« な~んもない日 | トップページ | 戦隊と鹿殺し »

2008年2月16日 (土)

テレビっ子

チョリ~ッス、裏では定例のチャットが進行中 のマニエルです

本日仕事中に○さんとピチカチットさんに出くわしました
ショッピングカートに焼酎のでっかいボトル乗せて・・・
きっと今頃飲んだくれていることでしょう(笑)

灯油買って来ました
ココ最近消費ペースが早くなってるかも、気温下がってる分
余計に油食ってるなあ  休みの日は家にこもってないで出かけたほうが
経済的にいいのかな?
でも出かけたら出かけたで灯油代以上に使っちゃうしねぇ
ヘタなギャンブルとかやった日にゃもうポリ缶何本分出費になるかわからんぞw

さて、帰ってきてテレビつけたら面白い番組やってた

●本日のテレビ
「日本史雑学王決定戦(正式タイトル失念^^;)」(TBS系 19:00~)


芸能人、有名人の方々が集まって歴史クイズに挑戦
いたってシンプルな企画ですが、こういうのを土曜日のゴールデンでやるって
有る意味すごくね? もしかして今、日本史ブームなんでしょうか
まぁ「雑学」なので試験には出ないような重箱の隅っこ
エピソードがメインなんですけど、自称歴史好きが集まってるだけあって、
もっともらしいうんちくを並べておりましたよ
そんなオイラも実は日本史は結構好きだったんで楽しく拝見しました
あ、好きなだけであってテストの点数がよかったかどうかは想像に
お任せします(^-^)  
あと、番組に「歴史好きアイドル」という肩書きの女の子が出演していた
んですけど、そんなジャンルあるのか? ま、最近は鉄道ヲタクアイドル
とか焼き鳥アイドルなんてのも居るそうですからなんでもありなんだろうけど

「天才志村どうぶつ園」

木下優樹菜がカンガルー飼ってました
いや、木下優樹菜ってヘキサゴンの時から気になってたけど
面白いねえ、この子。 昔ヤンチャしてたらしく、ガサツなとこもありますが
ヤンキー独特のピュアさが良い感じです(^-^)
あとは、あの動物と話せる女性のコーナーね
なんかもういっつも可哀想な動物ばっかり出てくるので滅入っちゃいます
 
「四大陸フィギュア2008 女子フリー」
・・・現在試聴中
真央ちゃんがトップになったところです
マッスルでスポット当てたのが記憶に残ってるのでキスアンドクライの
場面がやっぱり一番面白いかも(^^;
さて、美姫ちゃんは4回転成功するのでしょうか

|

« な~んもない日 | トップページ | 戦隊と鹿殺し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/40147136

この記事へのトラックバック一覧です: テレビっ子:

« な~んもない日 | トップページ | 戦隊と鹿殺し »