« ディナーショー終了 | トップページ | メリークリスマス! »

2007年12月24日 (月)

有馬残念

どうも、2時まで飲んでたくせに7:00には目が覚めてしまったマニエルです

そういや昨日はディナーショーも飲み放題だったから、昼真っからずっと
飲んでたことになるなあw

DS終わってこちらの最寄り駅に着いて電車降りたら
「今飲んでるので急行されたし」の呼び出しがありまして・・・
早速現場へ急行

帰宅してそのまま爆睡・・現在に至るという訳

さて、有馬記念の話ですよ

そう、有馬記念ですよ・・・

惜しかったなあ

はい、前日の競馬予想検討会という名の飲み会で名前が挙がった
馬たちが頑張ってくれました でも馬券は押さえてませんでした

Img
はい、まずはコレね どっちも馬番連勝ですが・・・上のが同僚からの依頼分
1 メイショウサムソン
7 ダイワスカーレット
9 サンツェッペリン  

のBOX各1000円也
メイショウサムソンが頑張ってくれればコレも充分ありえたんだよね~

んで、オイラの通常勝負馬券が下の方
1 メイショウサムソン
4 ダイワメジャー
8 ロックドゥカンブ  のBOX1000円買い

ただ、けっこう人気があったんで配当は低い・・
これじゃつまらんだろうということで
上記2枚とは別口でマニエルの夢を乗せスペシャルドリーム馬券として
買ったのがコレです
Img_0001
 1 メイショウサムソン
 3 マツリダゴッホ
 6 ポップロック
12 インティライミ

この4頭の馬単BOX 各300円 特に理由は無く、ただ閃いただけ
まぁお祭り好きですし、『マツリ』は買っておきたいなと思って
あとは、どこぞの誰かさんがブログで有馬は1番人気の連対率高いって
書いてたからやっぱりサムソンは連に絡むんだろうなと。
今まで、「とりあえず一番人気は切り捨て」というパターンで
なんども涙を飲みましたのでね

馬単なんで頭数多いと組み合わせ一気に増えちゃうんで
サムソン入れる代わりに直前で1頭外したのがダイワスカーレットだったりする
(だから悔やんでも悔やみきれない)


そしたらさ、マツリだマツリだマツリだゴッホ~~~!だったんでしょ?



どうやらマツリダゴッホが勝ったらしいことまではスポーツ紙の携帯サイト
のトップページで判ったんだけど、2着以下の情報がさっぱり入らず
(携帯の競馬情報サイトはどこも有料なのね)
こりゃ、サムソンは2着だったのかな  てことはもしかして馬単3-1で的中?????

と思い込み、ドッキドキしたまま過ごす事約2時間(^^;;

帰りの新幹線に乗る直前に、一緒に検討した同僚に電話してやっと確認
80万の配当がついたときいて凹みました(笑) 

まさかサムソンがさっぱりダメだったとはねぇ

来年は自分の閃きに正直に生きたいと思います

 

|

« ディナーショー終了 | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

>Mr.Children さん

あはは なるほど有馬キネーンですか
ダジャレ馬券とはいえ、たまに来るから怖い

こっちのお馬さんの方はあまり頻繁にはやらない
んですが、こういう夢のような配当を見ると欲が
出てしまいますね~(^^;

投稿: マニエル | 2007年12月25日 (火) 19時14分

実は
今回の有馬、海外の有名ジョッキーbox馬券なんぞも買ってました。

某番組で
「ありまキネーン」なんて言うもんだから…。

金杯で乾杯出来る様、夢見の良い来年を迎えたいですね。

投稿: Mr.Children | 2007年12月24日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17460728

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬残念:

« ディナーショー終了 | トップページ | メリークリスマス! »