« アンラッキーディ | トップページ | ポッカポカ »

2008年4月15日 (火)

活用

昼間のうちに家電話にかかってくる電話って、まずセールス関係だね
たま~にちゃんとした用事のがあるけど 重要な連絡はほとんどケータイの方

セールス系の業者も最近は電話帳もずいぶん薄くなったんで
片っ端から掛けてる印象を受けます

今日も掛かってきた なんとか農園だかなんとか農場だか
健康食品とかサプリメント関連の商品だろうね

すんげーやる気なさそうに応答したら
「お父さんかお母さんいますか?」だって(^^;;
声が若いとは言われた事はないが なぜそういう勘違いしたんだろうか
こりゃ好都合と思い、そのまま 高校生:(自分の中の設定) になりすましてたら
撃退に成功(笑)

フツーこの時間 学生なら学校行ってるでしょ なんでバレなかったんだろw
オイラの演技力もたいしたもんだ・・・ とか言ってみる

週末に控えた歓送迎会の幹事を引き受けてしまったので

お店に電話 時期が悪いのか人気があるのか大人数の個室は確保できず
テーブル繋げて用意してくれるってことだったので、それでいいですとお願いしました

今週末は都合の悪い人もいたようですが、もうゴリ押しで話進めます
幹事特権  来週末はオイラの都合が悪いのだ なんてったってYOSA夢だし

店も決まった事だし 案内を作って集約とらなきゃな
ということで、お知らせの文書を作成するためにパソコンを活用

いままで文書の作成って アクセサリの中のメモ帳かワードパット
で済ませていたのですが (○末書の下書きとかね・・・笑)

地図入れたり表入れたりしなきゃならんので、PCの中になんか文書作成
ソフト入ってないかな~と探してみたら 入ってましたよ Word2003  (ラッキー)
やるじゃんFM-V DESKPOWER 、ジャパネットモデル

つ~か・・自分のPCなのに今まで知らなかったのかよって話ですね(^^;

ほとんどネット巡回とブログ管理とi-pod管理ぐらいにしか使ってなかったけど
久々にパソコンらしい使い方したなぁ

|

« アンラッキーディ | トップページ | ポッカポカ »

コメント

>MIRAGEさん、

ウチのはワードは入ってるけどエクセルは
入ってないみたい(^^;
まぁプライベートで使う事はまず無いですけどね

乗り換え案内とか駅すぱあとの類は重宝しますねぇ

投稿: マニエル | 2008年4月17日 (木) 21時27分

今のPCは、よほどのものではなければ、エクセルとワードは入ってますね

ウチのPCはイーマシーンですが、一応両方入ってますので。
ただバージョンが古いですね(ウチのは両方2003です)
まぁ、ウチもネットとメールがメインなんでほとんど使いませんが(^^;

投稿: MIRAGE | 2008年4月17日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/40886210

この記事へのトラックバック一覧です: 活用:

« アンラッキーディ | トップページ | ポッカポカ »