« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

年度末

終わりました 平成19年度・・・

仕事ではちょっといろいろゴタゴタがあった年度でしたけど、終わりよければ全てヨシ
今日無事に何事もトラブル無く終了したのでいいことにします

職業柄、棚卸しだとかそういうイベントもなく
また明日からいつもどおりの営業ですが、気分だけは新たにね(^-^)

続きを読む "年度末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

募集始まった

もう一ヶ月をきったんでサイドバーの画像を宣伝用に変えてみた
今日仕事中ポスター見つけました

2008 とわだYOSAKOI夢まつり は、4/26 4/27に開催です!

もう3月終わっちゃいますね
つーか、来週の今頃はソーラン本祭のガイダンスが終わって
一次審査のブロックが発表になってるんですね  ワクワク

ぬお~ 地球に生まれて良かったーーーーーっ!!(って誰かのネタだ)

続きを読む "募集始まった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ゲーム酔い?

昨日は職場で送別会がありました
休みだったんですけど、モンハンもそこそこにして職場へ出向

職場まで遠かったら不参加だったんだろうけど、徒歩2分弱なのでね
参加費1000円で飲めるならいいや(^^;という不純な動機で参加
一応お世話になった直属の上司ですし

3月いっぱいで異動になる方々、お疲れ様でした

オイラがポカやった時に迷惑かけました 新しい職場でもがんがって下さい

続きを読む "ゲーム酔い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

モンハンP2ndG

・・とPSP本体を一緒に買いに来た親子がいました
その子ではなく、きっとパパが夢中になるのでしょう

だって、一応15歳以上対象だし グロテスクシーンの記載してあるし・・・

いや、子供をダシにパパのほうが欲しかっただけだと思う

ただ、肝心のソフトの方は完売で 次回入荷は4/2以降だそうです
十和田ハンターズクラブでも手に入れられたのはオイラだけらしい

続きを読む "モンハンP2ndG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

もつかれ

ども、青フェス公式HPの ボランティア スタッフぅぅ~ 
に1人でバカ受けしてしまったマニエルです

あのニセイケメンホスト芸人のネタだよね(^^;


今年の春フェスのコラボまつりは 盛岡のさんさ踊りだそうです
青森に居ながらいろんな地方の祭りが見れます(^^)

【婆ぁYOSAKOI】の参加決定も嬉しい限り  青森でファンの心がっちり掴んだからね
他の参加チームも気になります

あ、オイラは休みが確保できたならばもちろん両日とも見るつもりです

続きを読む "もつかれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

謎・・・?

あ、直った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス失敗?

パソコンで書いた記事、反映されません

サーバーには残ってるみたいだけど

とりあえず携帯からの記事は更新出来るかのテストを兼ねて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

なんかへン

メンテやって改悪になった!?

更新した記事がすぐに反映されないのだが・・・ オイラだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンスなんす

え~昨日更新しなかったのはサボったわけではなく、
ココログさん、システムメンテナンス中でした

予告するの忘れておりました

ついでに言っておきますと、4/1から今度は各ユーザーごとにメンテするらしい
もしかしたらまた急に更新できなくなるかも
そのメンテにかかる時間はデータ量によって違うそうですが、
まぁそんなに長時間にはならないでしょう

でも、更新するの忘れたらメンテナンスのせいにするかな

続きを読む "メンテナンスなんす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

デスノですの

どうも、最近 TKOの木下に似ていると言われるマニエルです(^^;
似てるかなぁ?   まぁ 他人のような気はしないけどw

晩飯は豚バラカレー作りました
いろいろ試したけど、やっぱルーはバー○ントカレーが最強かもなぁ
スパーとかじゃ他のよりちょっと高いんだけどさ  

続きを読む "デスノですの"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

休暇計画

ども、しょこたんのアルバム買ってしまったマニエルです

歌は・・けっこう上手だと思う
曲もなかなかいいのが揃ってますね(^^)

本日予約しちゃいました
6月の札幌のホテル  気が早い?
いやいや、もう埋まってるところもありますからね 
忘れないうちに入れとかなきゃ後で焦ったり渋々高いホテルに泊まること
になってしまう

ホテルは去年と同じトコにしました ただ、今のところ休みが確定しているわけでは
ないので金曜と土曜の2泊だけ 月曜日休めそうならもう一泊しようかな
ソーラン直後は交通機関どこも混んでるからね~

翌朝のフェリーか、夜のはまなす・・そんなところになるでしょう

続きを読む "休暇計画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォッチマン

腐れやべーよぉ
ドラクエ 面白すぎるっす 
あまり ハマり過ぎないようにしよう(^^;

ヤベーといえばさ、やべーの見つけちまったなぁ

続きを読む "ウォッチマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ドラクエ

080322_165625
目の前をド派手なバスが走ってました
赤信号で停車した際にパチリ

まもなくオープンのアートセンターの宣伝らしい
びっくりしたよ

続きを読む "ドラクエ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ひとつなぎの財宝

どうも、まわりで人事異動の話がチラホラと聞こえ始めているマニエルです
オイラは今年も動く事はなさそうです

仕事中、立ち寄った先で可愛い子に会うとなんだか幸せな気分になりますねぇ
あ~男って単純って思う(笑)
帰ってきて、そんな話を同僚にすると 「あ~オレもオレも」って・・
どうやら彼女はウチの職場の男性陣をことごとく癒している存在のようです
・・・ホント、男ってバカですねえ

うん、笑顔って大事だと思う(^-^)

続きを読む "ひとつなぎの財宝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月20日 (木)

本日は祝日なり やっとクリア

ども、ひきこもりのマニエルです
あ、予定通りです

どこ行っても混んでそうな日は用事がない限り出ないんです
余計な出費もせんで済むしね

本日はおやすみなのでサクッと簡単に・・・

続きを読む "本日は祝日なり やっとクリア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

休みの予定

警察密着モノって一度見始めると止められなくなるよね(^^;
野次馬根性ってやつでしょうかねえ

酔っ払いとのやりとりが一番笑える(^^;面白がっちゃダメなんだけどさ 
酒は飲んでも飲まれたくないもんですね~

続きを読む "休みの予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

よさ夢参加チーム

どうも、海外のドッキリ番組のクオリティにビックリしているマニエルです

さてさて、ひさびさのYOSAKOIネタでございます
YOSAKOIウォッチャー マニエル まもなく始動でござ

そろそろかな~と思って ここんとこマメにチェックしておりました
ようやく発表になったようですよ(^-^)

2008 とわだYOSAKOI夢まつりの参加チーム

続きを読む "よさ夢参加チーム"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年3月17日 (月)

ハッスルハウスvol.34

見ました 生中継 スカパーでね

サムライTVさん、GJですgood
高いPPV買わなくて済むのはありがたい

そうそうスカパーといえば、新年度に向けて契約内容見直しました
新たに始まる番組のためにch契約しようかどうか検討したら、パック契約
にしたほうが得するみたいだったんでね

おかげで試聴可能なchが格段に増えました
ますますエアチェックが大変なことになりそうです


続きを読む "ハッスルハウスvol.34"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35点

虹の色を七つに分けたとき、真ん中の色は何でしょう?

ども、今週祝日があることに今日気がついたマニエルです
昨日、今日、と何気にクイズから書き始めていますが、
これ、チャレンジしたペーパーテストの問題です

続きを読む "35点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

雲雀

 
【雲雀】 漢字でこのように書く鳥は何でしょう?

ちょりっす、やっぱ日曜日はどこに出かけても混んでますね(^^;
平日休みの方が快適でいいなぁ

先ほどガキ使見終わったトコです、「山ちゃんはやめへんで」
はそろそろだと思うけど・・・来週辺りかなぁ?

続きを読む "雲雀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡コンクール

ちょりっす アイドリング!!!から津軽小原節まで なんでも聴くマニエルです
節操無さ杉(^^;

先日、飯食い終わった後、なにげにTVザッピングしてたらNHKで
東北民謡コンクール というのをやってたんでついつい見てしまった

まー民謡なんて気にして聞くようになったんはYOSAKOIの影響ですけどね
それまでは・・お祭りとかでたまに耳にするぐらいでした

民謡王国 東北なんて言ってましたが、実際どうなんだろね
どこの地方に行ってもそう言ってそうな気がする(^^;

しかしまー 民謡の歌い手さんの高音の立ち上がりったらすごいよね
惚れ惚れするわぁ どっから声出てんだか

青森県代表で出場してた須藤さんって・・・あの須藤さんだよね
県内の某有名チームに唄入れしてる(^-^) 
スゲー 去年のジュニア部門のチャンピオンだったんですね
彼女も含め、けっこう若い子達が真剣に取り組んでらっしゃるようで
嬉しい限りです。 こうして次の世代に歌い継がれていくんだなぁ

そういえば、前に宮城県に住んでた時に同僚のお父さんが民謡の先生
をやっていて、その一門の発表会で裏方さんとしてお手伝いをさせてもらった事を
思い出しました。  半纏着てね。 演奏する地方の方々のイス並べたり、小道具
大道具の準備したり  船を漕ぐ船頭さん役としてステージ上でみんなで
『エンヤートット エンヤートット』ってっやったっけなあ(笑)

生でそんな経験出来るなんて貴重だったんですが、当時民謡とか
まったく興味無かったのよね(^^;; 今思うと勿体無い

何の唄だったか忘れたけど、来場してくれたお客さんに餅を撒くという
演出があってね、後ろの方の人にも配るようにとお餅持たされて客席に
降りていったんだけど、降りるやいなやおばちゃん達がワラワラと群がってきて、
「撒く」というより「強奪」されたのを思い出しました  
あれは怖かった  動物園のサルがエサに群がるかのごとく

あんたら唄聞きに来たのか 餅貰いに来たのかどっちだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

かくし味は真心です

無事に一週間が終わりました
今週はなかなか充実してたなぁ

何が嬉しいって普通に歩けるのが嬉しいっす(^^)
健康でみんなと同じように仕事できるのが幸せです

・・・な~んて思えるのも今のうちだけでしょうなww
そのうち また怪我でもして10日ぐらい休みが欲しいなぁ とか思うように
なったりして(^^;;

続きを読む "かくし味は真心です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

白日

はい、3/14 ホワイトデーだそうです
ま、義理とはいえども貰ったからにはお返ししなきゃいけません

なんか、そういうしきたり 
特に日本人はそういうの好きだしね(^^;

でも3倍とか10倍とかそんな図々しい意図は許しません
ウチの職場は圧倒的に男が多いので配る方はなかなか大変でしょうな

今年は某通販で見つけてゲットしておいた うさぎのマシュマロ
美味いかどうかは知りませんけどね
Img10243687113

続きを読む "白日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルディング

新しいコンタクトレンズを処方してもらったマニエルです

ホラ、この前おかしな呑み方した翌日片方だけ無くなっちゃたんでね(^^;
あれから数日経ちますがやっぱり見つかりません

まぁ見つかったとしてもカラッカラになってるだろうから使えないけどね

このところ日中は暖かいですね(^^)
雪だってほとんど残ってないし 春はもうすぐ

080313_123017

さて、そんな我が町に巨大ホテル出現です

こんな田舎に似つかわしくないよなぁ(^^;;
まわりにはシャッター商店街(失礼!?)ぐらいしかないのに・・・

これが建設中だたために我が方は振動やら電波障害が起きていましたが
ほぼ完成してそびえ立っております

オープンキャンペーンで最初の1ヶ月ぐらいは5000円で泊まれるらしい
一度と泊まりにってみようかなぁ

ここからすぐ目と鼻の先にも、もう一軒大きめなビジネスホテルが建設中
こちらも全国チェーン展開中の大手ですけど・・・ 
果たして需要はあるんだろうか(^^;
他人事ですがちょっと心配

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

狩り三昧

昨日はかめはめさんと共に野辺地へ…
到着したのは22:30過ぎてたっけなあw

猟友会のTENTENさんが猟ではなく、「漁」をしていたところにお邪魔

080312_213726
その釣果の一部がこれなかなかの大物ですこと

夜の海はメッチャ寒かったっす(^^;;
マイナス3度とか?


竿を垂らしつつ 共同狩猟へお出かけ

基本的にオイラが欲しいアイテム集めの旅
結局南極 雌火竜の紅玉は出ませんでした 残念

そんなわけで本日は休みだったんですけど、
ひさびさに家でモンハン1人プレイ

回復薬とかドーピンググッズの消耗品が底を尽いてきました
狩りに備えて狩っておかなきゃならんのに、どんどんアイテム
が減ってます

本日はフルフルフェア実施中 アルビノエキス集めに奔走です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

またまたクイズゲー

本日仕事終わりにまたゲーセンに行ってきたマニエルです

今日は調子悪かったなあ

一度も決勝に進出できませんでした(^-^;
フェニックス組レベル高いっす

その帰りにおいらせ町のガンダム探したけど見つけられず

やっぱり明るい時間帯じゃなきゃ無理かな

これから、かめはめ氏に拉致られて野辺地へ(^-^;
狩りの誘いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ガチ☆ボーイ

どうも、遅番勤務が続いてるマニエルです
昨日も職場出てきたの22:30過ぎでした

だもんで、ついつい日記更新が遅れがちに・・
というわけで午前中のうちに書いとく UPするのは夜にしよう
他にもやらなあかんことあるし


最近が気がついた、一回遠征するとやることがいろいろ
たまってしまう(^^;; 趣味が多いのも考えもんだ

続きを読む "ガチ☆ボーイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

病院終了~~

土曜の送別会、ひっさびさに悪い酔いしました
ビール→カクテル→焼酎→ビール→日本酒→焼酎→ビール
という、アホみたいな飲み方したから当然か(^^;;

会費払ったら、あとはセルフで飲み放題っていうシステムだったので
せっかくだからいろんな種類に挑戦!とかやってたからね(笑)

続きを読む "病院終了~~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ドラリオン

どうやらアイドリング!!! 新メンバー追加らしいね
歴史は繰り返す・・ってか 面白くなってきたぞ(^^;
いや、これ以上は感情移入しないようにしょうっと

さてさて、まもなく1週間が経とうとしてますが、ようやく旅行記完結できそう
ドラリオン編です

続きを読む "ドラリオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

送別会

うちの職場のアイドル
桃子ちゃん(仮)
の送別会

かわいーのよ
人妻だけど(^-^;

一身上の都合により秋田にいかれるとのこと


春は出会いと別れの季節です
遠くに行っても今とかわらぬ桃子ちゃんでいてね


それでは聞いて下さい

青森県マニエルさんからのリクエスト

太田裕美さんで
木綿のハンカチーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

月曜日ング!!!

ぬお、今日はもう金曜日であったか

いまだに日曜と月曜の日記が完結してないマニエルです
ネタひっぱりすぎです  

今日、明日は今村組ファン必見の番組がフジ系で放送されますね
見逃さないようにないと

続きを読む "月曜日ング!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

日曜日ング!!!(2)

どうも、 ヘキサゴンの恐怖ドッキリに大笑いのマニエルです
木下さん、ナイスキャラです。

日曜日の動き・・の続き

アイドリング!!!イベント終了後、ホテルにてまったり
テレビ見てたらちょっとだけうたた寝してしまったzzz

同伴者のサーフさんよりメールがあり
19時ぐらいに合流しましょうということになりぼちぼち準備を始める

続きを読む "日曜日ング!!!(2)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

日曜日ング!!!

ちょりっす ここ数日手を抜いていたマニエルです・・・(^^;

うん、知ってる  すげーテキトーでした。
だっていろいろやる事があったんですもの

まぁそういうコトもありますって

んでも、せっかく行ってきたんだしちゃんと記録として残しておこうと思います

1週間分の記憶が急にすっぽり無くなっても思い出せるように・・・
はい、ちょっとガチ★ボーイに影響されております(^^;
ま、その話も追々ね・・・

続きを読む "日曜日ング!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

東京で見たもの

東京行った時に入った某居酒屋でのこと

となりの席が オイラの苦手そうなギャル2人組

なんだかもう店中に響くような大声でバカ笑い

何か言うたびに

「アッハッハッハッハー  マジ  ウケるー」

ホンモノだー!!!


ホントに居るんだ。 マジウケるーってアホみたいに言うギャル
マジウケルる・・・

続きを読む "東京で見たもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

シメ

十和田についたら、のっそのそ雪降ってるんだもんなぁ・・・

スゲー寒いし  昼間の東京がすげー暖かかっただけにね

というわけで、本日の締めにラーメン 体が温まります
深夜まで営業してる店で、初めて入ったけどなかなかリーズナブル(^^)

というわけで先ほど無事に帰宅
さて、ゆっくり休みます




| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

家に着くまでが遠足です

一応青森には入ったけどここからさらに一時間ぐらいかかるんだよね(^-^;

ドラリオンの感想はまた後ほど詳しく

帰りの新幹線の時間まで2時間ぐらいあったんでゲーセンに入ってクイズバトル(^-^)

んでも今日は調子悪かった(^-^;

ひとつ気付いたこと
この手のゲームやりにきてる人ってやっぱり

アニメ・ゲーム

というヲタク分野に強いらしい

オイラはなるべく学問とか雑学とか選ぶんだけど多数決で負けてしまいます(笑)

帰ったら遠征記と録画チェックだな(^-^;
明日遅番で良かったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグトップ

ビッグトップ
ドラリオン終了

スゲー!!

としか言えない(笑)
マジすげー

四月までやってるから東京に来る機会がある人は是非一度見てみて

もう一回見たいけど次に東京に来る頃には終わってるだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息

休息
いやーなかなか充実した一日でした。

朝4:30起きはなかなか辛かったけどね(^-^;

明日はドラリオンまでとくに何もないからゆっくり休みます

みんな仕事してる平日に休んで遊んでるとちょっぴり優越感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

レストランライブ

レストランライブ
レストランライブ終了

内容はすごくよかった

満足


しかし料理は高い(^-^;

勝ち組の町六本木

オイラには敷居が高い(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬場

競馬場
ららぽーとの隣にあるのがこれ
船橋競馬場 今は開催してませんがね

複合型ショッピングモール
映画館もあるし、一日いても飽きないかも

ものすごく広いから疲れると思うけどね(^-^;


あ、イベント終了しました
歌無かった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県

千葉県

東京を脱出し

東京ディズニーリゾートを通り過ぎて、船橋のららぽーとに到着


なんかすげー人集まってます(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

飲み会

飲み会
ちょっぴり珍しいメンツで飲んでます

明日早起きしなきゃならんのに

この店の料理はけっこう美味い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッスル28

  • ハッスルのナンバリングシリーズ さいたまスーパーアリーナでの大会です

    テレビ観戦ですが、一応感想などを書いておきます(^-^)

    あ、ネタバレ含みますので これから観るって人はこの先は読まんといて

続きを読む "ハッスル28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »