« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

デッカいズブ様

ども、本日も遅番勤務ですっかり夜型のマニエルです
明日は急遽日勤 早く寝ようっと

はい、ここ数日すっごいアクセス数を稼いでおります
YOSAKOI関係者のみなさん(たぶん)ありがとうございます

こうなってくるとYOSA以外のネタを書きにくいなあ(^^;;

最近YOSAネタを求めてココにたどり着いたみなさんへ

←側のサイドバー プロフィールって書いてるとこの下 [カテゴリ]の
欄にある一番上の『YOSAKOI』 ってところを えいやっ っとクリック
していただきますと YOSAKOIネタだけがズラズラ~っと表示されるよう
になってます 好みにあわせて活用してくださいませ

続きを読む "デッカいズブ様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

2008とわだYOSAKOI夢まつり(3)

やっぱYOSAKOIシーズンが始まると、なにかと忙しくなるねぇ
いや、別にどこのチームに属してるわけでもないのですけどね

オフシーズンのうちにやっとくんだったと思うことがいっぱい(^^;

ではYOSA夢レポ 続きいってみます さくっとね さくっと

続きを読む "2008とわだYOSAKOI夢まつり(3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008とわだYOSAKOI夢まつり(2)

ひ、ひ、ヒエェーーー 本日すでにアクセス数300突破 (23:30現在)
なんだかすごいプレッシャー 締め切りに追われる作家さんってこんな気分かしら

あ、どうも 今週はずっと遅番勤務のマニエルです
本当は世間的に明日(あ、もう今日か)は祝日なのね うらやまし~(^^;
そういうわけでなかなか筆が進んで下りませんwwww

でもそんなん言ってられませんので、08よさ夢レポ さくさくっと続きいっちゃいます
来週は春フェスもありますしね  

しかし・・体力落ちたな 久々のたちっぱなし観覧はさすがに疲れましたw

続きを読む "2008とわだYOSAKOI夢まつり(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月28日 (月)

2008とわだYOSAKOI夢まつり(1)

どうも、聖火リレー中継の様子を見ていて
YOSAKOIのパレードに通じるものがあるなぁ(笑)と感じたマニエルです
不謹慎?(^^;;

さてさて、4/26 4/27の2日間にわたって開催されました2008とわだYOSAKOI夢まつり
ガッツリ観覧してまいりましたのでレポート?書いていこうとおもいます

各チームへの感想だったりコメントはあくまでもおいらの勝手な戯れ言ですので
さらっとスルーして下さって結構ですm(__)m

あ、毎度のことながら長いですよ 小分けにはしますけどね
長いの読むのにがてな人はこの先読まないこと

一応、どんなにマイナーなチームでも見たトコにはコメントしてる・・
ってのがここのウリ?らしいので(笑)

続きを読む "2008とわだYOSAKOI夢まつり(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

寝坊(^^;

ぬお、寝すぎた!

昨日、YOSA夢前夜祭が終わったわけですが いや~楽しかったっす
これから2日目に向けて出発しなければならんのですが・・・出遅れた(^^;

東北の有名YOSAKOIカメラマン、アシカリさん、オスカーさん、まろべえさん、
写ラックさんと一緒に飲む機会がありまして、ついつい飲みすぎw

つーわけでレポは後ほど(^^; んでは行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

駒街道さくらさく

駒街道散策してきました

まずは、現代美術館

2008_04260003

入場のための行列が・・・ まぁ 今だけだと思うけど
とりあえず入館は断念(^^;

そのまま駒街道を歩きつつ流鏑馬会場へ
途中、YOSAKOIに使用する地方車の準備してました
音響・・重要です

続きを読む "駒街道さくらさく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

シーズン到来!

さぁ みなさん おまんたせいたしました
YOSAKOIシーズン到来です YOSAKOIウォッチャー マニエル再始動
やってるところはもうやってるけど青森のYOSAKOIシーンはここからスタート

ちなみに本日の官庁街通り(駒街道)はこんな感じです
満開 CR花満開(?)

2008_04250045 2008_04250046

強風だったこともあり、早咲きの花はチラホラと散り始めましたが
桜吹雪の中のYOSAKOI演舞という絶好のシチュエーションになりそうです
YOSAKOIカメラマンのみなさん、いい絵撮れますよ~(^^)

続きを読む "シーズン到来!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ひのきのぼう→はがねのつるぎ

ども、AV大好き マニエルです
あ、AV機器ですからね 決してあっちのビデオの事ではございません
ま~ そういうのも嫌いではないですけど?!(笑)

というわけでTV入れ替え編 その2

続きを読む "ひのきのぼう→はがねのつるぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

テレビ入れ替え

ども、フェニックス組 中級魔術師 6級のマニエルです (なんだそれ)

今日も暖かかったですね~
あ~花見いきたいなぁ

続きを読む "テレビ入れ替え"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の官庁街通り

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ポカポカ陽気 に誘われてふらふら~っと行ってみた

2008_04220022
もうだいぶ咲いてきました

続きを読む "本日の官庁街通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

気持ちいいィ〜♪

パチンコのアクエリオンで初めて大当り場面を拝ませてもらいました

たしかに元のアニメちょっぴり見たくなりますね

あ、大当りと行ってもホンモノじゃないので換金できないメダルが増えただけでーす


やっぱりQMAが1番長持ちする感じです。このところ調子よくて毎回決勝までは行けてましたから
おかげで再びフェニックス組に編入することになりました。この組は魔法石はたくさん貰いやすいんだけどみんなのレベルか高くてちょっとした落ちこぼれ感

鶏口となるも牛後となるなかれ

ってやつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

発券

ども、配線職人 マニエルです

チケット発券してきました

ファイナルコンテストのチケットは獲れませんでしたけど
なんとか、ソーランナイトとセミファイナルコンテストは確保できたのでね(^-^)

続きを読む "発券"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

贅沢

贅沢
最近贅沢してるなー


健康診断あるんだから気をつけないと〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

チケット争奪戦

はい、本日は決戦の日でございました

歓送迎会が盛り上がり、帰ってきたのは午前様でしたけど
忘れていたわけではありません

争奪戦に参加しました

結果・・・ 惨敗(^^;;   
うむぅ 今度ファイナルコンテストを生で見れるのはいつになるだろう

詳しくはまたあとで  これからちょっと出かけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

春フェス参加チーム

ども、歓送迎会真っ只中のマニエルです

そういうわけなので本日の記事は事前に書いたものを
タイマーセットしてお送りいたします(^^;

さぁ、来ますよ 青森のYOSAKOIシーズンが

続きを読む "春フェス参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の官庁街道り

本日の官庁街道り
桜がちらほら咲き始めました

YOSA夢の幟も立ち並んでおります


観光客はまだほとんどいないけど現代美術館が市民向けにプレオープンしてたから、結構人は出てました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

080418 本日の動き

天気が大荒れだとか!?

明日はこっちの方も大変な事になるのでしょうか
桜はまだ咲く前ですからそんなに被害はないでしょうけど

雨の中の仕事はイヤだなあ

雨の中飲みに行くのも厳しいなぁ・・

続きを読む "080418 本日の動き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

電話

今日も暖かかったですね
こりゃ来週あたりはちょうど見頃かもしれません(^^)cherryblossom

本日ちょっとしたヤマ(仕事関係)を乗り越えて、肩の荷がおりました
明日の非番日はゆっくり休めそうです

続きを読む "電話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ポッカポカ

昨日までの天気が嘘みたい

今日はスゲー暖かかったね やっとこさ春が来たって感じ
日中は上着不要でした

YOSA夢まで・・・あと10日です
桜はそろそろ咲きそうな気配 タイミング的にどうなるかな?

続きを読む "ポッカポカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

活用

昼間のうちに家電話にかかってくる電話って、まずセールス関係だね
たま~にちゃんとした用事のがあるけど 重要な連絡はほとんどケータイの方

セールス系の業者も最近は電話帳もずいぶん薄くなったんで
片っ端から掛けてる印象を受けます

今日も掛かってきた なんとか農園だかなんとか農場だか
健康食品とかサプリメント関連の商品だろうね

すんげーやる気なさそうに応答したら
「お父さんかお母さんいますか?」だって(^^;;
声が若いとは言われた事はないが なぜそういう勘違いしたんだろうか
こりゃ好都合と思い、そのまま 高校生:(自分の中の設定) になりすましてたら
撃退に成功(笑)

フツーこの時間 学生なら学校行ってるでしょ なんでバレなかったんだろw
オイラの演技力もたいしたもんだ・・・ とか言ってみる

続きを読む "活用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

アンラッキーディ

悪い事がある日はとことん重なるもんだ

まぁ悪い事とはってもそんなに悪質なものではないけどね

朝から今日はちょっと仕事量が許容範囲超えてるなぁと思って
急いでる時に限ってですよ  

続きを読む "アンラッキーディ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

いやあ まいった(^^;

ちょっとPCが重くなってきたんで
思い切ってマイドキュメントをDディスクにお引越ししたら

iTunesが動かなくなったり、ケータイ写真やら デジカメ画像が
どっかいっちゃったりで 大変

まぁデータが消えたわけじゃないんでどっかには置いてあるんですが
探し出して、ちゃんと動くようになるまでちょっと苦戦しました

おかげで更新もやっとこさ出来た次第  とりあえず復旧しました
ドッキドキですよね(^^;
あれだけ取り込んだ音楽とか一気に無くなったら泣きますよ(^^;


080413_234434

今日はね、ついに届きました
でっかい箱! まだ開けていません

本格的に設置するにはちょっと大がかりなレイアウト変更とか
いろんな機器と接続するために事前準備が必要なので、まとまった
休みの時にやろうと思います

コレだけでかいとちょっと出入りするのに邪魔だな(^^;

続きを読む "いやあ まいった(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

連荘

いやいやいや、昨日新規店舗開拓という名目で飲みに行って
チョリソーがけっこう辛かったというとこまで書いたと思うんですが

そのチョリソー君 今朝になって大暴れです (笑)

マニエールのア○ールがヒリヒーリ 大変でした(爆)
・・・ったく何書いてんだか このバカは・・  いろんな人が見てるというのに

続きを読む "連荘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

居酒屋

来週末に予定してる ウチの班の歓送迎会
なんか幹事をやらなきゃいけないっぽい(^^;;
今回から持ち回りにするらしい

さて、困った・・・ こういうのって普通の居酒屋でいいと思うんだけど
うちの班員はいろいろ注文がうるさいから

どっかいい店ないかな~

続きを読む "居酒屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

お買い物

ども、久々に早番勤務だったマニエルです
今日は寒かったね~

ちょっとだけ桜の開花が遅れたかな?

今一番気になってる事
YOSA夢と桜の開花がうまくシンクロするかどうか  なので(^-^)
あと、当日の天気も心配だわな なんてたって,とわだのYOSA夢だもの

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ステージ

※04/09 23:45追記

ども、急遽遅番勤務になったマニエルです
帰ってきてから更新できるかわかんないから午前中に書いときます

ソーラン本祭ガイダンスから数日が経ちまして、あちこちのチームさんのHP
などで演舞スケジュールが発表されとりますね
オイラもそろそろスケジュールちゃんと組みたいな~

続きを読む "ステージ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ちょっとだけリッチマン

けっこうまとまったお金を手にしました(一時)

銀行強盗でもコンビニ強盗でもないです
宝くじでも万馬券でもありません(^^;

社会人になった時から掛けてた保険が満期を迎えまして
こういうのは忘れないうちにもらってきた方がいいということなので

そんなに高額じゃないけど15年も払い続ければそれなりの額になるもんですね

続きを読む "ちょっとだけリッチマン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

これから部屋掃除

こんな夜中に部屋掃除始めたくなってしまった・・・
あまり大きな物音立てないようにがんばります

だって、昼間ず~っとダラダラすごしちゃったんだもん
モンハンやってネットとか見てたらあっという間に時間が経ちますね

続きを読む "これから部屋掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

審査ブロック決まったみたい

ども、急にアクセス数が増えてビックリのマニエルです(^^;

本日は日曜日出勤
夕方、携帯にメールが入りました

審査ブロックの速報のやつ

ちょ、ドキドキして仕事が手につかないっす(^^;

続きを読む "審査ブロック決まったみたい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

GWの予定

今月後半から5月前半にかけての勤務指定表が発表になりました

4/26、4/27  5/4.、5/5  休み確保(^-^)

よさ夢、春フェス それぞれ見にいけそうですよん
YOSAKOIウォッチャー始動!

そういえば去年、よさ夢一日目の昼間はメーデーに駆り出された記憶があるんだが
今年のメーデーはいつやるんだべなぁ(^^;

続きを読む "GWの予定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

春フェス総踊り曲

はい、予告どおり 本日2本目


♪踊れ 青森の紺野晴雄~~~♪
                        (ソーラン ソーラン)



・・・ってちが~う!!つーか紺野晴雄って誰だよ!?(^^; 
はい、そういうわけで空耳アワーなネタはおいといて、

みなさん聞きました!?  青森春フェスティバルのテーマ曲であり、総踊り曲

続きを読む "春フェス総踊り曲"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メンテナンス告知

ちょりっす 今週も日曜出勤確定のマニエルです
うん、がんばる YOSAKOI見物スケジュール確保のために
今日はあとでもう一本書きます

ニフからメール来てました

続きを読む "メンテナンス告知"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

私的新年度

遅番の次の日が早番ってツライっす
さっき帰ってきたばっかりだけど、もうそろそろ寝なきゃだわww

今日はちゃんとマジメに仕事してきました

続きを読む "私的新年度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

連休終了

TOSHIBAとSHARPの液晶テレビのカタログ貰ってきました
今のトコ オイラの中じゃ 6:4でREGZA優勢 
ま~今後の拡張性とかいろいろ考えてね

一応実物も見てきたけど、ネットの下調べ価格に比べてずいぶん(10万近く?)高いなw
保障とかポイント還元含めても値引き交渉はまず不成立でしょうなぁ(笑)

続きを読む "連休終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月1日

本日を持ちまして エンタのズブ様 閉鎖いたします

閉店 ガラガラッ









続きを読む "4月1日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »