« 電波障害? | トップページ | さしのみ »

2007年12月21日 (金)

ハンドパワーです

どうも、冬休みが欲しいマニエルです

このあたりの学校は、明日から冬休みなんですかね~
上履きを持って帰る学生さんたちがいっぱい歩いてました

夏休みより冬休みの方が好きだったなぁ お年玉もらえるし(^-^)

羨ましいなぁ あの頃に戻りたい

さて、昨日みたテレビ番組

●本日のテレビ
超魔術 生誕20周年記念 
 史上最強の頂上決戦 Mr.マリック最新奥義 完全解禁スペシャル

はい、おなじみMr.マリック氏の特番です

彼が世に出てから20周年だってよ・・長いねえ
オイラがまだ、その冬休みを楽しみにしてた学生だった頃っすよ

いやぁ、あの初めて見た木曜スペシャルの映像はホント、衝撃でしたね
100円玉にタバコが貫通すんだよ!?
スプーンは折れるし、カードの予言は当たるし、500円玉は瞬間移動するしさ、
当時のマニエル少年はあっという間に心奪われたのでございました。

それからしばらくハマったね~ 超魔術
ビデオ見たり、タネあかし本買い漁ったり、マジックグッズ集めたり・・・
その頃から「面白い!」と思ったモノには感化されやすい性格だったのね

ひとえにエンタメといってもさまざまなジャンルがあるわけですが、
マジックって「人々を驚かせる」ということをとことん追求する世界だと思ってます。
常々、エンタとはサプライズがあってこそナンボというのがオイラの信条ですが
そうい意味でも非常に勉強になる部分が多いです(^^)


今回のネタでスゲーと思ったのはサイコロの目を操るってやつ
あれスゲーよ・・あの能力あったら【桃鉄】最強だなぁ

あと、マリックvs新鋭の実力マジシャンの見破り対決のコーナーがかなり
面白かった(^^)  やってる本人は気が気じゃないだろうケドね


さて、明日は予定が変わって7:30出勤・・・ 早く寝るかな

|

« 電波障害? | トップページ | さしのみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17438828

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドパワーです:

» ネックレス [,ハンドパワーです]
興味深く読ませて頂きました!また! [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 01時29分

« 電波障害? | トップページ | さしのみ »