« メリークリスマス! | トップページ | あっさり日記 »

2007年12月26日 (水)

カイの冒険

どうも、11時から晩飯の準備をする男 マニエルです
今日は遅番だったんで午前中にスーパーに買出しに出かけたら
めちゃくちゃ人が多かったです

平日なのに・・ 
いよいよお正月準備ってことでしょうね

え~クリスマスイブの夜、聖なる夜にとっても斬新な番組が放送されてました

●本日のテレビ
「ゲームセンターCX クリスマススペシャル」(12/24 スカパー )

スカパー フジテレビ721で、大好評 よゐこ 有野の番組です 
懐かしいファミコンゲームに有野氏が挑戦し、クリアしていくという
CSならではの単純な企画なんですが、かつてのファミコン少年たち
にとっては、あの頃に戻って友達の家で一緒にゲームしているような
どこか懐かしい感じさえする、ちょっぴりノスタルジックな番組(^-^)

その番組のクリスマス特番
超難解ゲーム、「カイの冒険」 全100面あるうちの97面までは事前にクリア済み
あと3ステージを残したところで次回へ持ち越しになっていたこのゲームを
生放送中にクリアしようという恐るべき試み

しかも9時間ぶっ通し・・・(^^;
夜8:00にスタートして番組終わったのが朝の5時でした
生放送という事で、24時間TVっぽく 応援FAX募集したり、生電話
かけたりしてましたが、いや~最後まで付き合った人偉い イブなのに・・・  

結果から行くと、挑戦は大成功!見事エンディングまでたどり着きました
何が凄いって、まるで計算したかのように放送時間終了ギリギリで
クリアしたのがすごい! ちょっと感動したぞ

この「カイの冒険」97面というのが最大の難関で
有野課長、ここだけで7時間は費やしましたからね(^^;;
この面クリアしたときの喜びといったらないね

延々とゲームオーバーを見せ続けられるってのもなかなか
すごい番組ですが、ホント、ゲーム下手な友人のプレイをただただ
ずっと見守るというような感覚  普段の番組でも10時間以上はV
回して編集して1時間に納めてるんですが、実際にそれを生で見ること
になるとは・・・斬新

イブの生放送というと明石家サンタが定着してますが、その真裏で
モノ凄い実験的な番組が放送されているのでした・・・
『聖なる夜にオッサンがゲームしてるのを見守る番組』ありえね~(笑)


でも、HDDに録画してついつい最後までチェックしちゃった(^^)

|

« メリークリスマス! | トップページ | あっさり日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17488667

この記事へのトラックバック一覧です: カイの冒険:

« メリークリスマス! | トップページ | あっさり日記 »