« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

何日君再来

どうも、最後の療養日を満喫中?のマニエルです
本日も病院にいってきまして、バカになった膝(^^;のためのサポーターをいただいて
まいりました。 スゲーね、着けるとぜんぜん違うわ
いままでおっかなびっくりだったんだけど、安心して歩けるようになるんすね  
値段はちょっとお高いけど・・・ まぁ労災なんで気にしない

明日から、仕事がんばります まだ痛いコトは痛いけどそろそろ
この痛みにも慣れてきたし 仕事しながら治していきます

でもさすがにこんだけ長く休むと出勤すんのおっくうだ(^^;

続きを読む "何日君再来"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

病院往復

080130_162427

ローソンで中川しょこたんプロデュースのスカシカシパンGET
なかなか美味かったっす

続きを読む "病院往復"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

MRI検査

どうも、今週中には仕事復帰予定のマニエルです
ひさびさに職場に顔出したら、さらにおっきな問題が起きていて
ちょっとこのままのんきに休ませてとはいえない状況になってた

明日、また病院いって先生からOKが出たら様子見ながら復帰・・
もちろん我慢しながらということになりそうですけど

続きを読む "MRI検査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

脳内麻薬?

すんません、えなりくん引っ張りすぎた

さて、リハビリ実践から再び療養の日に戻ったわけですけど
ほんとに良くなってるのかなあ

なんか全体的に、足が膨らんでるような気がするんですが・・・
って弱気になっちゃいけませんね 
とりあえず歩くのはそんなに問題ないんで大丈夫・・なハズ

続きを読む "脳内麻薬?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

えなりくん(^-^;

えなりくん(^-^;
勝手にこんな加工されちゃったえなりくん

かわいそう…

たまったもんじゃないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級

高級
高級な昼飯食べました

これから青森に帰ります

足の具合が悪くなければもっと楽しめたんだろうな

歩くリハビリにはなったけど腫れがひかない
おっかなびっくり歩いてるんで、もう少しちゃんと歩けるようにならないと逆に危なっかしい…

さて 明日はどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿飲み

馬鹿飲み
総勢33人だって

テンション異常に高いんですけど(^-^;


こんなにお馬鹿な飲み会見たことない


あーこれ昨日の話ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

いざ新横浜へ

足痛いよー(^-^;

さて、らくく夫妻と別れまして本日のメイン会場へ

今日行ったお宝ショップで思わぬみっけもんあり

ゲーセンでのオンラインクイズゲームがなかなか楽しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはっす

昨日はらくくさんとこに来まして、めぐちゃんこ鍋頂きながらビール飲んでシャンパン飲んでいい感じで酔っ払い、その後プレステ2のモンハン2やらせてもらったんですが、操作が慣れていないのもあってやたら難易度高く感じました

つーか回復薬買えないのってつらいなー(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

埼玉へ

ひっさびさに、○くくに会う為に埼玉に来ております

前に会いに来た時は茨城県だったのだが(^-^;
まー うち的には来易くはなったかな

明日は○くくも休みらしいので今日はちょっとガッツリ飲んでも大丈夫かな

明日はもっとガッツリ飲むことになりそうだけど


足の方は今のとこ問題なし
電車おりた後かなり歩いてるけどね

やっぱりなるべく動かしたほうがいいみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リューバ

リューバ
丸ビルにてマンモスの赤ちゃん見てきました

時空を越えてやってきたリューバにちょっと感動

でも、なんか作りモノっぽくも見える(^-^;


温暖化で永久凍土が解けたことによって発見された3万年以上前のベビーマンモス

地球が我々現代の人間と彼女を会わせた裏にはどんなメッセージが込められているのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調

んー 遠征久々だからかなー?

なかなかスムーズに行かない(^-^;
初っ端からバスは四分も遅れるし、その後も慌てて料金余計に払ったり、乗り換えしてみりゃ意外に混んでるし、新幹線は座席間違って座ってたり…
メール送ろうかと思えばトンネル入って圏外

何だか前途多難な予感
膝悪化するようなアクシデントなきゃいいな

つーか出発早過ぎた

着いてもなんもすることないのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

療養日 3日目

そろそろ飽きてきた(^^;

やけに寒いなと思ったら大荒れの天気でしたねぇ
なんですか?爆弾低気圧って。強烈そうなネーミングだこと

こういう天気の日にケガで休んでると余計に心苦しいものがありますね
ウチの代わりに出勤になったひとがいたら申し訳ない

続きを読む "療養日 3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

療養日 2日目

仕事行ってないと、ヒゲも伸ばし放題からホントに武藤になってまいそうだわ

さて、自宅療養2日目・・
膝の痛みで気がつかなかったが、足首も捻挫していたらしく
ようやくそっちの痛みに気がついた(^^;
程度としては軽いですけど

続きを読む "療養日 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

療養日1日目

はい、そういうわけで昨日から始まった大連休・・・
本日は予告どおり引きこもりです

自宅療養ですからね(^^;

症状のほうは・・昨日よりはちょっとは歩きやすくなったかな
といっても部屋の中で移動するだけだけど

続きを読む "療養日1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

全治10日?=10連休?

ども、再び病院に行って専門医の診察を受けてきたマニエルです
思ったよりも時間かからず、全行程午前中に終了(^^)

あ、足の方は昨日と変わらずといった感じ
とりあえず悪化してなくて一安心

行ってきましたよ病院に

続きを読む "全治10日?=10連休?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

やっちまったなぁ!

どうも、なんとか帰ってきたマニエルです
ホントに体イタイイタイです

昨日、オイラは風邪ひかないとか書いたくせに・・・
本日病院のお世話になってしまいましたorz

あ、風邪ではないですけどね

続きを読む "やっちまったなぁ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

風邪の治し方

先ほど灯油買いに行ってきました 高ぇよぉ
まもなく100円灯油になってしまいますね(^^;;
ん~ホント 省エネしないといかんなぁ

ここんとこすごく寒いんで、ストーブつけてる時間も長いし
設定温度も高くしたくなるし・・  寒冷地手当がありがたい

さっさと布団に入って寝ちゃうのが一番良いんですけど、そういうわけにもいかんし

続きを読む "風邪の治し方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

体イタイイタイ

どうも、キジ役のマニエルです

こたつに入ったまま寝落ちしてしまい、朝起きら体がイタかったっす(^^;
寝るときはちゃんと布団に入りましょう

今、東京でやってるブルーマングループのショーを見てみたいなぁ
と思って、(昨日のうたばんにも出てましたよね)今月下旬の遠征の時に
ハシゴできないかと思ってチケット探したんですが、売り切れでした
人気あるみたいですね。  日本公演やってるうちに見に行けるかな?
日本公演といえば、中国の千手観音のやつもちょっと見てみたいんだよね

世界的に有名なショーを見れる機会なんてそうそうあるもんじゃないんでね
せっかく日本でやってくれるなら見ておきたいッス
 

続きを読む "体イタイイタイ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

2周年

どうも、トップ画像をいじくるのがマイブームのマニエルです

未開封ゲーム、どれに手をつけたらいいのか迷った挙句
「幻想水滸伝3」を始めました RPGだからこの先長いぞ~
てか今さら3!?って話  たしかもう5ぐらいまで出てるよねこのシリーズ

まぁ気長にちょっぴりずつやりますわ
YOSAシーズン始まるまでね(^^; 
暖かくなったら出かける機会増えるからねぇ

続きを読む "2周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

本日届いたもの

ども、連休1日目が終わろうとしているマニエルです

頓挫してたゲーム一本クリアしたよ
「必殺裏家業」・・・ 発売は2005年らしいからずいぶんかかってしまったな
最後はスマートな隠密行動とはいかなかったがとりあえずエンディングまで
たどり着きました   必殺ファンなので、続編にも期待したいところ

今でもCM盛んにやってるパチンコの方の「必殺」とは相性が悪くてね
一度も当たり画面を見たことないっす うちのおふくろは得意らしいけど

続きを読む "本日届いたもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

実写版

どうも 明日から2連休なんでテンション高めのマニエルです
今日休みだったら4連休だったのにな

はい、残念ながらどこにも出かける予定はありませ~ん
体力財力温存
パチンコもこの前負けたからしばらく行きませんw

ちょっとブログでも弄るかな

続きを読む "実写版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

Dear friends

本日は起床したのが10時 休みらしい休みを過ごしたつもりのマニエルです
あ、10時まで寝てるのってオイラ的には珍しいです 基本的に休日でも8時半
には目が覚めて動き出す人なので。 たまには昼ぐらいまで寝てるのもいいと
思うけど、やっぱり時間がもったいないような気がしてしまいます

ま、早く起きて何するってワケでもないんだけどね(笑)

続きを読む "Dear friends"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

成人式

セーブしてたとはいえ、やっぱ飲みの翌日の仕事ってダルかったっす(^^;

今日もどん冷えだったねぇ
交差点で止まれずにツツーっと数メートル滑りました(^^;; あぶねえあぶねえ
スピードそんなに出してたわけじゃないんだけどなぁ

お互い気をつけましょう

続きを読む "成人式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

新年会

新年会
職場の新年会
総勢16人

なんだか盛り上がってます
いいんじゃない(^-^;

あたしゃ明日仕事なんで本気では飲めませーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

勤務表

ども、12時出勤21時退社のマニエルです
冷えるね~ ここんとこほとんどマイナスでしょ 
道路の氷も凍ったまんまだもんね 
車の運転には充分気をつけましょう 

続きを読む "勤務表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

非番日でした

休みの日って、どうも余計なことで出費しちゃいますね~

パチ○コ屋さんが新装だっつ~んで行ってみたら、見事に
やっつけられましたorz  あ、新台に座れなかったんでちょっと前の
話題機種やってみたんですけどどうも、アタシャロボ物とは相性が悪いらしい

今年はパティンコにゃあまり行かないようにしようっと(^^;
さっさと帰ってきてふて寝しました(笑)

続きを読む "非番日でした"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 9日 (水)

久々に狩りに出かけた

どうも、休み前で再びバッカスモード マニエルです

「めちゃイケ」のSP見ました
色取り忍者がリニューアルしたんですね

将軍綱引役ってさ、 あれ、マッスル坂井だよね? なんか嬉しい(^-^)
今後DDTやマッスルでネタにすることあるのかな~?
高視聴率のバラエティ番組ですから・・いい仕事が回ってきましたねぇ

続きを読む "久々に狩りに出かけた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

YOSAKOIソーラン番付

yどうも、すっかり通常業務に戻ったマニエルです
仕事も早めに終わったんで帰ってきて風呂入ってビール  最高!

ビールといえば、職場の新年会が今度の土曜日に決まったっぽい
といってもチーム単位の小規模なモノですけどね
日曜日仕事なんで、あまり深酒はできんな ほどほどにして脱出するとしよう

続きを読む "YOSAKOIソーラン番付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

おもち

散髪を 自分でやったら 切り過ぎた

               マニエル 心の俳句 チーン

そういえば正月中に餅食ってなかったのを思い出し
慌てて食べました よし これでオイラの正月終了

本日より新年のお仕事モードに切り替えます

続きを読む "おもち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

年末年始のテレビ鑑賞

どうも、一日中ひきこもって飲んだくれていたマニエルです
もう少し飲みますw

ず~っと正月番組見てたので未だに正月気分
あ、そろそろトップ画像も元に戻さないとな~

続きを読む "年末年始のテレビ鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ダメでした

年末ジャンボ宝くじ 答え合わせしてみました
残念 orz

300円当たりが3枚 以上

人生そう上手く行くわけない(笑)
やっぱマジメに仕事して稼ぎなさいってことでしょうね

とりあえず割烹香マニはとうぶん凍結w

続きを読む "ダメでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

昼間っから

気合入れて「飲むぞ~!」と宣言したわりに、缶ビール2本で撃沈してまうと
いう不甲斐なさ・・  

どんだけ疲れ溜まってたんだつー話

続きを読む "昼間っから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

やっと正月

ッシャーオラー!!! 超うれすぃ(^-^)

やっとこさ やっとこさ お正月休みです(一日だけだけど)

待ちに待った今年最初の休日です
あ~今年の年末は長い戦いでした 心身ともにくたくた 

でも・・これから飲みますよ~ 浴びるように呑みます!(笑)

紅白とダウンタウンの特番見ながらね(^^;
3日おくれのお正月を満喫したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初挑戦

どうも、連続勤務8日目を終えたマニエルです
いやぁ・・・こんなところで初笑いすることになるとはねえ

仕事中、とあるお客さんのお宅を訪ねたんですけどね

インチキマジシャンみたいなヒゲのおじさんがいらっしゃいました
もう思わず二度見しちゃったよ
だって明らかにマジックで描かれたと思われるもので・・・
たぶん、あれは寝てるうちに孫とかにいたずら描きされたに違いない
しかも本人はいたって普通で堂々としてる・・ まさか自分のヒゲがそんな
事になっているとは思ってもいないだろうな(^^;;

こちらは笑いをこらえるのに必死だったよ!

続きを読む "初挑戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ

あけましておめでとうございます
ということで期間限定でトップを変えました。

ちょっとだけお正月気分?

今年もこんな感じでダラダラと続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »