« 病院往復 | トップページ | 復帰♪ »

2008年1月31日 (木)

何日君再来

どうも、最後の療養日を満喫中?のマニエルです
本日も病院にいってきまして、バカになった膝(^^;のためのサポーターをいただいて
まいりました。 スゲーね、着けるとぜんぜん違うわ
いままでおっかなびっくりだったんだけど、安心して歩けるようになるんすね  
値段はちょっとお高いけど・・・ まぁ労災なんで気にしない

明日から、仕事がんばります まだ痛いコトは痛いけどそろそろ
この痛みにも慣れてきたし 仕事しながら治していきます

でもさすがにこんだけ長く休むと出勤すんのおっくうだ(^^;

さて、久々にエンタ鑑賞しました
●本日のミュージカル
  『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』


BSで放送されたやつですけどね。録画しておいたヤツをやっと見た
去年上演されたお芝居です。歌ありダンスありのミュージカル

アジアの歌姫 テレサ・テンの歌声が中国と台湾の対立に
利用されようとするんだけど、「歌」というのは本来平和のために
歌うものなのだという事を訴えるためにテレサを日本に連れてくる
・・・・・というとこからお話が始まるのですが・・・
「反戦」をテーマに盛り込みつつダンスやらテレサテンさんの名曲で
味付けされたトリビュート的な作品

(^^; 説明がへたっぴですスマソ

テレサを日本に連れてくる音楽プロデューサー役の筧利夫さんが熱い!
黒木メイサはカッコイイし、石川梨華の演技もgood

終盤、日向(筧)さんが「歌」は兵器なんかではなく、こんなにも素晴らしいもの
なんだと訴える姿に思わず涙。

いやぁ~ いい作品でした ぜひ生で見たかったね
最前だと筧さんの汗とかツバとか飛んできそうだけど(^^;

やっぱエンタ鑑賞オモシロッ!
今年もそろそろミュージカルとかお芝居見に行きたいもんです

|

« 病院往復 | トップページ | 復帰♪ »

コメント

>ヨッシーさん、

あ、ヨッシーさんもご覧になってましたか
時代遅れのネタですみません
コメディではなく、硬派なミュージカル・・歌謡劇ということでいいのかな。 アクションも見応えありました

小さな笑いをとるアドリブも一流ですよね 筧さん
長台詞は、俳優さんの凄味を感じました

もちろんこの作品で描かれているような「歌」だけで
はなく「踊り」でも人々の心を揺り動かす事は可能だと
思います(^^)  目指しちゃってください!


投稿: マニエル | 2008年2月 1日 (金) 21時22分

わんばんこ(^0^)/ヨッシーです。

俺も見ました。
黒木メイサは凄かったと思います。
筧さんの長台詞も凄かったと思う。汗も唾も…。
錨を巻いて海に沈む部分は「これぞベタ」って感じでしたけど、それ以外の部分がとても感動しました。

どういう風な位置づけなんでしょうかね…。あの演劇。
お笑いでもないと思うし…シリアスな展開でいてもチョコチョコと出てくるオトボケ。

筧さんはあれが出来るからドラマ・映画で重宝されているのだろうと改めて納得しました。

あの番組を見た後「黒木メイサ」を検索しました。
あの役はカッコ良かったですもんね~。
今、ドラマをやってるみたいですが、その時間は練習中ゆえ見れんのですわ(^^;
うちは録画媒体が今となってはワンセグ携帯しかないもので…(^^;

何日君再来 もう一回見たいです。

投稿: ヨッシー | 2008年2月 1日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17908895

この記事へのトラックバック一覧です: 何日君再来:

« 病院往復 | トップページ | 復帰♪ »