藩

水戸藩
このチームもいいねー

あともう少し人数いたら
面白いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター

キター
やっべー
朝一発目から素敵チーム見つけちゃった(^-^)

すさび

良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
本日はこちら西8ステージ前からスタートです

今日早起きするために昨日深夜のヨサコイ番組我慢して早く寝たからね

パレード始まったら移動します

あいにく今日も午前中までは雨みたい

龍が現れる前兆でしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目雑感

一日目雑感
ソーランナイトを観覧席で見たわけですが、どのチームの後もウォォーとかスゲー!といった歓声がなかったのが印象的
うちのまわりだけかなぁ…

雨のせいでテンション低いのはあるだろうけど

そんな中オイラが本日見たチームに関しての雑感

えさし、江別、VOGUE、がいい感じ
縁も良いけどGOGO'Sも良かった。このブロックは名勝負

全体的に学生チームが良さ気
藤北大、酪農、コーラはいいとこ行きそう。イメチェンした北星学園あたりも○
農天揆もちょっとシリアスになったか

イメチェンといえば乱舞童がらしさを残しつつ大幅リニューアル!賛否わかれそうだけどオイラはありだと思います
方向転換といえば跳殿蝶嬢もすごい転身ぶりです
日本海はずいぶんオリジナリティ感じられるようになったね
とんぼはちょっと伝わりにくいテーマか
横綱対決は…
攻めにきた平岸か、守りの天舞か
櫂を使ったのがどう出るか?オイラは去年のが好きだな
天舞もパレードに若干弱点あり
いろんな意味で今年のファイナル面白そう

というのを昨日書こうと思ったが電話もオイラもバッテリ切れ(^-^;

さーて今日も行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

飲みます

飲みます
一日目終了〜
というわけですすきのに飲みに来ました

ちょうどすすきの会場で踊ってたこのチームは ヴァイア?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナイト

ナイト
西8ステージに来ました

今年の井原水産 好きだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新琴似

新琴似
ほい

どたばたしとった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えさし

えさし
生足復活!キター

こりゃ行きそうだなぁ

曲は過去最強かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった

始まった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開始待ち

開始待ち
四番街会場に来てみました

まだ時間早過ぎたのでゲーセンに入ってQMA(^-^;
上級魔術師に昇格です

フェリーで寝れなかった分ここにきて睡魔が(^-^;

早く始まんないかなー

あ、写真は駅前会場です

雨はまだ微妙に降ってますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌も雨

札幌も雨
こりゃ夕方までに止みそうにないな

カッパ活躍しそうだ

とりあえず雨関係ない狸小路にてまったりショッピング

ガイドブックと三脚捜すかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
苫小牧到着

いきなり雨って

普段どんだけ行いがいいんだか

フェリーから札幌行きバスの連絡悪くなりましたね(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
久々のフェリーだったからあまりちゃんと眠れなかったなー

遠足前の小学生みたくワクワクし過ぎというのもありますが(^-^;

写真は昨日のフェリー駐車場にて発見
まさか北海道着く前に地方車に遭遇するとはね
多分千葉県のチームなんだろうけど、地元であらかた製作しておいて八戸まで陸路でそっからフェリーに乗っけちゃうってか
手づくり感あってなかなか良いと思います(^-^)

下船準備するかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

プチ交流会

プチ交流会
こういうのもなにかの縁と言うことで舞姫会のみなさんと交流会させていただいております

三源色の何人かともみっちゃんさん経由でご挨拶させていただきました(^-^)

みんな頑張れー

他にも何チームか乗ってるっぽい
個室に馬花道の張り紙してあったけど手違いだったみたい(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ出陣

いざ出陣
フェリー乗り場に到着
去年は電車の旅でしたが今年は船旅です
早めに来たんで駐車場もすんなり確保出来ました(^-^)
本日もお客さんはけっこう多め

明日はもっと多いだろうから駐車場も混みそうですね

とりあえず乗船手続き済ましちゃおうと思って書き物してたら、さっそく舞姫会の偵察舞台ご一行さんと出くわしました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備OK!?

おかしい・・ おかしいよ!?
まだ祭り始まったばかりなのに アクセス数400とか(^^;
オイラまだ青森で~す

ファイナル予想も一段落したんですけどね~
YOSAKOI以外のネタ書きにくいでわw

続きを読む "準備OK!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

一息ついて

ただいま遠征準備真っ最中

ちょっと疲れたのでPCに向かってみた

ウチのブログ恒例の「祭り前のお祭り騒ぎ]が一段落して、
ようやくYOSAKOIネタ以外の普通の日記書けるなぁ

相変わらずアクセス数はこのところずっと高い数値出てますが・・・

続きを読む "一息ついて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

よさこい津軽参加チーム

明日からソーラン本祭が始まるっていうのに、その先の情報を
書いてみたりする(^^;

ソーラン後の県内の大きめなイベント
いつも花嵐凱旋公演みたいな位置づけになっております

2008 第9回 よさこい津軽 (6/29)
                         弘前市 土手町通り 

続きを読む "よさこい津軽参加チーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

08 YOSAKOIファイナル進出予想【まとめ】

はい、というわけで もうホントに直前ですよ!
ウェルカムウィークはとっくに始まってるし会場設営もほぼ完了といったところですね
みなさん準備はOKでしょうか

ここで全10ブロックの予想を振り返りつつ
おさらいしてみようと思います(^^)

続きを読む "08 YOSAKOIファイナル進出予想【まとめ】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

08 YOSAKOIファイナル進出予想【10】

どうも、的中率は江川卓クラス? のマニエルです
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/cgi-bin/24hour.pl
↑札幌のライブカメラ 大通公園に巨大ステージ出現ですね。
今年もこの季節が来たなぁと実感

さあ、いよいよファイナル予想も最後でございます  第10ブロック
イケイケGOGO青森応援ブロック!
いつものことですが印の意味は以下のとおりとなっております

◎  本命   ブロック一位になる可能性が高そうなチーム
○  対抗   本命の次に勝つ可能性が高そうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  単穴   演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  連下   ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  バツ    単穴とほぼ同じだが、注意が必要
☆  ホシ    連下の中でも評価が高いチーム 一発あり注意
マ マニエル   1位の可能性は薄いが個人的に見たいチーム(^^;

続きを読む "08 YOSAKOIファイナル進出予想【10】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »