« あけおめ | トップページ | やっと正月 »

2008年1月 2日 (水)

初挑戦

どうも、連続勤務8日目を終えたマニエルです
いやぁ・・・こんなところで初笑いすることになるとはねえ

仕事中、とあるお客さんのお宅を訪ねたんですけどね

インチキマジシャンみたいなヒゲのおじさんがいらっしゃいました
もう思わず二度見しちゃったよ
だって明らかにマジックで描かれたと思われるもので・・・
たぶん、あれは寝てるうちに孫とかにいたずら描きされたに違いない
しかも本人はいたって普通で堂々としてる・・ まさか自分のヒゲがそんな
事になっているとは思ってもいないだろうな(^^;;

こちらは笑いをこらえるのに必死だったよ!

年末ジャンボの当選番号発表から2日、まだ夢の答え合わせ
はしてません、もう少し夢見させて(^^;

さて、久々のマニエルクッキンgoo!
お正月だってんで、あのメニューに初めて挑戦してみました

『茶碗蒸し』

ま、作った事のある人そうでない人いるかと思いますが
一度は食べたことはあるでしょう。 作り方が面倒くさいんで
なかなか食卓にあがることが少ないんですが、マニ家ではお正月
の定番メニューでした

ダシ汁と玉子をあわせて蒸す・・と書いちゃうと簡単そうですが
分量とか蒸し時間とかが微妙で、最近は女の子でもなかなか
ちゃんと作れる人は少ないらしい?  
でも男子からのポイントは高いらしいっすよ(^-^)

そこはホラ、お嫁さんにしたいタレントランキング第1位(嘘)のマニさん
としてはモノにしておかなきゃならんメニューでしょう
というわけで初挑戦! 結果・・・

2007_12310235
あぁ・・オレ って天才かも (笑)  
見た目も味も食感も絶妙!! ウマー!
マニエルクッキンGoo ひっさびさの会心の出来

調味料の分量はスゲエ適当だったんですけどね、なんというすばらしい
料理センスでしょう(自画自賛)  就職先間違ったかもなぁ(^^;
ヨシ、宝くじ当たったら 割烹「香マニ」をオープンさせるか(笑)

果たして同じものを作れといわれて作れるかどうかわかりませんけどね
ま、もう一度挑戦してみるのも悪くないかも? 今度は中に入れる具材
にももう少し凝ってみようかな

器が「乱舞童」湯のみってあたりが マニエルクオリティ








|

« あけおめ | トップページ | やっと正月 »

コメント

>なりちょんさん

12個って凄すぎなんですけど(^^;;
でも、男の人って好きらしいですね「茶碗蒸し」
つーかなぜになりちょんさんトコではそんなにいっぺんに作るんだ?

いらっしゃいましたら出しますよ、それまでにあの時の味を再現できるようにしておかないとなあw

投稿: マニエル | 2008年1月 4日 (金) 14時31分

うまそぉ~(>__<)

投稿: なりちょん | 2008年1月 3日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17551175

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« あけおめ | トップページ | やっと正月 »