« YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2008 | トップページ | 08 YOSAKOI検証① »

2008年6月22日 (日)

ネムレナイト2008

どうも、本日は休日出勤してきたので明日がお休み♪ マニエルです

はい、昨日に引き続きまして
YOSAKOI以外のエンタ鑑賞のお話

まぁね せっかく東京までいったんだし ライブだけじゃなく
なんか観てやろうと思いつつコレといって行きたいのがなかったんですが
ちょうど柴田あゆみが出演してる舞台があるというので確認してみたら
当日券出るとの事で行って来ました

劇団 大人の麦茶 による第15杯公演 『ネムレナイト2008』
人気作品の再演のようでうね

●本日のお芝居 (08/06/20 紀伊国屋ホール)
大人の麦茶 第十五杯目公演 『ネムレナイト2008』
Img

劇場に行ってみると けっこう年配の方もいらっしゃっていてちょっと意外でした
いや、若手の役者さん中心の小さい劇団なので お客さんもほとんど若い子なん
だろうな~と思ってたんでね(^^; 
やっぱりこういう文化的娯楽が根付いてる証拠でしょうかね
うらやましいなぁ
この辺じゃ娯楽といえばパチンコぐらいしかないですからね~(^^;

あ、一応映画とかも行こうと思えばありますけど そんなに身近ではないかな
隣町まで行かなきゃならないしさ・・・

というわけで会場でいろ~んな劇団のいろんな公演のチラシを貰ってきました
毎日どこかの会場でどこかの劇団が公演やってる感じですね
気になる作品もいくつかあったんですけど、ちょっとタイミングが合わないみたい
また何かの機会に上京したときにはついでにいってみようかしら

劇団オリジナルグッズの販売もあり 
お決まりですがパンフレットは記念に買って来ました

ミハル役の和泉クンってどこかで見たことあるな~と思ってたんですが
後からタイムレンジャーのドモンだったのか!?と知ってびっくりやら
興奮やら・・・ はい、タイムピンクが好きでした  美人だったんだよ~勝村さん
多分今も美人さん  だと思う  って話がズレましたね (^^;;

え~とお芝居の方は簡単に言うと幽霊と人間のラブコメディ
コメディというぐらいですので幽霊とはいってもと~ってもご陽気な
幽霊たちなのでおどろどろしい雰囲気はまったくございません
ちょっぴりエッチなシーンはあったりなかったり
ホロリとさせる場面があったりで最後は感動したなぁ  
女性客のが多めでしたけど退場する時に鼻と目を真っ赤にしてる人が
多かった ちょっぴりせつなくホっと心が温まるような作品でした(^^)

おそらく今後も再演があるだろうからあらすじ書けないのが
なんとも辛いところですけどね  シナリオはけっこう練られてますね
最後いろんな複線がカチッとはまった時 ちょっとした感激
登場人物が実に個性豊か。役者さんはみなさんいいキャラ演じますね~  
個人的には椿役の森実さんのパワフルな演技に惹かれちゃった 
もちろん(一応この子がお目当て)柴田あゆみもメンコかったんだけどね。

やっぱエンタ鑑賞はいいね(^^) 心のおやつ です


 

|

« YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2008 | トップページ | 08 YOSAKOI検証① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/41605147

この記事へのトラックバック一覧です: ネムレナイト2008:

« YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2008 | トップページ | 08 YOSAKOI検証① »