« ホワイトアウト | トップページ | な~んもない日 »

2008年2月14日 (木)

裏モノ

どうも、金八先生を見ていてちょっぴりシンミリしてしまったマニエルです
娘に家を出て行かれた親父の気持ちになんで共感しているんでしょう(^^;;
そんなん経験したこともないのにw

いやぁ寒いね うん、、寒い
天気は昨日よりはマシだったけど 寒いわ
いろんなところが寒い 懐も、心も(爆)


明日休みだってんで、本日はちょっとだけ焼酎が入っております
ほろ酔い~♪

●本日の書籍
「人気マジシャンのタネぜんぶバラしますver3.0」

Img
なんつーか、ちゃんとした雑誌とか書籍って感じでははないな
裏モノJAPANの別冊ですから(^^; 編集が雑。誤字も多いし

発売されたのはだいぶ前でしたが、お風呂に入りながらちょっとずつ
読んだので時間がかかってしまった

読んで字のごとく、マジックのタネの暴露本ですわ
セロとかレオンとか最近TVで売り出し中のスーパーマジシャンのネタ
をこれでもかーこれでもかー と暴いてます(営業妨害?)

でもさ、これ500円で売っちゃダメだろ~(^^;
(だったら買うなよ って話ですけど)
マジックのネタってちゃんとしたマジックショップならそこそこ高価で
取引されてるモンですよ。著作権的なものもあるって聞いたことあり

もちろん本人非公認ですので、スタッフが独自に解析したものばかり
実際コレに書かれている方法と同じやり方で本人たち演じているかどうかは
定かではないですけど、まぁこのとおりにやれば同じことが再現出来るわなあ・・
というぐらい理には適ってます

見る人によってはちょっとショック受けるかもね?
あのセロがこんな姑息な手使ってたのか!?とか(^^;;
信じるか信じないかはあなた次第です! ・・・ってそれはハロバイ関だったかw

オイラの予想と同じだったネタバラシもあれば、そうじゃないものも
あったり。 もっとスマートにやれる方法があるだろう?ってのもあるし(^^;
肝心なところをテキトーに誤魔化してる部分もあるしね
「それぐらいのすり替えはセロぐらいのマジシャンなら造作もないことである」
ってそのすり替えをどうやったか知りたいんだっつーの(笑)

でもね、まぁ、何度も何度もVTRを見直して解析したんだろうなっていう苦労は認める
こういう本見てもそれでもマジック楽しめるって人向けかな
こういうの見ちゃうと急に冷めちゃうような人にはお勧めできません(^^;

最近はYOSAKOIとかでイリュージョン的な要素を入れるチーム
もあるし、一瞬にして衣装が変わるとか柄が変わるとかってのは応用
できるかも?


あ、そういや今日はチョコの日だったね
何も聞かないで下さい(笑)  
会社の女の子が配ってたので貰いました ハワイのお土産みたいなヤツ


 

|

« ホワイトアウト | トップページ | な~んもない日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/40125964

この記事へのトラックバック一覧です: 裏モノ:

« ホワイトアウト | トップページ | な~んもない日 »