« 病院終了~~ | トップページ | またまたクイズゲー »

2008年3月11日 (火)

ガチ☆ボーイ

どうも、遅番勤務が続いてるマニエルです
昨日も職場出てきたの22:30過ぎでした

だもんで、ついつい日記更新が遅れがちに・・
というわけで午前中のうちに書いとく UPするのは夜にしよう
他にもやらなあかんことあるし


最近が気がついた、一回遠征するとやることがいろいろ
たまってしまう(^^;; 趣味が多いのも考えもんだ

さて、ひっさびさに・・・映画のお話
劇場に見にいったのはすんげー久々だったりする

●本日の映画
 「ガチ☆ボーイ」

佐藤隆太君が一生懸命あちこちの番組に出てプロモーションしとったよね
学生プロレスが舞台の青春ムービー
TVCMもけっこう流れてましたけど

やっぱプロレスファン(非ガチの^^;)としては、気になる作品だったので
まとまった休みを利用して見てきましたよ
そうやってほっつき歩いたから遠征記の完成が遅れたという話もあるけど
みちプロがプロレス指導にかかわっていたようで、知ってるレスラーも出てました
試合のシーンはなかなか臨場感ありましたね(^-^)

簡単にネタバレを含めてストーリーを紹介すると
主人公の五十嵐が学生プロレスサークルに入部するところから
お話が始まるわけですが、実はこの彼、交通事故がきっかけで脳に
障害が出てしまい「記憶」することが出来ない身体になってしまった青年なんです
一晩寝たら、それまでのコトを全部忘れてしまう 朝になるとまた昨日同じ
何も覚えていない朝がやってくる・・・

なので、学生プロレスの試合での技の掛け合いだったり段取りをおぼえる
ことが出来ない。体が動くままに本気で勝負するから ガチ☆ボーイ

全体的にコミカルな作品として仕上がってますけど、けっこうテーマは重い(^^;

同じ人に同じセリフで告白してフラれちゃうとか・・・せつねーよ(T_T)

そんな劇中で出てきたセリフの中に
「過去のコトを覚えていないってのは 生きていないってコトと同じなんです」
みたいな言葉が出てきたんですけどね ちょっとね それにやられちゃいました
考えさせられますよね

もちろん人間って忘却する生き物ですから今までの事を完璧に覚えておく
ってことは出来ないですけど、やっぱりそれでも昨日、過去を感覚として
分るというだけでも幸せな事なのかもしれません

劇中で、この記憶力のない主人公は自分が生きているという証を残すために
常に写真やメモをとりながら生活しているわけですけど、
もしかしたらオイラのこのブログもいつかそういう役割をする時が
くるかもなぁ~と思ったらやっぱり毎日続けなきゃなぁと思った次第

たとえば急にここ数年の記憶がすっぽり抜け落ちてしまった時とか
ココ読めば自分がこれまでどうやって過ごしてきたかがわかるでしょ(^^;


ただ、その場合 自分がブログやってた と言う事を忘れてたら
どうしようもないんですケドね ヨホホホホ

|

« 病院終了~~ | トップページ | またまたクイズゲー »

コメント

>らくくさん、

ガチ☆ボーイなかなかよかったっしょ
熱いよね~ 青春だよね

幸いオイラはちゃんとした記憶力があるんで
一日一日を充実させながら生きたいと思った次第

投稿: マニエル | 2008年3月29日 (土) 18時53分

遅レスすいません。
ガチ☆ボーイみてきますた。

いやー、なんっていうか、良かったねえー。
素直に面白かった。

ただプロレスでがんばるってだけじゃなくて、いろんな意味で考えさせられる内容だ。
あんまバレ的なことは書けないけど、試合シーンはほんと良かったわあ、うん。

ちなみに、IWAは行ってません。
興業あったかどうかも不明^^;

投稿: らくく | 2008年3月27日 (木) 20時30分

>らくくさん、

まだやってると思うからお早めに~
なかなかおもろいよ

今度のマッスルあたりでネタにされそうな気も(^^;
Iジャか、一回は見てみたいけどね
いったらレポよろしく

投稿: マニエル | 2008年3月13日 (木) 11時15分

なかなか面白そうな映画ね。
興味あるかも。
近所の映画館でやってたら行ってみようかなあ。

そういや、3・23に地元でIWAジャパンの興業あるけど、果たしていがさるんだがw

しかし人間、つらいことは忘れて楽しいことだけおぼえてられる生き物だったらいいのにねえ(ボソ

投稿: らくく | 2008年3月12日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/40462623

この記事へのトラックバック一覧です: ガチ☆ボーイ:

« 病院終了~~ | トップページ | またまたクイズゲー »