« 東京で見たもの | トップページ | 日曜日ング!!!(2) »

2008年3月 5日 (水)

日曜日ング!!!

ちょりっす ここ数日手を抜いていたマニエルです・・・(^^;

うん、知ってる  すげーテキトーでした。
だっていろいろやる事があったんですもの

まぁそういうコトもありますって

んでも、せっかく行ってきたんだしちゃんと記録として残しておこうと思います

1週間分の記憶が急にすっぽり無くなっても思い出せるように・・・
はい、ちょっとガチ★ボーイに影響されております(^^;
ま、その話も追々ね・・・

まずは、日曜日(その前日)のコト

土曜日に、元同僚2人(今は職場が違う)から飲みに誘われまして
珍しいメンバーだったんで断rのはもったいないってことで『顔出すだけね』
といいつつ結局テッペンまで付き合うことに
2次会でひとりの行きつけのスナックに行ったが、そこのネエちゃんが
高橋愛似のかわいい感じの子でした まぁ、飲み屋のネエちゃんなので
ガラは良くないですが(爆)
で、その日は帰宅して、なんやかんや準備して布団に入ったのが1:00ぐらい

んで、日曜日4:30起床~  ねむ(-_-;

メインイベントは夜なので、別にこんな早く出発しなくても・・・
と言いたいところですが、朝早くて客の少ない「はやて」だからこその
低価格プランなわけで・・・(^^;
ま、どうせ新幹線の中で寝ちゃうからね 
基本的にそんなに睡眠時間が必要じゃない人なのでそんなに苦じゃない

というわけで超っ早の電車でGO!
道中・・特に変わったことはなし 朝飯は・・食わなかった

東京到着が10時ちょっと前
せっかく早く来たんだからどっか行かなきゃ ということで見つけたのが
ららぽーとでのアイドリング!!!アルバム発売イベント
最近ちょっと気になってる芸人の卵のみなさんです(笑)
Niramekking

京葉線のホームってすんげー遠いのね
実に乗ったのはいつぞやの東京ゲームショウとかそんな時以来かな?
ずばり東京ディズニーリゾートに行くお客さんはコレに乗ってます
この日も家族連れとかカップル多かったね~
オイラもエンタ好きですので愛と夢の国には行ってみたいなと思いますが
独りで行った場合の虚しさを考えると怖いものがある
そんなディズニーランドのある「舞浜」で幸せそうな人達を見送り
ららぽーとのある南船橋へ

ココに行くのは初めてでしたが事前に下調べはしておいたので特に
迷う事もナシ・・ま、駅のすぐそばにある施設ですからね

ららぽーとは携帯からのメールしたとおり大型ショッピングモール
このへんでいうと「下ジャス」みたいなもんか
下ジャスよりはもうちょっと広い

日曜日ってコトでお客さんもいっぱいおりましたが、軒を並べるお店達には
目もくれずイベント会場のセンターコートへ

いるわいるわ残念な人達が・・・(自分含む)
とはいってもこの時点で100人ほどいたかな?
オリコン9位に入るぐらいの人気があり、イベントが関東圏となれば
そりゃもう踏み入るスキもないのかなと思って覚悟していたが肩透かし
田舎のYOSAKOIの方がもっと客多いぞ

CD売り場に行列が出来てたんで不思議に思っていたら、この場で
CDを買った人は握手会に参加できますとのコト
なるほどそうういことか・・  中にはひとりで5枚も6枚も買ってる人がいた

『抽選にハズレた人も当日会場来るといいことがあるよ』というのは
こういうことだったのか(^^; 

実はこのイベント、CDの中にシリアルナンバーのついた応募券が入っていて
それで抽選して当選した人はメンバーと一緒に記念写真が撮れて、握手も
出来るという当選者優待イベントだったんですけどね

まぁ、握手をエサにCDを買わせようという姑息な販売戦略ですわ
そして・・・まんまとのせられました(笑) 握手権ゲットです

会場は吹き抜けになっていたので、上から見下ろせるナイスポジションを確保
そこからが長かった・・・・  ひたすら登場待ちング!!!
2008_03030006

到着したのが11:00ぐらいで、イベント開始が13:00
本当は昼飯とかそこで食べようかなとも思ってたんですが、せっかく確保
したナイスポジションを動くわけにもいかず いや~PSP大活躍ですよ

最終的には一般のお客さんも含めて200人ぐらいは集まったかな?
恒例の出囃子とともに進行役の斉藤舞子(フジテレビ)アナウンサー登場!
おおおお! メジャー級女子アナを生で見ちゃったよ 細いね~

簡単な挨拶ののちアイドリング!!!の9人を呼び込み
お客さんの拍手に迎えられ全員登場 舞台下手9号→上手1号 の順番
いつもテレビ見てる子たちがその場にいると思うとやっぱ興奮するね

アルバムから曲披露するのかと思いきや1曲も歌わず(^^;;
トークのみで勝負  恐るべしアイドリング!!! 
まぁ 笑い>歌 優先してるグループなので、そんなに歌は上手じゃないので
別にそれもいいとは思うがCD売るイベントで曲披露しないなんて初めて
だったのでちょっとビックリしちゃったよ

細かい内容は割愛 別なトコに書くかも

1日2回公演?で 16:00からの部もあったのですが、さすがにそんなに
何枚もCD付き合ってられないのでさっさと立ち去る事に(^^;
立ちっぱなしング!!!で さすがに疲れたんでさっさとホテルにチェックイン
したかったのよね  結局飯も食わなかったので、そのCD買っただけで
一円も使わずにずいぶんいい時間潰しが出来ました(^^)

京葉線から中央線に乗り継いで新宿へ
朝から何も食わずさすがに腹が減って来たので駅中のカレーショップで
ハヤシラシスを食す  遅すぎる昼飯?

新幹線の往復切符とセットになってるホテルですが、新宿の駅前
繁華街の中。ビジネスホテルとはいえ本当はもっと高いんだろうな~

チェックイン出来たのがちょうど16:00過ぎたぐらいだったかな
夜の六本木出撃まで時間があったのでしばしホテルでまったり ZZZZ


長くなったな 一旦切る。 続きは明日








|

« 東京で見たもの | トップページ | 日曜日ング!!!(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/40386697

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日ング!!!:

« 東京で見たもの | トップページ | 日曜日ング!!!(2) »