« まじでヤバイ? | トップページ | ズブ様総集編2007 »

2007年12月30日 (日)

クリスマスディナーショー

どうも、だいぶ疲れがたまってきたマニエルです
明日は更新サボっちゃおうかなぁ(^^;;

そういえば先日のディナーショーレポ書いてない事に気づいた
とりあえず記録として残しておきます

●本日のイベント
「中澤裕子 ファーストクリスマスディナーショー 2007」
                           (12/23 上野・東天紅)


2週続けての遠征となったわけですが、やっぱねチケ代もバカに
ならないんでドタキャンするわけにも行かず・・・ 参加してきました
一応ちゃんとしたディナーショーですんでフォーマルな格好で行ってきました

いざ会場についてみると、いつもの顔ぶれなのですが(^^;
スーツ着てるから普通のオッサンです(笑)

あ、会場の東天紅・・・かつてのJWPホール?は不忍池沿いに
歩いていけばすぐに見つかるんですけど、上野駅からは結構遠い
トンボ帰り予定だったんで終演時間気になってましたが帰りは東天紅さん
の方で無料の送迎マイクロバス出してくれて助かりました

随分時間がたってしまったのでサクっと報告だけにとどめておきます
まずはお料理のメニュー・・

・五種冷菜とフレッシュサラダ銘々盛り
・二色海老蒸し餃子
・ふかひれのポタージュスープ
・大海老のチリソース煮
・和牛ロースと季節野菜の炒め
・特性肉ちまき
・杏仁豆腐
・ココナッツ蒸し菓子

豪華中華ディナーですわ たしかに美味かった
ちなみに飲みモノについては自由 飲み放題 
とりあえず瓶ビール2本ほど空けさせていただきました(^^;;

お腹を満たしたところでいよいよショー開始
演奏はもちろん生バンドです 今回はさらにバイオリンがプラスされまして
いつもよりも雰囲気のある音楽を楽しめました
このバイオリン奏者の方がなかなか可愛かったっす

セットリスト

・悔し涙ぽろり
・恋愛レボリューション21
・長良川の晴れ
・お台場ムーンライトセレナーデ
・つぐない
・XマスSPメドレー
  サンタが街にやってきた~クラクション~うらら~上海の風~東京美人
・Memory青春の光
・DO MY BEST
・GET ALONG WITH YOU
・だんな様
・HAPPY HAPPY X’mas night 


大人の雰囲気ということで、恋レボはグっとアレンジを利かせて
ボサノヴァンホーリーナイトエディション(?)
お台場ムーンライト~は、高山厳さんとのデュエット曲ですが、まさかここで
聞けるとは思わなんだ しかも会場巡回しながらで、全てのテーブルの間を
縫うように回ってくれます すぐ目の前で歌ってる裕子さん素敵っす(*^-^*) 
「つぐない」は言わずと知れたテレサテンさんの名曲

本人の持ち歌中心ではありましたが、普通にディナーショーで地方巡業
も出来なくないなというぐらいの内容だったと思います
一般のお客さんがどの程度チケット買ってくれるか微妙なトコですけどね
一つで良いから大きなヒットがあればねえ・・

こういう雰囲気で聞くとなるとやっぱ「うらら」とか「長良川」っていいな~
と改めて感じるんだけど、今回のマニエル的ベスト演目は「Memory青春の光」
コレを一人で人前で歌ったのは初じゃないかな?

・・というわけで以上すっかりクリスマスも過ぎちゃいましたが
ネタもないので簡単に報告

さて、明日に備えて寝るか

|

« まじでヤバイ? | トップページ | ズブ様総集編2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17518056

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナーショー:

« まじでヤバイ? | トップページ | ズブ様総集編2007 »